プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ショウワノート株式会社
会社概要

母の日に『ベルサイユのばら』を贈りませんか?来年は連載45周年 ベルばら大人向けグッズを展開 ショウワノートのアンテナショップ「POMMOP」にて3/31(木)先行発売

オスカルをイメージしたプリザーブドローズ、チケットファイル、保湿ティッシュ等、 コアなものから普段使える文具雑貨まで全19種類  購入者にはポストカードプレゼントキャンペーンも

ショウワノート株式会社

ショウワノート株式会社(本社:富山県高岡市/東京本部:東京都中央区、代表取締役社長:片岸 茂、以下 ショウワノート)は、『ベルサイユのばら』(原作:池田理代子)をテーマにした、大人向け雑貨文具『ベルサイユのばらシリーズ~第1弾~(以下、ベルばらシリーズ)』を発売いたします。アイテムは全19種類。取り扱いは、東急プラザ銀座7Fの「HANDS EXPO(ハンズエキスポ)」内のショウワノートアンテナショップ「POMMOP(ポンモップ)」にて、オープン初日の3月31日に5アイテム(クリアファイルセット2種・コミックメモセット2種、マスキングテープ4種、シール2種、チケットファイル2種)を先行して発売、追って14アイテムを4月初旬に発売いたします。以降は、「キデイランド原宿店」、「キデイランド梅田店」、「K-spot」、他キデイランド各店、ITS’DEMO各店、一部書店、雑貨店等で順次発売予定です。

ラインナップは、ノート・クリアファイル・ペンなどの文房具や、ポーチ・ミニタオル・タンブラーといった雑貨。また、来年で連載45周年を迎える作品であることから、当時ファンだったお母様へ、母の日のプレゼントに最適なプリザーブドローズをご用意いたしました。さらに、『ベルサイユのばら』と関わりの深い宝塚をはじめとした観劇の際に便利な、チケットを保護するチケットファイル、ファンレターにも最適なレターセットも作成。また、花粉症の季節に備えて、キャラクターが涙を流すシーンをあしらった保湿ティッシュや、ファンの隠れアイテムにもなるリバーシブルトートバッグ、人気キャラクター・オスカルの首飾り風のブローチなど、ライフスタイルを彩るグッズも取り揃えました。(商品詳細は次ページおよび別紙参照)

【プリザーブドローズ】
左:ピンク/右:ホワイト
各2,000円(税抜き本体価格)
オスカルとアントワネットをイメージした色です。
 

【泣き顔ティッシュ】
右上:A(オスカル)、右下:B(アントワネット)、左上:C(アンドレ)、左下:D(集合)
各550円(税抜き本体価格)
肌に優しい保湿ティッシュです。

 

今回は「POMMOP(ポンモップ)」オープニング記念キャンペーンとして、同店舗でベルばらシリーズを1点以上ご購入いただいた方の中から、毎日先着200名様に、ベルばらの特製ポストカード(非売品)をプレゼントいたします(「オスカルとアントワネット」「オスカル(フランス)」の2種類。3/31は「オスカルとアントワネット」を配布。以降は2種類の柄を交互に日替わりでお渡し・総計8,000名様分が無くなり次第終了)。

オープニング記念 特製ポストカード①「オスカルとアントワネット」オープニング記念 特製ポストカード①「オスカルとアントワネット」

オープニング記念 特製ポストカード②「オスカル(フランス)」オープニング記念 特製ポストカード②「オスカル(フランス)」

ショウワノートでは、1964年から長年に渡り子供向けのキャラクター・ファンシーグッズを開発してまいりましたが、近年は大人の方からも、「普段から使えるようなデザインのキャラクター商品がほしい」という声をいただいておりました。そこで、連載当時ファンだった40代以上の方はもちろん、アニメや宝塚の公演から入った若い世代をもつかむ魅力を持つ『ベルサイユのばら』をテーマに商品開発を進めることにいたしました。


ショウワノートは今後も、子供から大人まで楽しめるようなキャラクターグッズを展開してまいります。

■『ベルサイユのばら』について:
『ベルサイユのばら』(原作:池田理代子)は、1972年4月~1973年12月まで集英社『週刊マーガレット』にて連載された少女マンガ。『大人の少女マンガ手帖(宝島社・2015年刊)』でも、70年代の少女マンガランキング1位に輝いた不朽の名作です。1979年10月~1980年9月まで日本テレビにてアニメも放送されました。2014年8月25日に発売された40年ぶりの新刊は、品切れが1ヶ月以上続くなど、人気は衰えることを知りません。さらに、宝塚歌劇団のミュージカルとしても知られており、1970年代には「ベルばらブーム」という社会現象を巻き起こしました。1974年の初演以来再演を繰り返し、2006年1月9日には通算上演回数1,500回を突破、2014年6月27日には通算観客動員数500万人を記録するなど、宝塚歌劇団史上最大のヒット作にもなっています。

 


■『ベルサイユのばらシリーズ~第1弾~』
特設サイトURL: http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/versailles/
 

 

 

■「POMMOP」とは:
ショウワノートの大人向けのキャラクター・ファンシーグッズを取り扱うアンテナショプです。2016年3月31日(木)に東急プラザ銀座7Fの「HANDS EXPO(ハンズエキスポ)」内にオープンいたします。

プレスリリース:http://www.showa-note.co.jp/press/pdf/press_16032401.pdf
ショップサイトURL:http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/pommopshop/
Twitter:https://twitter.com/HPommop
Facebook:https://www.facebook.com/HPommop

■ショウワノート株式会社 概要
本  社 富山県高岡市佐野850
東京本部 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館4F
代 表 者 代表取締役社長 片岸 茂
設  立 昭和22年9月
内  容 ジャポニカ学習帳他各種学用品キャラクター・ファンシー文具、

     医薬部外品および日用品雑貨の製造販売
U  R  L   http://www.showa-note.co.jp/

 ©池田理代子プロダクション ©集英社

※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
テックファーム株式会社 佐藤 茜
(ショウワノート株式会社のPRを担当しています)
TEL:03-5365-7877 携帯:080-3087-1996
Email:tfpr@techfirm.co.jp

【商品についてのお問い合わせ】
ショウワノート株式会社 お客様相談室TEL:03-5541-8071
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.showa-note.co.jp/press/pommop/versailles/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ショウワノート株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://www.showa-note.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館4F
電話番号
03-5541-9210
代表者名
中条宏志
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1947年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード