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SoftwareONE Japan株式会社
会社概要

SoftwareOne、お客様の Microsoft Copilot 導入を一気に加速する 「Copilot アドバイザリ:Envision/Discover」を提供開始

御社の Microsoft Copilot導入が、当サービスにより一気に現実味を帯びてきます!!

SoftwareOne Japan

SoftwareONE Japan株式会社(本社:東京都港区、代表:長谷川 憲司/エルプ・ラファエル・ヘルマン)は、本日2024年7月1日(月)、 AI導入に悩めるお客様の Microsoft Copilot 導入を一気に現実のものとし、成功に導くための入門編・実践編アドバイザリサービスである、「Copilot アドバイザリ:Envision(エンビジョン)」および「Copilot アドバイザリ:Discover(ディスカバー)」を提供開始いたします。

現在のAIの発達には目覚ましいものがあり、同様にビジネスへの導入も日々急速に進んでいます。お客様は Microsoft Copilot の機能を活用することで、さまざまなデータソースから重要な洞察を抽出し、データ主導の意思決定を行うことが可能となります。ただこれには多くの新しいテクノロジーやプラットフォームと同様に、導入には複雑さが伴うことが多く、綿密な計画が必要です。お客様が Microsoft Copilot の導入を検討される場合、このソリューションを業務にどう役立てられるのか、どう効果的に導入できるのかの検討・検証、そしてセキュリティやコンプライアンスリスクの回避を始め、導入プロセスに応じた準備など、実に様々な課題があることから、不安や疑問を抱くのは当然です。SoftwareOneでは、これらの複雑な問題を解決することがいかに困難であるかを理解しており、だからこそ、この度 Microsoft Copilot に関する包括的なアドバイザリサービスをご用意し、プロセスのあらゆる段階を通じてお客様をご支援することで、さまざまな懸念事項に対処しながらお客様の Microsoft Copilot のスムースな導入を実現致します。導入を検討しているが、どこから手を付けたらよいか分からず、なかなか取り組みを始められなかった Microsoft Copilot の導入が、当サービスにより視野が急に開け、一気に現実味を帯びて来るだけでなく、導入・社内展開までスムースに実現致します。ぜひ、当サービスを御社のAI導入にお役立て下さい。



① SoftwareOne Copilot アドバイザリ: Envision
Microsoft Copilot の導入の第一歩は、それを導入することで従業員の生産性にどのような潜在的影響を及ぼすかを理解することから始まります。そして「SoftwareOne Copilot アドバイザリ: Envision」は、お客様に未来の働き方をご提供致します。
このサービスでは Microsoft Copilot について理解を深めることで、お客様組織で何ができるかを確認し、簡単なユース ケースと準備計画を策定できますが、それは単に Microsoft Copilot による変革の可能性を思い描くだけではありません。当社はそれを実現し、お客様がその影響を目で見て、感じて、理解できるように致します。Microsoft Copilot がどのようにお客様組織の生産性と創造性を改革し、即座に未来の働き方を実現するのかを「SoftwareOne Copilot アドバイザリ: Envision」でご体験下さい。

■当アドバイザリサービスは以下の様な疑問をお持ちのお客様に最適です。
・「Microsoft Copilot に興味があり、もっと詳しく知りたい」
・「Microsoft Copilot は自社に導入する価値があるのか? その価値は何か?」
・「ほかの生成AIとの違いは何か?」
・「Microsoft Copilot はどのように機能するのか? 商用データ保護は大丈夫か?」
・「Microsoft Copilot のデモを見たい」 など

<サービス概要>
・Microsoft Copilot for Microsoft 365 を中心とした Microsoft Copilot の導入支援サービスとなります。
・Microsoft Copilot から得られる価値を包括的に理解し、評価し、定義するのに役立つ包括的なアドバイザリ

 です。
・Microsoft Copilot について理解を深めることで、組織で何ができるかを確認し、簡単なユース ケースと準備

 計画を策定できます。デモと簡単なユースケースの発見による導入成果の確認を事前に行えます。

■キックオフと評価
創造性、生産性、スキルアップなど、お客様組織にとって価値の高い Microsoft Copilot の活用用途を特定

します。

■技術のレベルアップ
従業員の創造性、生産性を向上させ、Microsoft Copilot の活用スキルをレベルアップするお手伝いを致します。

■導入計画の立案
導入メリットにより優先順位付けされた使用用途シナリオを策定し、それに基づいて、ライセンス、技術、組織の準備状況を理解するとともに Microsoft Copilot の導入準備計画(概要)を作成します。

<成果物>
・シナリオの評価やユース ケースの特定など、Microsoft Copilot 体験のレビューと導入計画
・ライセンス、セキュリティ、テクノロジー、導入、ガバナンスのニーズを明確に理解し、Microsoft Copilot の

 導入準備の方針が決定
・Microsoft Copilot のデプロイに向けた次のステップに関する簡単な準備計画と推奨事項

<実施期間>
・3週間程度(ワークショップ形式)
※お客様のご希望、状況によって期間は前後いたします。

<対象者>
・プロジェクトチーム(IT・DX・パイロット部署)+ステークホルダー




② SoftwareOne Copilot アドバイザリ: Discover
Microsoft Copilot の導入に取り掛かる前に、お客様は多くの重要な技術的および組織的課題を解決する必要が

あります。これらの課題は、Microsoft Copilot の変革力をお客様組織にうまく統合し活用するための第一歩です。「SoftwareOne Copilotアドバイザリ:Discover」では、Microsoft Copilot をフルに活用する方法をご紹介し、実装の準備状況を理解する最初の機会をお客様にご提供致します。またSoftwareOneのカスタマイズされたサービスにより、Microsoft Copilot 導入にまつわる諸問題への十分な準備をお客様にご提供致します。お客様は当社のプロフェッショナルによるセッションとインタラクティブな会話を通じ Microsoft Copilot をより深く理解し、その可能性を適切に活用できるようになります。またデジタルワークプレイス、導入と変更管理、セキュリティ、データ、OpenAIの当社プロフェッショナルチームがご提供するこのサービスには、お客様の目標に関連する Microsoft Copilot の機能の定義をはじめ、ライセンス、技術、セキュリティ、コンプライアンス、データ、そしてお客様組織の準備状況の評価などが含まれるとともに、お客様のユース ケースシナリオを特定して、初期実装計画を作成致します。

■当アドバイザリサービスは以下の様な疑問をお持ちのお客様に最適です。
・「経営層より生成AIや Microsoft Copilot の導入を依頼されているが、どうしたらよいか分からない」
・「シャドーAIとは?危険性は?」「検討すべきセキュリティは?」
・「Microsoft Copilot は業務やビジネスにどのようなメリットをもたらすのか?」
・「ライセンスについてはどのような追加ライセンスが必要なのか?コストは?」
・「Microsoft Copilot を導入する際、どのような近道があり得るか?」
・「Microsoft Copilot 導入の際に定着化、テクノロジー、投資面等それぞれのロードマップをどのように計画

  していくべきか?」
・「ゴールを目指した社内体制(人財育成・組織・プロセスなど)に関して知りたい。」 など

<サービス概要>
・Microsoft Copilot for Microsoft 365を中心とした Microsoft Copilot の導入支援サービスとなります。
・Microsoft Copilot から得られる価値を包括的に理解し、評価し、定義するのに役立つ包括的なアドバイザリ

 です。
・Microsoft Copilot のライセンス(現在のライセンスを深く掘り下げ、ギャップを特定し、支出と価値を最適化  

 するための推奨事項)、テクノロジ、組織の技術的な準備状況を評価し、ペルソナ開発、価値の見積もり、

 ユース ケースシナリオを特定して、初期実装計画を作成します。

■Part1:キックオフ
Microsoft Copilot の御社での活用用途を特定します。Microsoft Copilot のご紹介とワークショップの議題の調整など (お客様の目標や AIの準備状況に合わせて調整致します)

■Part2:Microsoft Copilot スターター
Microsoft Copilot とAIに対する理解を深めると同時に、お客様のビジネス展望やセッションの目的について話し合い、認識を統一します。

■Part3:技術・環境
Microsoft Copilot の製品群概要、導入の技術的前提条件、アーキテクチャ、運用、導入プロセスやセキュリティコンプライアンスについて学びます。

■Part4:ROIとユースケース
お客様固有のペルソナ、問題、ユースケースの発見を行うとともに、その検証を行い、ユースケースに基づくデモとROI(導入効果)のシミュレーションを行います。

■Part5:組織と人
お客様組織の目的確認とリスクを学ぶと同時に、変更管理、ガバナンス、社内でのトレーニングとコミュニケーション等の準備状況評価を行います。

■Part6:エグゼクティブレポート
調査結果とリスク、および実行可能な推奨事項の詳細を要約し、初期実装計画を含む準備レポートとしてお客様にご提供致します。また報告セッションも行います。

<成果物>
・お客様は自分の組織内で Microsoft Copilot の活用が想定される具体的なユースケースの特定、生産性と効率性

 の向上によってもたらされるメリットに関するシミュレーション(簡易なROIの推定)
・お客様個々のシナリオと目標に適した完全な Microsoft Copilot 準備レポート
 (AIと Microsoft Copilot の導入に対するお客様組織の準備状況を総合的に評価しています。)
・お客様のニーズに合わせてカスタマイズした Microsoft Copilot の初期実装計画
 (商用ライセンス条件、技術要件、組織の準備状況に関する分野をカバーし、お客様の Microsoft Copilot 導入 

 に関する現在の準備状況を定義、推奨事項、ワークショップでの議論に基づいた初期実装プランをご提供致し

 ます。)
・検証結果、推奨事項、ビジネスケースのエグゼクティブプレゼンテーション
 (※注:実際にお客様の環境に入ったり、データを取り込んでの検証はありません。)

<実施期間>
・2ヶ月程度(ワークショップ形式) 
※お客様のご希望、状況によって期間は前後いたします。

<対象者>
・プロジェクトチーム(IT・DX・パイロット部署)+ステークホルダー



価格・ご相談先
【価格】
SoftwareOne Copilot アドバイザリ:75万円(税抜)より
※正確な金額はお客様の状況や希望される内容により異なります。弊社担当営業までお問い合わせ下さい。

【ご相談先】
・Microsoft Copilot の導入、およびMicrosoft Copilotアドバイザリ をご検討の方は以下サイトか連絡先まで

 お願い致します。


■サイトURL:
 https://bit.ly/4eVpbyD

■SoftwareONE Japan 株式会社
 電話番号:03-5005-2801(代表)
 メールアドレス:info.jp@softwareone.com




SoftwareONE Japan株式会社 について
SoftwareONE Japan株式会社は、2011年に創立され、Microsoftを始め国内外のソフトウェア製品、Microsoft

Azure、AWS、OCIなどのクラウド関連サービス、また導入前後のコンサルティング、導入後のライセンス管理

などソフトウェアを取り巻くあらゆるサービスをご提供しております。スイスに本社を構え、高い技術・サービス品質で現在90の国と地域で事業を展開し、多くのお客様にご愛顧いただいております。

【会社概要】
社名:SoftwareONE Japan株式会社
本社所在地:〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-8 ヒューリックJP赤坂ビル8階
代表取締役社長:長谷川 憲司/エルプ・ラファエル・ヘルマン
事業内容:ソフトウェア、クラウド関連サービス販売、各種サービスの提供
設立:2011年6月2日
企業HP:https://www.softwareone.com/ja-jp
電話番号:03-5005-2801(代表)
メールアドレス:info.jp@softwareone.com


※当記事の内容は、2024年7月現在のものです。
※上記は情報提供を目的としており、サービス内容、製品内容については予告なく変更する場合があります。

 予めご了承ください。
※Microsoft、Azure、Microsoft 365 は、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標  

 または商標です。
※記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

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会社概要

SoftwareONE Japan株式会社

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URL
https://www.softwareone.com/ja-jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-5-8 ヒューリックJP赤坂ビル8階
電話番号
03-5005-2801
代表者名
エルプ・ラファエル・ヘルマン/長谷川 憲司
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年06月
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