法人営業の新しいやり方、ABS(Account Based Social Selling)サービス提供開始のお知らせ
X(旧Twitter)を活用した新しいソーシャルセリング手法「ABS」、1年のβ版提供を経て本日より正式にサービス提供開始!
ソーシャルセリング.comの運営を行う株式会社マイノリティ(本社:東京都港区、代表取締役:柳澤 大介)は、SNSを活用した営業手法、ABS(Account Based Social Selling)のサービス提供を開始したことをお知らせいたします。
https://minority.works/service/account_based_socialselling.html
ABSローンチまでの背景
弊社は2022年9月からABSのβ版を提供して参りました。
2023年12月時点で既に67名を超える導入実績があり、再現性高く成果が出せるサービス品質となったため、このたび正式にサービス提供する運びとなりました。
ソーシャルセリング.comについて
ソーシャルセリング.comはSNSを活用した営業手法「ソーシャルセリング」の最新情報をまとめたメディアです。BtoBスタートアップの経営者や営業、マーケター向けにソーシャルセリングに関連するコンテンツを提供しています。
https://minority.works/socialselling/
国内の主要SNSのトレンド
国内の主要SNSはXやFacebook、Instagram、TikTokですが、Xのアクティブユーザーが4,500万人と最も多く、年代別利用率は20代で70%以上、30代では50%以上の方がXを利用しています。
特に広告やIT、人材業界に従事するビジネスパーソンは大半の方が実名でXアカウントを利用している傾向があります。
Xを活用した新しいソーシャルセリング「ABS」の特長
ABSはSNSや問い合わせフォームから不特定多数にDMを送る手法とは異なります。
ABSではターゲットをXでターゲティングすることが可能です。
ターゲットのXのフィードに自社の投稿の表示を増やし、エンゲージメントを上げるところから開始します。一定期間を経てターゲットのエンゲージメントが高いことが確認できてから、採用や商談創出に繋げることが出来るのが特長です。
ブランドイメージとCVRの向上が可能となっており、BtoB企業の採用や商談創出に効果的な手法です。
ABSの成果事例
ABSはスタートアップ経営者やVC、営業担当者が中心に利用しています。
2023年12月時点で既に67名を超える実績があり、リーチしたいターゲットがXにいるBtoB企業に向けたサービスです。
ソーシャルセリング.com運営元について
会社名:株式会社マイノリティ
住所:〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942
設立:2021年2月26日
代表取締役:柳澤 大介
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像