ヴィーガン&グルテンフリースイーツ「UPBEET!Tokyo」がビオセボン全店で発売スタート!
〜フランス発オーガニック・スーパーマーケット ビオセボンでの発売を実現〜
株式会社morning boost(本社:東京都世田谷区/代表取締役CEO:神宮司希望)が展開するヴィーガン&グルテンフリースイーツブランド「UPBEET!Tokyo」(アップビート・トーキョー)の商品がビオセボン・ジャポン 株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:八木 盛之、以下「ビオセボン」)全店にて2024年1月17日(水)より発売致します。
【発売情報】
発売開始日:2024年1月17日(水)より
取扱店舗:ビオセボン全店(24店舗/2024年1月現在)
取扱商品:UPBEET!ドーナツ(プレーン・ビーツベリー・ピーナッツバター&ミルクチョコレート・有機抹茶)、甘酒ブラウニー
■ビオセボンと UPBEET!Tokyoの取組の背景
「ビオセボン」は、フランス発のオーガニック・スーパーマーケット。「ビオ」とは、フランス語でオーガニック(有機)のこと。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味で、屋号の「ビオセボン」には「オーガニックっていいね」という想いが込められています。
「オーガニックを日常に」をテーマに、東京・神奈川の店舗と全国発送のオンラインストアを展開しています。
UPBEET!Tokyoでは一つ一つの原料にこだわり、できる限りオーガニックのものを使用することを大切にしています。
オーガニックやプラントベースを日常にしていきたいという両社の想いが重なり今回の取組に繋がりました。
■UPBEET!Tokyo一番人気のドーナツや満足感たっぷりの濃厚ブラウニーを発売
揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとり食感。小麦粉の代わりにひよこ豆や玄米粉などを使用。信州のアップルソースで甘みを出し、3年間熟成したみりんの発酵パワーを豊富に含んだ栄養満点で可愛い人気No.1のドーナツシリーズより、プレーン、ビーツベリー、ピーナッツバター&ミルクチョコレート、有機抹茶の4種を発売。
また、ひよこ豆が入り、しっとり満足感たっぷりの甘酒ブラウニーも発売。甘みには長野県知事賞にも輝いた長野県千曲市にある高村商店の朝出来立ての麹を使った手作りの濃厚な甘酒を使用。「飲む点滴」と呼ばれる甘酒の入った栄養満点の一品。
■UPBEET!Tokyoとは
「毎日や人生を"ワクワク=Up beat"させるヴィーガンスイーツを届けたい」というミッションを掲げ、こだわりの100%植物性食材から誕生したヴィーガングルテンフリースイーツ。
UPBEET!Tokyoは4つの約束のもとで、商品をお届けしています。
❶ 動物性食品不使用
❷ 白砂糖不使用
❸ 小麦粉不使用
❹ 日本の発酵食品使用
社会活動として、環境配慮の取組や女性などの活躍推進活動も行っております。
■UPBEET!Tokyo創業者 神宮司希望(じんぐうじ・のぞみ)
鹿児島県出身。大学卒業後、航空会社に客室乗務員として入社。
機内でのさまざまな文化や価値観を持つお客様との接客を通じて、皆さまが一緒に食を楽しんでもらいたいという思いから、2018年にヴィーガン&グルテンフリーのスイーツブランド「UPBEET!Tokyo」を立ち上げる。
誰もが安心して食べることができるフードダイバーシティを実現し、毎日や人生に"ワクワク=Up beat"を届けること、そしてその食の楽しさや豊かさを未来に繋いでいくことをミッションに活動している。
■ブランド情報・商品購入先
Instagram @upbeettokyo
オフィシャルサイト https://upbeettokyo.com/
販売先 オフィシャルサイト内オンラインショップまたは全国150店ほどの取扱店舗
オンラインショップ https://www.upbeet.tokyo/onlineshop
取扱店舗情報 https://upbeettokyo.com/shoplist/
■会社概要
社名: 株式会社morning boost
所在地: 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-20-13
事業内容: ヴィーガン、グルテンフリースイーツなどの企画・卸・小売
代表取締役CEO: 神宮司 希望
製造元:アルファワークス株式会社 V&Gファクトリー with UPBEET!Tokyo
(日本初「CODEX HACCP・日本ヴィーガン協会・ジャパンハラールファウンデーション」 トリプル認証獲得<2023年2月>)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像