「今日も一日、おつかれさま。」夏の夜の自分へのご褒美に。働く女性のための"都市型リトリート"を渋谷で開催

8/1(土)開催:キャンドルのやさしい灯りの中で、ヨガ・ジャーナリング・ハーブティーを楽しむ。ほんの少し立ち止まり、自分の本当の気持ちや感覚にそっと耳を傾ける夏の夜の2時間。

合同会社インフィニティ

今日も一日、おつかれさま。

仕事を終えて家に帰る。

「今日は好きなドラマを観ようかな。」
 「読みかけの本も読みたいな。」

そう思っていたのに、気づけばスマートフォンを眺めて一日が終わっている。

休日も予定はあるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎてしまう。

毎日は充実している。

仕事にもやりがいがあるし、友人との時間も好き。

大きな悩みがあるわけでも、今の生活に不満があるわけでもない。

それでも、ときどき思うのです。

「最近、自分の本当の気持ちや感覚に耳を傾ける時間って、あったかな。」

合同会社インフィニティが運営する心と身体を整える習慣化コミュニティ「Free Life LAB」は、2026年8月1日(土)、東京都渋谷区・STUDIO:ZEROジムにて、「キャンドルナイトヨガ&ジャーナリング〜夏の夜に、ちょこっとリトリート〜」を開催します。

遠くへ行かなくても、心と身体は整えられる。

近年、「リトリート」という言葉を耳にする機会が増えました。

自然の中へ出かけ、日常から少し離れて過ごす時間は、多くの人にとって憧れでもあります。

一方で、仕事をしていると、まとまった休みを取ることは簡単ではありません。

だから私たちが提案したいのは、

"夏の夜、自分へのご褒美に。2時間の都市型リトリート"。

遠くへ行くわけではなく、

何か特別なことをするわけでもない。

でも、ほんの少しだけ立ち止まって、自分に意識を向ける時間があるだけで、心や身体は少しずつほぐれて、いつもとは違う”ホッとするゆとり”を感じられるようになります。

この夜は、自分を「整える」のではなく、「感じる」時間。

会場には、やさしい灯りがともる落ち着いた空間をご用意しています。

📕 ジャーナリング
〜心をほどき、自分とつながる時間〜

最初は、あなたが今感じていることを書き出すジャーナリングから始まります。

うまく書こうとしなくて大丈夫。

正解を探す時間でもありません。

ただ、今の自分と静かに向き合うことを大切にします。

🧘‍♀️ キャンドルナイトヨガ
〜頑張るモードから、感じるモードへ〜

その後は、呼吸を大切にしたリラックスヨガ。

ゆっくり身体をほぐしながら呼吸を深めていくと、頭の中を行き来していた考えが少しずつ静かになり、身体の感覚が静かに戻ってきます。

ハーブティータイム
〜五感で味わう、余韻の時間〜

ヨガの後は、ハーブティを味わいながら余韻を楽しむティータイム。

話したくなったら話す。

静かに過ごしたければ、それでもいい。

誰かと比べることもなく、自分のペースで過ごせる時間を大切にします。

※煙や香りによる呼吸器や体調への影響に配慮し、LEDキャンドルを使用します。

イベントが終わる頃には、

身体が少し軽くなっている。

呼吸が少し深くなっている。

「今日は、自分のためにいい時間を使えた。」

帰る頃には、少しだけ明日が楽しみになっている。

そんな小さな満足感を感じてもらえたら嬉しく思っています。

忙しい毎日を変えるのではなく、毎日の過ごし方を少し心地よくすること。

私たちが届けたいのは、人生を変える特別な体験ではありません。

ほんの少し立ち止まって、

慌ただしい毎日では気づけなかった、

自分の本当の気持ちや感覚にそっと耳を傾ける。

その時間があることで、

「たまには自分にご褒美って大事だな。」

「明日からも楽しみだな。」

そんな気持ちが自然と湧いてくる。

この空間だからこそ味わえる、やさしい2時間をご一緒できたら嬉しく思います。

開催概要

 キャンドルナイトヨガ&ジャーナリング
 〜夏の夜に、ちょこっとリトリート〜

詳細・お申し込み(Peatix):

https://mytime-retreat0801.peatix.com/view

日時:
 2026年8月1日(土)17:30〜19:30(17:15開場)
 

会場:
 STUDIO:ZERO ジム
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル8階

参加費:
 一般:4,400円

ペア割:2名でのご参加 6,600円(お一人3,300円)

持ち物:
 ヨガマット(レンタルあり)、ノート、ペン、お飲み物

・ヨガマット(レンタル550円/当日PayPay決済)

主催者コメント(Free Life LAB)

忙しい毎日の中で、私たちは「もっと頑張ろう」と前に進むことを選びがちです。

でも、ときにはほんの少し立ち止まり、自分の本当の気持ちや感覚に耳を傾ける時間も大切だと私たちは考えています。

このイベントが、"今日も一日、おつかれさま。"と自分にもやさしく声をかけられるきっかけになり、「明日からも楽しみだな」と自然に思える、そんな夏の夜になれば嬉しく思います。

講師プロフィール

星野 はるか  ヨガ・瞑想担当

ヨガ指導歴13年。延べ3万人以上を指導。

「本来の自分に還る時間」をテーマに、ヨガ・瞑想・セルフケアを通して、忙しい日常の中でも心と身体を整える時間を届け、本来の自分の可能性を広げるサポートをしています。

オンラインコミュニティ「Free Life LAB」のほか、企業イベントやリトリートなどでも活動中。

水谷圭 ジャーナリング担当

ポジティブ心理学実践インストラクター®︎、ウェルビーイングコーチとして

言葉を通して自分自身と向き合い、日々湧き上がるさまざまな感情や思考を

丁寧に受けとめながら、気づきを深める時間をナビゲートします。

MAYO ハーブティー担当

五感で味わうお茶時間のナビゲーターとして、

お茶を淹れる時間や味わう時間を通して、
忙しい毎日の中に、ほっと心ほどけるひとときを届けています。

ハーブティーとともに自然の恵みを楽しみながら、
自分をいたわるやさしいひと時をナビゲートします。

【Free Life LAB(フリーライフラボ)について】

Free Life LABは、「小さな積み重ねで昨日よりちょっといい私になる」をコンセプトにした、心と身体を整える習慣化コミュニティです。

朝ヨガ・夜ジャーナリング・交流会など、日常の中で無理なく続けられる習慣を通して、“ごきげんな自分”を育てる時間を提供しています。

▼Free Life LAB(DMMオンラインサロン)
https://lounge.dmm.com/detail/9524/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

合同会社インフィニティ

3フォロワー

RSS
URL
https://infinity-888.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ3階
電話番号
090-3192-7541
代表者名
熊谷恵利子
上場
未上場
資本金
-
設立
2025年03月