パネルイベント開催!ユーザーコミュニティ実践企業3社が語る、「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」【12/4(水)】
顧客理解/ユーザーエンゲージメント向上施策にご興味のある経営者/マーケターの方必見
近年「顧客の声を聞き、ユーザーインサイトを取得/活用する」手段として、自社の顧客を集い、双方向にコミュニケーションをとれる「ユーザーコミュニティ」の構築に注目があつまっています。
しかし、日本ではまだまだ具体的な企業の成功事例や体系的な知見は多くありません。
そこで今回、先行企業様3社をお招きしユーザーコミュニティを軸にした顧客理解とエンゲージメント強化を行うための戦略や具体的な施策について、デジタルマーケティング責任者およびコミュニティマネージャーによるプレゼンテーション / パネルディスカッションイベントを実施します。
以下に該当する方にとって、目の前の課題を解決するヒントが見つかるはずです!
- ユーザーとの共創を推進したい企業の方
- ユーザーインサイトの取得/活用を効果的に行いたい方
- 企業における、顧客理解の深化や継続的なエンゲージメント向上の取り組みについて事例を知りたい方
■登壇者様(登壇順)
株式会社凪スピリッツ 本部 経営サポート / 広報担当 朱 逸萍様
台湾出身。入社後の店舗配属、下北沢店店長を経て、本部経営サポート/広報担当として仕入れの輸出入業務やマーケティング、広報に従事。コミュニティマネージャーとして凪コミュニティの戦略/企画、オフラインイベントの運営を管掌。
株式会社オプテージ経営本部 モバイル事業戦略部 谷 真治様
大学卒業後、社内IT部門にて情報システム開発やIoTサービス開発を担当。その後、2018年6月より「マイネ王」のコミュニティマネージャーに就任。ファンとサービスを創りあげる共創戦略を軸に、コミュニティ運営やイベント企画、ファンの声を元にしたサービス開発・改善業務に従事。
(コミューン記事:格安スマホ(MVNO)業界でオンリーワンになれた理由。 54万人が熱狂する、マイネオユーザーコミュニティの秘密!https://commmune.jp/blog/201909032307/)
カゴメ株式会社 マーケティング本部広告部宣伝グループ課長 水野 慎也様
2015年4月より同組織にてデジタルマーケティング責任者として、市場や顧客データを分析するダッシュボードなどの構築を推進。2015年4月ファンコミュニティサイト &KAGOME を立ち上げ、企画立案やコンテンツの作成など運営に携わる。現在はデジタルマーケ推進の他、マスも含めた広告戦略全体のマネジメントを担当。同社への入社は1991年、21年間IT部門に所属したのち現職に至る。
イベント詳細・お申し込みはこちら
https://eventregist.com/e/Commmune2
========開催概要========
イベント名:「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」
開催日:2019年12月4日(水)
時間:17:00受付開始 (17:30~19:30 プレゼンテーション / パネルディスカッション)
会場:HENNGE株式会社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町 16-28 Daiwa渋谷スクエア 5F
参加費:1,000円(セッション+懇親会付)
主催:コミューン株式会社
=====================
本イベントに関するお問い合わせ:info@commmune.jp
■コミューン株式会社について
2018年5月、企業とユーザーが融け合う社会の実現を目指し、Dayone株式会社として創業。
アプリコット・ベンチャーズ主催スタートアップ支援プログラム「FLAP」第一期に採択。
2018年9月に、コミュニティタッチツール「commmune」β版をリリース。
2019年6月に商号をコミューン株式会社に変更。
2019年6月 ユーザベース社関係会社のUBVより5,000万円の資金調達を実施
■会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23−7 五反田シティトラストビル 9F
URL:https://commmune.jp/
すべての画像