NY発のブランディングオートメーションプラットフォーム『ZeBrand』が、世界最⼤級の複合フェスティバルSXSW Pitchファイナリストとして登壇決定
SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)Pitch 2022 Enterprise & Smart Dataファイナリストとして『ZeBrand』が選出
今回、ZeBrandは、SXSWピッチ2022 Enterprise & Smart Dataカテゴリのファイナリスト5社のうちの1社として選定され、米国現地時間3⽉12⽇(⼟)11時30分から12時30分の時間帯で、Hilton Austin4階のSalon D/Eにて、聴衆の前でZeBrandのビジョンや目指す未来についてのプレゼンテーションを⾏います。
NY発のブランディングオートメーションプラットフォーム『ZeBrand』は、独⾃のアルゴリズムと⼈⼯知能(AI)を⽤いたブランディングサービスで、WeWork x アメリカン・エキスプレスピッチコンテストやテッククランチPitchers&Pitchsコンペティションにて優勝するなど、⽶国を中⼼に世界65,000以上の起業家やスタートアップ企業、中⼩企業から⼤企業の新規事業部⾨までのブランディングを⽀援しています。現在は、日本展開にも力を入れており、導入サポートや、日本語フォントの選定支援、ブランドデザインやブランドコーチングサービスも提供し、日本語のサイトも公開。ブランディングツールとしてスタートアップのみならず大企業の新規事業チームのビジョンやパーパスに基づいたブランド戦略の構築などの実績も多く、大手広告代理店やブランディングエージェンシーと提携して新規事業を支援するパッケージも提供している。
[ZeBrand⽇本語版サイト]
https://zebranding.com/lp/jp/home/
SXSWピッチは、SXSWの注⽬イベントで、世界中から集まった有⼒なスタートアップ企業が、厳選された審査員と聴衆を前に、最も革新的なテクノロジーやイノベーションを披露します。このイベントは、SXSW会期中の米国中部標準時(CST)3⽉12⽇(⼟)と13⽇(⽇)の2⽇間、Hilton Austinの4階、Salon D/Eで開催されます。13⽇の夜、2022 SXSWピッチアワードセレモニーで、各カテゴリーの受賞スタートアップとBest in Showの受賞企業が発表され、表彰が⾏われます。
SXSWピッチ2022には、「⼈⼯知能・ロボット・⾳声技術(Artificial Intelligence. Robotics & Voice Technology)」、「エンタープライズ&スマートデータ(Enterprise & Smart Data Technology)」、「エンターテインメント&ゲーム・コンテンツ(Entertainment & Content Technology)」、「拡張現実&没⼊型技術(Extended Reality & Immersive Technology)」、「フューチャー・オブ・ワーク(Future of Work)」、「ヘルスケア・ウェアラブル・ウェルビーイング(Health, Wearables & Wellbeing Technology)」、「イノベーティブ・ワールド・テクノロジー(Innovative World Technologies)」、「スマートシティ・交通・ロジスティクス(Smart Cities, Transportation & Logistics)」、「社会・⽂化(Social & Culture Technology)」の9つのカテゴリーのファイナリストが参加します。
SXSWピッチイベントプロデューサーのChris Valentine⽒は、「SXSWピッチは開始以来、アーリーステージのスタートアップのベンチャーエコシステムの形成に⼤きく貢献し、有望な企業を成長に必要なリソースと結びつけ、有望な企業に最も重要な時期に成功するために必要なリソースを与えてきました。"SXSWコンペティションの開始以来、参加した572社のうち、82%以上が資⾦調達に成功し、17%がGoogle、British Telecom、Huffington Post、Apple、Live Nation、OpenTableといった企業に買収されています。今年の素晴らしいスタートアップ企業がステージに⽴ち、彼らのイノベーションがどのように世界を変えるのかを⾒せてくれることを楽しみにしています」と述べています。
ZeBrandはSXSW Pitch2020においても、Enterprise and Smart Dataカテゴリのファイナルオルタネートとして選出され登壇予定でしたが、Covid-19におけるSXSWの開催中⽌となり、今回の参加に⾄りました。
「SXSWピッチ2022のファイナリストとして夢のSXSWの舞台で登壇できることを誇りに思います。2018年にはじめてSXSWをVisitorとして訪問し、イノベーティブかつエキサイティングなSXSWピッチに感動したことを覚えています。2019年にはStartup Villageにて出展を果たし、仲間と共にMVPを展⽰し、世界中のユーザーにフィードバックをもらい改善を続けてきました。2020年にSXSW PitchのFinal Alternateに選出されるも、残念ながらコロナの影響で開催中⽌となり、その機会を得ることはできませんでした。しかしながら、遂に今年は、オフラインとオンラインでのハイブリッド開催が決定し、SXSWピッチ2022のファイナリストとして、憧れの舞台であるSXSWにて、多くのユーザーさんやメンター、メンバーと共に創り上げたZeBrandとブランディングの未来をお話しできることを⼼より嬉しく思います。」とZeBrand CEOの菊池 諒は述べています。
■SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)について
⽶国テキサス州オースティンで毎年3⽉に開催される、インタラクティブ・⾳楽・フィルムをテーマにした世界最⼤級の複合ビジネスカンファレンス&フェスティバル。1987年にオースティンで設⽴されたSXSWは、技術、映画、⾳楽、教育、⽂化の融合を祝うカンファレンスとして知られ、現在は10⽇間で数万⼈を集める世界最⼤級のイベントです。これまでにTwitter、Pinterest、Spotify、Lyric Speakerなど「SXSW」での受賞や出演を機に世界的なブレイクを果たすなど、スタートアップやカルチャーシーンにおいて、重要な役割を果たしています。SXSW 2022は、米国中部標準時(CST)2022年3⽉11⽇から20⽇まで開催されます。SXSWピッチの詳細およびファイナリストの全リストについては、https://www.sxsw.com/pitchをご覧ください。
■ZeBrand Inc.について
会社名:ZeBrand Inc.
設⽴:2019年10⽉
所在地:142 W 57th St, New York, NY 10019
代表者名:菊池 諒 (Ryo Kikuchi)
資本⾦:950,000ドル
事業内容:ブランディングオートメーションプラットフォームの運営、ブランディングコンサルティング業務
ホームページ:https://zebranding.com/lp/jp/home/
ZeBrand Inc.は、2019年10⽉に⽶国で設⽴され、ニューヨークミッドタウンにオフィスを構え、世界中の起業家やスタートアップ、中⼩企業など新興企業の掲げる崇⾼なビジョンの実現を⽀援するために活動を⾏っている。同社のブランディングプラットフォームは、これまで⼀部の⼤企業のみが利⽤可能だったブランディングエージェンシーを通じてのブランド戦略の構築、ブランドアイデンティティ、ブランドガイドライン⽣成、ブランドアセットの管理をあらゆる⽅々へ提供。詳しくはhttps://zebranding.com/lp/jp/home/サイトをご覧ください。WeWork x アメリカン・エキスプレスピッチコンテストでのグランプリ受賞や、テッククランチPitchers&Pitchコンペティションでの優勝経験もあり、⽇本においても導⼊実績が増えている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像