Twitterに特化した高機能インスタントウィンツール「ラクスタ」でゲームアプリ市場向けの「事前登録パッケージ」を正式リリース
~ 事前登録からゲームリリース時に掛けての、ハイパフォーマンスなキャンペーンパッケージを提供 ~
ゲームアプリ市場の競争が激化する中で、 事前登録からゲームリリース時にかけて効果的な施策を実施することは、ゲームアプリの成功に必要不可欠です。中でも、Twitterのインスタントウィンキャンペーン(以下「Twitterキャンペーン」)は、ゲームアプリの認知向上やファン/ユーザー獲得に、有効なマーケティング手段の1つとして多くの企業に採用されている実績があります。そんな中で、今回ラクスタは、Twitter上でのエンゲージメント獲得のみならず、ゲームリリース時のインストール転換最大化までをデザインした、「事前登録パッケージ」をリリースしました。
事前登録パッケージは、事前登録からゲームリリース後まで、Twitterキャンペーンの複数回実施と、オプションのリマインダー機能を使用したリリース通知が可能です。特に、ゲームリリース後に行うゲームアプリ内の誘導を目的としたTwitterキャンペーンは、Web遷移型インスタントウィンツール特有の施策です。これにより、過去Twitterキャンペーンに参加したユーザーへ新規ゲームアプリをインストールするよう促すことが可能となり、Twitterフォロワーからインストールへの転換率を最大化します。
【事前登録パッケージの特長】
コストパフォーマンス高く、効果的にキャンペーンを実施
キャンペーンの企画から実施、振り返りまで包括的なサポートを提供
リマインダー機能を活用し、Twitterキャンペーン参加者へリリース通知を送付
【料金体系】
ラクスタシステム料金とオプションでリマインダー機能の料金が含まれたパッケージです。別途景品の費用が掛かります。詳細に関してはお気軽にお問い合わせください。
3キャンペーン + リマインダー実施:140万円〜
4キャンペーン + リマインダー実施:170万円〜
5キャンペーン + リマインダー実施:200万円〜
【事例 株式会社IGG Japan様「ヴァイキングライズ」】
概要:
ゲームリリース前後で、リリース前カウントダウンキャンペーンと、リリース記念キャンペーンを実施
目的
①ゲームリリース前にゲームアプリの認知拡大
②ゲームリリース後にユーザーをゲームアプリ内へ流入促進
③公式アカウントのフォロワー数増加
参加条件
①『ヴァイキングライズ』の公式アカウントをフォロー
②指定のツイートをRT
③指定のWebページ、もしくはゲームアプリ内の「お知らせ」から当落結果を確認
成果:
リリース前カウントダウンキャンペーン:RT数 24,257 / フォロワー増加数 14,379
リリース記念キャンペーン:RT数 13,000 / フォロワー増加数 4,991
2023年2月にTwitter社からAPIを有償化する発表がありました。このような状況下でも、ラクスタではAPI有償化後の5月以降も引き続き、これまで同様の品質で安定的にTwitterキャンペーンの実施が可能です。
キュービックでは、今後もTwitterをはじめとした広告運用で培ってきた豊富な実績と高い知見を活かし、企業のニーズに対応した質の高いマーケティングサービスの提供を目指します。
【ラクスタについて】
「ラクスタ」はTwitterに特化したWeb遷移型の高機能インスタントウィンツールです。当社の開発チームが実現した様々な機能を搭載しており、豊富な景品ラインナップと組み合わせることで多種多様なキャンペーンを実現することが可能です。
【株式会社キュービックについて】
マーケティング課題に対し、ソフト・ハード両面から常に新しいソリューション提示を模索し続ける少数精鋭の組織です。領域や既成概念に囚われず、常に自由な発想でマーケターの時間価値を最大化します。
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/
【会社概要】
社名:株式会社キュービック
代表取締役 小池 徹
設立:2016年6月10日
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18F
事業内容:マーケティング・コンサルティング、インターネット広告代理事業、インターネットサービス開発
【お問い合わせ先】
株式会社キュービック
新規事業部 飯谷
Tel:080-3176-7696
E-mail:rakusta-sales@cubic-corp.net
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