働く食物繊維モロヘイヤ100%の「あおつぶ」が病気になりにくい身体づくりの情報を発信する季刊フリーペーパー「モロマガ」を創刊

〜12月の創刊号は「腸活」特集〜

株式会社 青粒

働く食物繊維モロヘイヤ100%の「あおつぶ」を製造・販売する株式会社青粒(兵庫県神戸市:代表取締役社長 永原豊大)は、日々の生活で感じる体調や気分の変化を理解しながら、病気になりにくい身体づくりをするためのポジティブな情報を届けるフリーペーパー「モロマガ(Moroheiya Magazine)」を2021年12月18日(土)に創刊いたします。モロマガは年4回(12・3・6・9月)発行予定です。

モロマガの内容はあおつぶオフィシャルサイトでもご覧いただけます。
https://aotsubu.co.jp/shop/information_categories/moromaga

モロマガ表紙モロマガ表紙

モロマガは、野菜の王様と呼ばれるモロヘイヤに着目し、その魅力とともに、病気になりにくい身体づくりをするためのポジティブな情報をあらゆる角度から届ける季刊フリーペーパーです。
12月18日より「あおつぶ」購入者に順次お送りすると同時に、あおつぶオフィシャルサイト( https://aotsubu.co.jp/shop/information_categories/moromaga )でも公開予定。

モロマガモロマガ



■創刊号について
腸の働きを改善する「腸活」が健康意識の高い人々の間で話題となっているにも関わらず、便秘人口はあまり減少していないなどのことから、正しい知識や食事のあり方を徹底紹介。さらに腸活に効果が期待できる食材としてモロヘイヤに注目し、その魅力を紹介しています。

■モロマガvol.1コンテンツ
・健康への近道は、“美味しく”食べること
・腸活特集「腸活」5つのキーワード
・コラム:内山葉子先生に聞きました「空腹が一番のご馳走です」
・モロヘイヤ企画:「モロヘイヤは身近なスーパーフード」
・連載:#ShareWellness 編集部が注目の“ウェルネス情報”
・連載:モロヘイヤ食品 愛飲者の声をご紹介
・インタビュー:大日方久美子さんが腸活をする理由
・連載:和久井 拓さんが解説「腸のための手軽なトレーニング」

ページ見本ページ見本



■モロマガ概要
媒体名:モロマガ(Moroheiya Magazine)

モロマガロゴモロマガロゴ

発行元:株式会社青粒
刊行形態:季刊(12月、3月、6月、9月)
創刊:2021年12月18日
発行部数:30000部

■「あおつぶ」について

あおつぶパッケージあおつぶパッケージ

モロヘイヤは栄養素がふんだんに入っている野菜。「あおつぶ」は、健康にとって重要な栄養素が入っているモロヘイヤ100%で作られている健康補助食品です。「あおつぶ」の原料はモロヘイヤのみでできていて、1粒に約2.5枚のモロヘイヤの葉が含まれています。
「何も足さない、何も引かない」をポリシーに、「大切な人がずっと健康でいられますように。」という想いと、健康寿命100年時代を実現させていきたいという想いが込められています。

■モロヘイヤの特徴

モロヘイヤと他の野菜の栄養価比較モロヘイヤと他の野菜の栄養価比較


モロヘイヤの栄養価の高さは緑黄色野菜の中でもトップクラスです。
β-カロテンはニンジンの約1.6倍、鉄分はほうれん草の約3.7倍。また、免疫機能に重要な腸内環境を整えるうえで大切な「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」をバランスよく含む、貴重な野菜です。さらに、女性にとって必要不可欠な栄養素「葉酸」を、ほうれん草よりも含んでます。


※栄養価は日本食品標準成分表2020年版(八訂)の野菜と(一財)日本食品分析センター調べによるモロヘイヤ(フィリピン産)の100gでの比較

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 青粒

2フォロワー

RSS
URL
https://aotsubu.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市北区有野町有野3406-1
電話番号
078-987-3831
代表者名
永原 豊大
上場
未上場
資本金
3800万円
設立
1994年03月