弁護士・法律事務所の利用実績が300所を突破【ビジネスアシスト】
~裁判所への外出、打合せ時も電話代行秘書サービスの利用で業務効率化~
電話代行秘書サービスは、事務所の電話受付を代行し、裁判所や依頼人からの電話を、メールやチャット(Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams)で報告するサービスです。
株式会社ビジネスアシストは、創業以来24年、ビジネスマナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーなどの質の高い電話代行サービスを提供し続けています。
▼弁護士・法律事務所専用プラン
https://www.biz-assist.co.jp/plan/lawer/
「新規相談のヒアリング」「裁判所からの公判期日の日程調整」などに対応
弁護士・法律事務所の電話対応は、事務所の印象を決めてしまうため特に誠実かつ正確な対応が必要です。
そのため、弁護士・法律事務所プランでは、ビジネスアシストの電話秘書のなかでも経験豊富な秘書検定2級以上の資格を保有する専任スタッフが担当しています。
裁判所からの電話など、重要な情報を正しく聞き取り、正確に報告することにより、ご利用いただいている弁護士事務所からの満足度も高く、質の高い電話対応が可能です。
このようなお電話にも、もちろん対応可能です。
・弁護士会からの国選依頼
・裁判所からの公判期日の日程調整
・地方裁判所からの管財人依頼
・新規相談のヒアリング
・事件番号のヒアリング
・弁護士のスケジュールごとの対応
「裁判所への外出、打合せで電話が取れない」「人手が足りず電話対応しきれていない」「営業電話の対応の時間を削減して自身の仕事や勉強の時間を確保したい」とお悩みの先生方も電話の一次対応が減少することで本来の業務に集中することができます。
電話代行秘書サービスを活用することで電話の取りこぼしを防ぐだけでなく、必要な電話のみに対応できるため、業務効率化に繋がります。
ビジネスアシストの「弁護士・法律事務所専用プラン」利用するメリット3つ
①電話対応にかかる人件費削減
月額基本料金3万円~サービスの利用ができます。
事務員を雇うより圧倒的に安く、用件をメールで確認できるので今までの電話対応の工数を大幅に削減することができます。
また、業務の手を止められてしまう営業電話の対応も不要になります。
②質の高い電話対応
正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しています。
「弁護士・法律事務所専用プラン」では、電話秘書のなかでも経験豊富な専任スタッフが担当しています。
③報告手段の柔軟なカスタマイズに対応
プランによっては、メール、コミュニケーションツールへの報告に対応していて、スケジュールに合わせて報告先を変更することも可能です。
秘書スタッフから「折返し」とはお伝えせず、電話でご用件をヒアリングすることも可能です。
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
~ お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス ~
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩﨑 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業
お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
すべての画像