本質的な労務管理サービス提供体制を追求、拡充するため「カスタマーサクセス部」を新設しました

株式会社ミナジン

”労務管理をちゃんとする”をビジョンに、勤怠管理システムやワンストップ型人事制度構築支援サービスなど複数のHR事業を展開している株式会社ミナジン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:佐藤栄哲、以下ミナジン)は、本日2021年4月21日(水)にカスタマーサクセス部を新設致しました。

■カスタマーサクセス部新設の背景と目的
 2019年の働き方改革関連法の成立以降、大企業を皮切りにまずは勤怠管理システムの導入が進み、市場が急激に拡大し続けています。当社においても、ご相談、お問合せが相次ぎ、累計導入社数280社を突破致しました。
一方で、システム導入は叶ったものの、肝心な運用につまずき、一部紙やExcelなどの運用に逆戻りするなど、結果として業務が非効率に陥っている、といったご相談が最近になり増加しております。
 カスタマーサクセス部は、上記課題をいち早く捉え、各社様が”労務管理をちゃんとする”ためのトータルサポートをご提供することを目的に新設致しました。


■ミナジンならではのカスタマーサポートを実現
 労務管理の一丁目一番地にあたる勤怠管理をサポートする勤怠管理システムにおいて最も重要なことは、システム導入後の”健全かつ継続的な運用”であると考えております。
勤怠管理システムは、全社員が毎日触れるものでありますので、”使えない・使いづらいシステム”となってしまっては、継続的な運用に適うことが出来ません。
 また、システムだけで解決できないことも多く、業務全体を見据えた運用構築が大事となります。カスタマーサクセス部はお客様1人1人に永く使い続けて頂くためのあらゆるサポートを予定しております。

【サポート1】
現行機能の活用による課題解決の提案をして参ります。

【サポート2】
頂いた機能改善要望の中から、多くのお客様に活用頂ける機能を中心に弊社開発へ繋いで参ります。

【サポート3】
お客様の課題解決に役立つ弊社他サービスを提案して参ります。


■ミナジンの勤怠管理システム
 バランス型という“新しい勤怠システム”として就業制度運用を目的に開発された勤怠管理クラウドです。
何か1つに突出したようなシステムの開発概念ではなく、使う人の立場で本当に必要な機能だけを、実際の使う場面を想定しながらバランスよく構成していったシステムです。
 現場で必要となる機能がちゃんと揃っていて、きちんと労務管理をしていく会社にフィットする、バランスのいい”唯一のシステム”です。


■ミナジンについて
 お客様企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートし、これからの日本、企業、働く人とその家族の「未来をまもる」をミッションとして掲げています。
 その上で、「新たな日本の労務スタンダードを創る」ことをビジョンに、転職社会にシフトした日本において、終身雇用・年功序列・企業内組合に代わる新たなスタンダードを創る事により労務管理のDX推進を行い、労務管理プラットフォームを創出することを目指しています。


【会社概要】
会社名:株式会社ミナジン
設立:1976年10月
資本金:40,000干円
代表:代表取締役社長 佐藤 栄哲(さとう ひであき)
本社所在地:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
事業内容:HRMクラウドサービス事業、人事制度コンサルティング事業、BPOサービス事業、社労士ネットワーク事業

会社HP:https://minagine.jp/
勤怠管理システム:https://minagine.jp/system/


【お客様からのお問い合わせ先】
MAIL:sales@minagine.co.jp

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会社概要

株式会社ミナジン

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URL
https://minagine.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6F
電話番号
-
代表者名
佐藤栄哲
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1976年01月