【在宅医療】夜間・休日オンコール代行サービス『ON CALL』、横浜と埼玉に新拠点を開設。
~神奈川県東部、埼玉県南部エリアでスピーディーで安定的なサービス提供を開始~
サービスサイト:https://oncall-japan.com/
拠点開設の背景
これまで東京都新宿区を拠点に、都内や一部の首都圏エリアのクリニック様にオンコール代行サービスを提供してまいりました。この度、ご契約中の医療機関様からのご要望や、新規でお問い合わせいただく機会が増えるなど、急速に高まるニーズに対応するため、神奈川県横浜市と埼玉県さいたま市の2都市に新たに拠点を開設いたしました。
これにより、神奈川県東部エリアおよび埼玉県南部エリアの在宅医療機関様に対して、よりスピーディーかつ安定的なサービス提供が可能となり、在宅患者さんの待機時間の短縮や丁寧な往診対応が実現できます。
<脚注>
※オンコール:在宅医療機関がかかりつけの居宅や施設にいる患者に対して、24時間365日いつでも緊急対応できるように医師を待機させている状態のこと。
事業展開の概要
・神奈川県東部エリア及び埼玉県南部エリアへのサービス提供の強化
・神奈川県東部エリア及び埼玉県南部エリアへのスピーディーで安定的なサービスの提供
神奈川事業所
所在地:〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘二丁目37番3号
埼玉事業所
所在地:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目150番1号
対応エリア
東京都内全域、神奈川県東部エリア、埼玉県南部エリア
代表コメント
この度の新拠点設立により、医療機関様の抱える患者様に対してより早く、より積極的な往診体制を拡充できることとなりました。
今後もON CALLの誇るドクターそしてオペレーションメンバーを中心に、より多くの地域でON CALLのサービス提供をできるように進めて参ります。
顧客の皆様とは、引き続き当社が目指す「スクラム」連携を強化し、患者様のための在宅医療の実現に貢献できれば幸いです。
代表取締役 CEO 符 毅欣
役員コメント
私たちON CALLで提供するオンコール代行は、ひとりの患者様、そしてご家族とその日、その場所でしかお会いできない「一回限りの出会い」となることが大半という現実があります。
だからこそ、私たちのサービス理念である「その往診で感動を作る」という一度の出会いを大切にするスタンスが大切だと信じています。
今回の新拠点設置が、これまで以上にスピード往診、積極往診のスタンスを強化し、感動を作る一手となるよう引き続き尽力して参ります。
取締役 COO/CMO 中溝 祐介
「ON CALL」について
「ON CALL」は、在宅医療機関向けの夜間・休日オンコール代行サービスです。
患者さんからの電話対応や、ON CALL所属の医師と連携してクリニック様の代わりに患者さん宅へ駆けつけ往診いたします。在宅医療業界の課題でもある勤務時間外のオンコール対応や常勤医師のスタッフの業務負担を軽減することで、自院での医師不足の解消、離職率の抑制につながり、採用コストや育成コストを削減することができます。
クリニック様の在宅医療に関わる様々な課題を解決し、患者さんやそのご家族が安心して在宅医療を受けられるよう支援いたします。
会社概要
「患者と医療者との架け橋となり、よりよい終末期医療を実現する」をビジョンに、在宅医療機関向けのオンコール代行サービス「ON CALL」を提供しているスタートアップ企業です。
かかりつけ医だけでなく、地域全体で患者さんを支え、すべての人が生涯好きな場所で、最良の医療が提供される社会を目指しています。
名称:株式会社on call
本社所在地:〒169-0074 東京都新宿区北新宿一丁目28番9号
代表者:符 毅欣
設立:2021年4月
資本金:資本金10,250万円(資本準備金9,750万円)
事業内容:在宅医療プラットフォーム、ON CALLの運営、有料職業紹介事業(許可番号13−ユ−313849)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像