プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社For Bridges
会社概要

日本国内で活躍するアーティスト向けに、日本から東南アジアからのファン層拡大のためのサービス提供を開始!

デジタル x リアルチャネルを複合的に活用した認知向上サービス!

株式会社For Bridges

東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。

報道関係者各位
株式会社For Bridges

2019年2月13日

日本国内で活躍するアーティスト向けに、日本から東南アジアからのファン層拡大のためのサービス提供を開始!

東南アジアを中心とした海外PRコンサルティングおよび事業立ち上げコンサルティングを事業とする株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)は、これまで東南アジアへの進出サポートをさせて頂きました日本のアーティスト様への活動を通じて獲得したノウハウと、東南アジアの現地の約140のメディアとのコネクションを活かして、アーティスト様の現地市場での認知向上および新たな事業収益源の創造を可能にする新サービスを開始致しました。

今回の新たなサービスにより、各アーティスト様の海外各国での認知向上から現地での事業収益の獲得。そして日本に戻ってからも継続的にファンが拡大した国々からの売り上げが獲得できる仕組みをご提案させて頂き、一貫したグローバルでのファン獲得のサポートをさせて頂きます。

そして新サービスの特徴は下記の通りです。

1. 現地のミュージックイベントへのブッキング!                                                                                  
   現地で観客数が多いイベントへブッキングをさせて頂き、現地市場目線にて、どのような打ち出し方をしていけば、現地市場で受け入れられやすいかのコンサルティングサービスも合わせて提供させて頂きます。また、必要に応じて、現地で使える語学研修もさせて頂きます。

2. SNS経由で現地での認知向上をサポート!                                                                                      
   海外で利用率の高いSNSは圧倒的にFacebookとなっております。日本での人口対比利用率は30%強でありますが、東南アジアではFacebookの平均利用率は70%を超えており、圧倒的な訴求力がございます。そして、現地市場では基本情報は日本語以外の言語で取得することが通常であり、全ての情報は現地語にて展開されませんと、現地の潜在顧客の喚起をすることは不可能です。そのために、弊社では、ウェブサイト上での情報発信およびタイムリーに情報発信ができるツールでございますFACEBOOKの運用代行を通じて、魅力的なコンテンツ作りに努め、海外市場の人たちのファン化のお手伝いをさせて頂きます。

3. リアルイベントx デジタル上での顧客基盤をベースに更なる収益源をもたらす!                                 

   現地イベントやSNS経由で確保した顧客を、日本国内で実施されるイベントへ呼び寄せることも可能ではございますが、デジタル技術の発達により日本に居ながらにして、ECサイトやライブ配信のサポートをさせて頂くことで、クライアント様の更なる収益増に繋げて頂くためのお手伝いをさせて頂きます。 

<実 績>

  • 2018年:東南アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:10万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート
  • 2019年:東アジア最大級のアニメコスプレイベント(動員数:20万人規模)のステージへのブッキングおよび海外PRサポート


また将来的には、当該サービスを通じて、現地アーティストとのタイアップ。現地での単独イベントの実施。アーティストに対するローカルスポンサーの獲得のお手伝いをさせて頂く計画としております。


■For Bridgesの強み
当社に所属する東南アジアでの事業経験が長いスタッフと、現地提携パートナーによる連携により、東南アジアマーケットで効果的な海外PRコンサルティングや、マーケットや商品特性に合わせて消費者にささる媒体提案・広告作成・現地でのPRイベント、動画作成等ができることが強みとなります。


■株式会社For Bridgesについて (https://forbridges.co.jp)
弊社は、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンの5カ国、140媒体以上の新聞・雑誌・Webサイトメディア・屋外広告・テレビ・ラジオ等のメディア(https://adbbit.com)とのコネクションがあるインフラ機能として存在する会社です。そのインブラを活用して、現地情報を把握。企業様の広告出稿サービス。コンテンツホルダー様の番組販売代行をしております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能広告・宣伝・PR
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://forbridges.co.jp

会社概要

株式会社For Bridges

5フォロワー

RSS
URL
https://www.forbridges.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町2−8 日興パレス南平台アヅマ401
電話番号
03-4405-4974
代表者名
長谷川謙司
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2018年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード