「忍家」ブランドなど茨城県内をはじめ、関東圏内を中心に飲食店舗を展開するホリイフードサービス株式会社が複雑な店舗集客業務の適切化支援SaaS「STOREPAD」を導入開始
サービス詳細ページ:https://storepad.jp/
ホリイフードサービスのSTOREPAD導入の背景
STOREPADは、店舗のマーケティング業務が多様化・複雑化する現代の中で、一つの画面から、重要な様々な店舗情報媒体における情報発信・口コミ管理・予約管理・リピーター様コミュニケーションが一元管理・対応・半自動化できる、新時代の店舗業務一気通貫支援プラットフォームです。
ホリイフードサービス社はこれまでグルメサイトを中心に集客をされておりましたが、GoogleビジネスプロフィールやSNS、LINEといった利用者数の多い重要媒体により力を入れていくため、また自社でより重要な業務にリソースを集中させるためにSTOREPADシステム導入及びイクシアス社によるマーケティング業務運用支援の利用を決定されました。
具体的には特に、「GoogleやSNS、LINEなど各種媒体への情報発信」「グルメサイトの最適な運用」「ホームページの運用」など店舗の情報を発信する上での重要媒体の業務を効率化するためにSTOREPAD、及び関連マーケティング支援サービスの活用をされております。
ホリイフードサービス株式会社 営業管理本部 営業統括部長 本村様のコメント
これまでグルメサイトを活用した集客は行ってきたものの、時代に合わせたGoogleビジネスプロフィールやSNS、LINEを活用した情報発信を強化していきたく、STOREPADを導入しました。
また自社では人手不足もあり、よりコアな業務に集中をしていきたい中で、イクシアス社による総合的マーケティング業務運用支援もお任せすることにしました。セールスやサポートの担当者の方々が各種媒体に精通しており安心して導入決定することができました。STOREPADの担当者のお話を聞いていると便利な機能が矢継ぎ早に追加されていきそうであり、更にサービスが充実していくことで、より当社のマーケティング業務が進化できる期待感も感じております。
STOREPADの機能・特徴
■STORE PADの基本機能特徴
・店舗基本情報の一括更新
全店舗の複数媒体へ、販促情報一括発信や営業時間一括更新等、店舗情報発信の圧倒的効率化機能をご提供。
・口コミ一括表示・返信
Google/Yahoo!や各種グルメサイト等のクチコミが一括表示され、この画面から返信まで一括対応が可能。口コミ収集依頼の支援機能もご提供
・独自分析/各媒体分析一括表示
■その他、便利なオプション機能
・予約統合管理(予約管理システム)
手数料無料の予約台帳・ネット予約システムをご提供。各種グルメサイトの予約在庫自動連携機能もあり、この1画面で全ての予約をおまとめ管理可能。
・リピート促進
LINE公式アカウントを活用した再来店促進メッセージ効率化・最適化する機能をご提供。お客様の属性に合わせて適切な販促情報を個別・自動で送信し、リピーター様を創出。
<イクシアス株式会社 会社概要>
代表者 | 代表取締役社長 CEO 内藤崇司 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿二丁目6番28号 |
URL | |
設立 | 2020年11月16日 |
事業内容 | インターネットサービスの企画開発運営販売 / マーケティング |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像