クリエイティブサーベイの全社のマーケティングリスキリングをゼロワングロースが支援
背景
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイは、2023年秋に「Ask One」をリリースし変革期を迎えています。職種や職位問わず重要な時期である中で、非連続な成長を目指し経験や勘に頼るのではなく、再現性ある標準的な組織モデルが必要でした。マーケティングについて、本質的な背景を含めて学び直すことによって、共通言語の標準化や実践レベルの向上ができるとお考えでした。
本事例について
ゼロワングロースでは、マーケティング戦略や組織設計についてグローバル標準のナレッジを学んでいただけるeラーニングサービスであるデジタルマーケティングスクールを提供しています。クリエイティブサーベイの全社員の学習に向けてサービス提供させていただきました。受講者を代表して、クリエイティブサーベイ代表取締役 石野 真吾様とインサイドセールス部 徳原ハート彩香様に、取り組みの背景や効果についておうかがいしました。詳しくは下記記事をご参照ください。
https://www.01growth.com/case-study/creativesurvey
*マーケティングオペレーション
MOpsとは、ヒト・マーケティングテクノロジー・マーケティングプロセスを横断的に俯瞰しながら戦術を設計しメンテナンスするファンクションを指します。よくマーケティングとITの架け橋とも呼ばれ、マーケティングテクノロジーの専門知識と分析力や実行力を備えた人材が、IT部門とマーケティングキャンペーンを実施するフィールドマーケティングとの間に入り実務を進めます。属人的ではなく組織的なマーケティング運用を実現するために、CMOやマネジメントチームに近い存在として組織構成されている事が多く、欧米ではフィールドマーケティングやIT部門で経験を積んだ後、キャリアアップのパスの1つとしてMOpsの業務に従事する方も少なくありません。
ゼロワングロース株式会社について
外資系企業や海外で実際にマーケター、カスタマーサクセス、セールスとして活躍した経験があるからこそわかる、レベニュー組織課題の特定やサポートを中心に、コンサルティングサービス、及び人材育成サービスを展開しています。日本ではまだ浸透していないマーケティングオペレーションやカスタマーサクセスオペレーションの考え方や、それに必要なプロセスや組織の構築方法、戦略・戦術設計方法などを特に得意としています。 「A catalyst for business growth - We take your business from zero to one and support you behind the scenes」を心に企業様のレベニュー組織構築に関する各種サービスを提供しています。詳細については、https://www.01growth.com/about/01growthをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像