objcts.ioから防水レザーバックパックをはじめとした秋冬の限定色「Gray」のミニコレクションを9月14日(土)から計6日間限定でポップアップにて先行予約発売。
レザーD2Cブランド・オブジェクツアイオーから秋冬の限定色グレーが登場。表参道で開催されるポップアップ型百貨店「246st MARKET」にて数量限定で先行販売。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は9月14日(土)午前11時より、北青山ビルディング1階で開催される株式会社ワールド主催の「246st MARKET」にて、PCバックパックをはじめとした秋冬の限定色「Gray」のアイテムを展開するミニコレクションを先行予約で発売いたします。
ミニコレクションでは上質な防水レザーで仕立てたPCバックパック、ラップトップケース、ポーチを数量限定で展開。上品なグレーにホワイトカラーのステッチをあしらうことで、特徴であるシルエットを強調。落ち着いたカラーでありながら秋冬のコーディネートにアクセントを加えます。
ミニコレクションでは上質な防水レザーで仕立てたPCバックパック、ラップトップケース、ポーチを数量限定で展開。上品なグレーにホワイトカラーのステッチをあしらうことで、特徴であるシルエットを強調。落ち着いたカラーでありながら秋冬のコーディネートにアクセントを加えます。
【WEB】https://objcts.io/pages/limited-gray
【Instagram】 https://www.instagram.com/objcts.io/
【note】 https://note.mu/objcts_io
バックパックの特徴
・テックフレンドリーな機能性と収納力
ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納することができます。機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と980g〜という軽量さを実現しました。
・上質さと機能性を兼ね備えた、イノベーターのための素材
柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に使用した軽量生地。様々な機器を持ち歩く現代に、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させる素材を選びました。
・スタイルを選ばないデザイン性
不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現しました。ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも馴染むデザインです。
製品スペック、価格
Medium (画像左)
価格 : ¥63,000 (税抜)
サイズ : (W)30.0cm-(H)45.0cm-(D)11.5cm
重さ : 約1,080g
色 : Gray
素材 :本牛革(防水シュリンクレザー)
Small (画像右)
価格 : ¥59,000 (税抜)
サイズ : (W)28.5cm-(H)41.0cm-(D)10.0cm
重さ : 約980g
色 :Gray
素材 :本牛革(防水シュリンクレザー)
Laptop Case
PCをスムーズに出し入れすることができるようマグネット式の開閉を採用。贅沢に本革を使用しながらも260gと軽量で、そのまま持ち歩きたくなるようなPCケースに仕立てました。
価格:¥22,000(税抜)
サイズ:(W)33.5cm-(H)25.5cm-(D)2.5cm
重さ:約275g
対応デバイス:
MacBook 12inch/ MacBook Pro 13inch Late 2016以降
Utility Pouch
PCの充電器をはじめとした大小さまざまな付属品に合わせて専用のポケットを設計。ガジェットに必要なものを1つにまとめることができるシンプルかつ機能的なポーチに仕上げました。
価格:¥22,000(税抜)
サイズ:(W)23.5cm-(H)15.0cm-(D)7.5cm
重さ:約170g
収納:
電源アダプタポケット兼モバイルバッテリーポケット×2、ケーブル格納バンド×2
246st MARKETにて先行予約販売
objcts.ioは初のポップアップとして、株式会社ワールドが主催するポップアップ型百貨店「246st MARKET」に9月14日(土)から計6日間出店いたします。ポップアップでは「Gray」のミニコレクションの先行予約販売に加えて、開発中のプロトタイプの展示を行います。
会場:
ワールド北青山ビルディング1階
住所:
東京都北青山3丁目5-10
期間:
9月14日(土)、15日(日)、16日(月)、21日(土)、22日(日)、23日(月)
営業時間:
11:00〜18:00
※9/14(土)のみ11時-20時まで
発送時期:
10月中旬発送予定
WEBサイト発売日
9月24日(火)正午12時より販売開始
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
D2C型の販売モデル
objcts.io(オブジェクツアイオー)では、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける、D2C(Direct to Consumer)型の販売モデルを採用しております。ECサイトとオフィス併設ショールームを組み合わせることで実店舗のコストを削減し、製品価格を抑制。また、顧客からダイレクトにフィードバックを回収しながら製品改良を繰り返す、PDCA型の製品開発を実現しました。
メンバー紹介
・ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
大手ベンチャーキャピタルを経て、土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの企画・開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
・製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像