「Nutram(ニュートラム)」 2024年3月29日(金)日本公式サイトオープン!

カナダ発、世界30カ国で長年信頼を得る天然素材にこだわったペットフードが日本再上陸

earthcampus株式会社

earthcampus株式会社制作|「Nutram」日本公式サイトトップページ

 earthcampus株式会社(場所: 京都市下京区、代表取締役: 佐藤 涼介、以下よりearthcampus)は、世界30カ国で30年以上に渡りペットのためのナチュラルな総合栄養食として定評のあるカナダ発のブランド「Nutram(ニュートラム)」の日本再上陸に伴い、日本公式サイトを含むクリエイティブ制作に従事し、2024年3月29日(金)に制作を担当した日本公式サイトをオープン致しました。

  earthcampusは、UXデザイン(※1)の概念をもとに、視覚的デザインを通してビジネスを好循環させることを理念にするクリエイティブ会社です。企業や地方自治体、個人に至るまで様々な分野のクライアント課題に向き合い、市場調査と顧客体験の分析から根本的な解決策を生み出し作り上げたクリエイティブは、多くの反響を呼び、事業の発展に貢献しています。

 

 この度、カナダ発のペットフードブランド「Nutram」の日本再上陸に伴い、earthcampusは、日本におけるドッグフードの市場調査、競合分析から携わり、ペルソナやカスタマージャーニーマップを設定した上で、ECサイトの制作や店舗での販促グッズのデザインから、ポスターやチラシ、パンフレットの作成、ドッグフードパッケージの日本語対応デザインまで、様々なクリエティブを担当しました。また、ECサイトの制作にあたり、ドッグフードを定期的にご購入いただくユーザーのために「定期便購入」のサービスを構築。近年見られる定期便‧サブスクリプションサービスでのトラブル事例を考慮して、ユーザーが次回の注文を簡単にスキップできる工夫やユーザーのクレジットカード登録情報を自ら簡単に更新できるようにする工夫などを施しました。

 UXデザインの観点を元に、顧客体験をより良いものにするために、あらゆる角度でクリエイティブの可能性を追求し提案し続けるearthcampusの活動に今後も是非ご期待ください。

(※1)UXデザインのUXは、ユーザーエクスペリエンス(User Experience=顧客体験)を意味し、製品、サービスの利用を通して、顧客の要望や期待、必要性を正確に分析し、その顧客体験を設計すること。デザイン性や機能性だけではなく、根本的な顧客のニーズに応えるための概念で、デザインの分野で昨今重要な要素とされています。

earthcampus が担当したクリエイティブ

■ 「Nutram」日本公式サイト制作

URL: https://nutram.jp/

公開日:2024年3月29日(金)

earthcampus制作|「Nutram」日本公式サイトトップページ

■ チラシ制作

■ 大阪メトロ中吊り広告

掲載期間:2024年4月1日(月)〜

掲載場所:大阪メトロ全線電車内ポスター

【Nutramについて】
「Nutram」はカナダ製ペットフード会社で、設立から2023年で30周年を迎えました。トロントの西にある小さな農業地帯のオンタリオ州エルマイラで1993年に設立、運営を続けています。カナダの家族経営の会社で、品質にこだわり抜くために、食材調達・配合・製造・梱包・検査から出荷まで、商品の流通に関わるすべての工程をエルマイラの町で100%所有、運営。レシピ生産の知識を社内に蓄積し続け、あらゆる工程を管理することで、高品質フードの提供を実現しています。

earthcampus株式会社について

earthcampus株式会社は、UXデザインの概念をもとに、視覚的デザインを通してビジネスを好循環させることを理念にするクリエイティブ会社です。企業や地方自治体、個人に至るまで様々な分野のクライアント課題に向き合い、市場調査と顧客体験の分析から根本的な解決策を生み出し作り上げたクリエイティブは、多くの反響を呼び、事業の発展に貢献しています。

■ クライアント例

・株式会社愛媛FC

・株式会社CLOCK(Nutram 輸入総代理店)

■ 主なプロジェクト

・人気サッカー漫画『アオアシ』の原画展や関連企画を実施した「アオアシ展」の特設サイトおよびCM制作

・2022年から現在まで 愛媛FCクリエィティブを担当

earthcampus株式会社 代表取締役  l  佐藤 涼介(さとう りょうすけ)

UXデザイナー

earthcampus株式会社 代表取締役   佐藤 涼介(さとう りょうすけ)

大学卒業後、ビジネスコンサルティング会社を設立。 中小企業の経営・金融戦略、会計に携わる。会社を経営するなか、次第に理論や論理よりも【デザインが全てを凌駕する】という考えを抱き始め、2017年に会社を売却。 以後、クライアント企業にとって最適なクリエイティブを提供することに特化したearthcampus株式会社を設立。UXデザインの概念を基盤に、エンドユーザーの感動体験を第一にクリエイティブ戦略を考え、ビジネスの発展、そして働き手が仕事に対して誇りを持てる良い社会の在り方「愛の循環」を作り上げることに邁進する。学生時代にサッカー選手を目指していたことから、業界に縁があり、2022年以降、Jリーグチーム「愛媛FC」のクリエイティブディレクターとして活躍中。人気サッカー漫画『アオアシ』の作家、小林有吾氏が自身のオフィシャルブログにて佐藤が愛媛FCの映像制作をする姿を紹介し絶賛するなど信頼も厚い。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

earthcampus株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://earthcampus.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
京都府京都市下京区柿本町609番地1 元淳風小学校1年い組
電話番号
075-708-7223
代表者名
佐藤 涼介
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2017年08月