従業員エンゲージメントを向上させる社内コミュニケーション施策の設計方法に関するホワイトペーパーを発表
経営層や人事、経営企画の方をはじめ、社内コミュニケーション施策を従業員エンゲージメント向上つなげたい方に向けて、設計方法や具体事例を提供
経営層や人事、経営企画の方をはじめ、こうした課題を抱く方に対し、ourly株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:坂本良介、以下ourly)は、「従業員エンゲージメントを向上させる社内コミュニケーション施策の設計方法」というホワイトペーパーを発表いたします。
これにより、企業の経営層から従業員まで、エンゲージメント向上の重要性や社内コミュニケーションを用いた具体的なエンゲージメント向上施策について理解を深める機会を提供します。
資料のダウンロードはこちら:https://ourly.jp/download_internalcommunication/
◼️背景
昨今、コロナの影響が収束し、対面でのコミュニケーションが再び増加するなかで、働き方や働く価値観、コミュニケーションスタイルが多様化しています。
従って、会社が従業員のエンゲージメントを向上させるための施策も多岐にわたるようになり、
「エンゲージメントの重要性はわかるけどなかなかうまくいかない」
「働き方が多様化したことで施策がややこしくなっている」
「社内コミュニケーションの施策はやってはいるけど正直効果が曖昧」
など、企業の経営層や人事・経営企画の方々はさまざまな課題を抱えていることと思います。
これに対してourlyは、従業員エンゲージメントの要素を分解し、どの社内コミュニケーション施策が従業員エンゲージメントにどう効くのかを分類し、その設計方法や具体的な施策に関する事例をまとめました。
社内コミュニケーション施策に取り組まれてる企業でもそうでなくとも、自社の施策設計にお役立ていただくことが可能です。
資料のダウンロードはこちら:https://ourly.jp/download_internalcommunication/
■ホワイトペーパー詳細
本ホワイトペーパーでは、具体的に以下の内容を取り上げています。
・従業員エンゲージメントが重要な理由
・エンゲージメントと社内コミュニケーションの関係性
・社内コミュニケーション施策の分類、設計に関する提案
・具体的な社内コミュニケーション施策企業事例
資料のダウンロードはこちら:https://ourly.jp/download_internalcommunication/
■社内コミュニケーションを活性化させるweb社内報サービス『ourly(アワリー)』の特徴
『ourly』は、社内コミュニケーションを活性化するweb社内報サービスです。従業員がどの記事をどのくらい見たかといった細かいデータ分析の機能により、会社からのメッセージがどのグループにどこまで伝わっているのか、誰に伝わったのかまで可視化します。
「伝える」から「伝わる」へ。ここがourlyによる社内報の大きなDX、価値転換です。
これによりリモートワークであっても、企業の理念浸透や、従業員同士の横の繋がり、情報伝達がスムーズになり、目線の揃った組織作りに貢献します。また、月に一度の定例やレポート作成により運用や組織改善をサポートいたします。
サービスページ:https://service.ourly.jp/
■ourly会社概要
企業名:ourly株式会社
設立年月:2022年04月
資本金:5,000万円
代表者名:坂本良介
本社所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 4階26号室
事業内容:
・web社内報CMS『ourly』の開発・運用
・社内コラボレーション創出ツール『ourly profile(アワリープロフィール)』の開発
・インナーコミュニケーションに関する情報を発信するメディア「ourly Mag.」の運営
web社内報『ourly』サービスページ:https://service.ourly.jp/
社内コラボレーション創出ツール『ourly profile』サービスページ:https://service.ourly.jp/profile/
オウンドメディア「ourly Mag.」:https://ourly.jp/
すべての画像