プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

H&M
会社概要

絵を描いて、UNICOINをもらい、寄付活動をしよう!

UNICOIN - The first currency dedicated to good launched today!

H&M

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役社長:クリスティン・エドマン、以下H&M)は、UNICEFを支援しているH&M Conscious Foundationは、世界に向けて新しい“Unicoin(ユニコイン)”という名の新たな慈善活動通貨を発表します。

寄付活動方法はとても簡単です。まず、皆さんには将来の夢の絵を描いてもらいます。そして、www.unicoins.org というサイトに、その絵の写真をアップロードするとUnicoinという架空通貨に変わり、それぞれのUnicoinはH&M Conscious Foundationによってノート1冊と鉛筆1本に交換されます。それらはUNICEFによって、世界中の子どもたちに寄付されます。この取り組みは、子どもたちが世界中の他の子どもたちのために、幼い頃から学習機会を利用できる権利を支援できるようにすることを目的としており、Unicoinは、上記のような学用品にのみ使用されます。  この活動により、H&M Conscious Foundationは、早期幼児開発 (ECD = Early Childhood Development ) の重要性についての意識を高めることで、UNICEFを支援し、同時に、人々にも貢献できる機会を提供します。

unicoins.orgでは、自分が描いた絵をFacebookやTwitter、メールで共有することができます。Instagramにもアップすることができ、ハッシュタグは#Unicoinです。ウェブサイトは7月9日までオープンしています。

現在、世界中で6800万人の子どもが、今でも学校に通えていません。小学校入学前の就学は、1999年以降で60%以上増加しましたが、5歳以下では世界の半分の子どもたちが、未だに教育を受けられていない状況です。また、所得の低い国々では、僅か17%の子どもしか早期教育を受けられていません。H&M Conscious FoundationとUNICEFによるGlobal Program for Educationの2017年までの目標により、世界6ヶ国の7万3600人の傷付きやすい状況に置かれた子どもたちが、早期幼児開発プログラムの恩恵を受けられるようになります。

この新しい革新的な活動で、H&M Conscious Foundationは、早期幼児開発 (ECD = Early Childhood Development ) の重要性についての意識を高めることで、UNICEFを支援し、同時に、人々にも貢献できる機会を提供します。

「どこに住んでいたとしても、全ての子どもには、共通して持っているものがあります。夢を見る力です。子どもたちの絵を共有することによって、さらに多くの子どもたちが、潜在的学習能力を最大限に伸ばし、よりよい自分の未来を築く支援をすることができます」と、H&M Conscious Foundationの教育担当プロジェクト・マネージャーのCharlotte Brunnströmは言います。

 脳の発達に関する科学的な証拠は、子どもの人生の早い段階 - 生まれた時から8歳ごろまで - が、学習能力に決定的影響を与えることを示しています。最近の神経科学の進歩により、人生の初期の段階で脳がどのように発達するのかについての理解が深まり、増え続ける様々な研究によって、幼い、特に多くの恵まれない子どもに対して行われるプログラムが、子どもにとっても、親にとっても、一般社会にとっても、より良い成果をもたらすことが、ますます明らかになってきています。それにもかかわらず、発展途上国に暮らす5歳以下の2億人以上の子どもたちが、貧困や病気、栄養不足、ケアの不足などのために、最大限の認知発達を達成できていません。

「発展途上国の3人に1人の子どもが、貧困や学習機会を利用できないこと、病気、栄養失調などに関連する理由のために、小学校に入る前に自らの潜在能力を最大限発揮できずにいます。しかし、我々が一緒になれば、多くの恵まれない子どもたちに、乳幼児のケアや早期教育へのアクセスを提供することによって、この点を変えることが可能です。UNICEFとH&M Conscious Foundationでは、あらゆる子どもたちに、人生の最良のスタートを提供できると信じています。今すぐUnicoinのキャンペーンに参加して、世界に広める支援をしてください」と、UNICEF本部早期幼児開発課長でシニア・アドバイザーを務めるPia R. Brittoは言います。
 
Unicoinのキャンペーンは、H&M Conscious FoundationとUNICEFの間で2014年に始まったコラボレーション事業、Global Program for Educationの一環です。2014年2月、H&M Conscious Foundationは、3年間にわたり930万ドルをUNICEFに寄付することを発表しました。この寄付金でUNICEFは、7万3600人の子どもたちに早期幼児開発プログラムを提供することが可能となり、同時に各国政府に対して、早期幼児開発を国家課題と位置づけ、予算をこの問題への対応のために投じるよう、促すことができます。早期幼児開発への資金提供を優先させる寄付者や政府は少なく、

それゆえにH&M Conscious Foundationは、UNICEFを支援することでその差を埋めることに

貢献したいと考えています。


インフォグラフィックや画像、Unicoinに関する情報や、絵の交換方法、早期幼児開発などに

ついては、http://www.unicoins.orgでご確認いただけます。
 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://unicoins.org/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

H&MRSS
URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード