リッカーミシン公式YouTubeチャンネルが誕生!株式会社NOEXCUSEが情報発信を開始
リッカーミシンの魅力を動画でお届け!製品情報や使い方をご紹介
株式会社NOEXCUSE(本社:福岡県北九州市 代表取締役:桑原和寛)はRICCAR(リッカー)ミシン公式YouTubeチャンネルを開設いたしました。当チャンネルはではリッカーミシンの製品情報、リッカーミシンの使い方、作品作りのレシピなどを動画を通じて情報発信してまいります。
リッカーミシン公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/@RICCAR-SEWING
リッカーミシン公式YouTubeチャンネルでは既に4本の動画と10本のショート動画を公開済です。リッカーミシンに関する様々な情報を今後も公開していき製品の魅力を発信していきます。
現在公開中の動画は、企業トピムービーby新R25で取り上げられたリッカーミシンに関する動画や、Makuake(マクアケ)で先行予約販売中のニードルパンチミシンに関連する動画などです。
リッカーニードルパンチミシンはMakuakeでの先行予約販売が大好評で目標金額の550%を達成しています。ニードルパンチミシンについては、以下のプロジェクトページでご確認いただけます
https://www.makuake.com/project/riccar_sewing/
RICCAR(リッカー)ミシンについて
昭和40年代(1970年〜)において、手ごろな価格の既製服を販売する店がほとんどなく、一般家庭では洋服を手作りするのが一般的でした。そのため、家庭用ミシンは生活必需品として多くの家庭で使われていました。この流れを支えていたのは、リッカーを含む国内のミシンメーカーたちでした。特にリッカーは国内家庭用ミシンのトップシェアを誇り、日本三大ミシンメーカーとしての地位を築いていました。当時、リッカーはテレビドラマや歌番組など多くの番組の提供を行っており、1970年には日本万国博覧会でワコール社と共同でパビリオンを展示するなど、大きな影響力を持つ企業でした。特に「電子のお針箱」というキャッチコピーで人気を博したマイティシリーズ(1970年〜1984年)は、人気歌手を起用したテレビCMでも話題となりました。
2022年には、株式会社NO EXCUSEが株式会社ヤマノホールディングスからリッカーの商標権を取得し、2024年新たなリッカーミシンの開発を進めています。第一弾としてリッカー家庭用ニードルパンチミシンを発売する事になりました。リッカーミシンの製品情報については、各種SNSで情報を発信しています。
- Instagram: https://www.instagram.com/riccar_sewing
- X(旧Twitter): https://x.com/riccar_sewing
- LINE公式: https://lin.ee/4zTXUTO
当社についての詳細は、以下のサイトをご覧ください。
- 会社名: 株式会社NO EXCUSE (https://noexcuse.work/)
- 本社所在地: 福岡県北九州市小倉南区沼本町1-4-11-1階
- 代表取締役: 桑原和寛
- 創業: 2008年9月
- 主な事業内容: ミシンの小売・卸、ミシンの修理販売専門店「ミシン生活」の運営、ハンドメイドイベントの企画・運営、メディアの運営「ソーイングスクエア」、RICCAR(リッカー)ミシンの開発販売・ブランド運営
- ミシンの修理販売専門店「ミシン生活」: https://mishin-seikatsu.com/
- メディアの運営「ソーイングスクエア」: https://note.com/sewing_square/
代表取締役 桑原和寛のメッセージとして、RICCAR(リッカー)ミシンの公式YouTubeチャンネルを開設する事によってより多くの皆様にリッカーブランドの商品の魅力やハンドメイドの楽しさなど動画を通じてお伝えしていきたいと思っております。現在、Makuake(マクアケ)にて先行予約販売を実施しているニードルパンチミシンに関連する動画も沢山アップしていく予定ですので楽しみにしていて下さい!ミシンやハンドメイド業界全体の盛り上げに貢献できるよう、今後も取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
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