キヤノンMJグループPR誌『C-magazine』2015年秋号を発行しました!

キヤノンMJ

“ビジネスパーソンを半歩クリエーティブにするコミュニケーション誌”をコンセプトに、皆さまの生活を豊かにする話題をお届けします。


 キヤノングループにおける日本国内のマーケティングを担うキヤノンMJグループは、国内の主要なお客さま・マスコミ・投資家・ビジネスパートナーに向けて、コミュニケーション誌『C-magazine』を年4回発行しており、9月1日に秋号を発行しました。

“ビジネスパーソンを半歩クリエーティブにするコミュニケーション誌”をコンセプトに、皆さまの生活を豊かにする話題満載の内容となっておりますので、ぜひご覧ください。


毎回マーケティングに関する旬な話題で綴る特集は ~多様な価値観が溢れる時代の成功のカギとは?~「シニア市場を切り拓け!」です。

 高齢化社会へのシフトがますます進んでいく日本において、その規模は100兆円になるとも言われるシニア市場。しかしその市場をひとくくりで語ることは難しく、「年齢」ではなく顧客のどういった「価値」にアプローチするかが重要なポイントになってきます。いくつかの事例を基に、シニアマーケティングの成功のカギを探ります。

キヤノンの製品物語「Cのキセキ」は「トナーカートリッジリサイクル」です。
 25年も前の1990年から他社に先駆けて取り組んできたキヤノンの「トナーカートリッジリサイクル」。現在では、回収したカートリッジを材料に再びカートリッジを生産してユーザーに届けるという仕組みを構築するところまで進んできています。その取り組みや今日までの軌跡をリポートしました。

C-magazine 2015年秋号 Vol.78 内容
特集~多様な価値観が溢れる時代の成功のカギとは?~「シニア市場を切り拓け!」
売れるモノには理由がある「評判の良いノベルティ」
imaging S  野町 和嘉さん
Cのキセキ~キヤノン製品に込めた思い~「トナーカートリッジリサイクル」 ほか


C-magazine発行時期:年4回(3、6、9、12月)発行
配布対象:弊社グループとお付き合いのある法人のお客さま、ビジネスパートナー、マスコミ、機関投資家など


◆「C-magazine」ホームページ
関連URLをご参照ください。ホームページではバックナンバーの閲覧なども可能です。
 http://cweb.canon.jp/cmag/vol78/index.html

◆読者アンケート
ホームページより、「C-magazine」に関するご意見、ご感想をお寄せください。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でプレゼントを差し上げます。
※アンケート締め切りは2015年10月18日(日)です。
 

 

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会社概要

URL
http://canon.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区港南2-16-6
電話番号
-
代表者名
足立 正親
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1968年02月