【お申込終了】アパレル店舗と販売員のマッチングサービス MESHWell、ポップアップストア人材請負サービスをスタート!
withコロナ時代に活況が見込まれるポップアップストア支援
※MESHWell for POPUP STOREは2023年12月をもってご提供を終了致しました。MESHWellサービスをご利用くださいませ
【 背景 】
ポップアップストアは、SNSの拡大と共にここ数年増加傾向にあります。
限定商品や異業種とのコラボレーション、D2Cブランドのプロモーションの場として活用され、東京都内では2015〜2018年の4年間で34%増加したという調査結果があります。さらに、新型コロナウィルスの影響により店舗販売が困難な状況に陥っているファッション業界では、ECサイトによるオンライン販売に力を注いでおり、店舗のショールーミング化が加速することが予想されます。
このことから、固定費や人件費を抑えることができる上、期間限定の特別感と世界感を提供できるポップアップストアは、withコロナ時代にマッチしていると言えます。
【 課題 】
ポップアップストア運営における課題は、販売員の確保です。
しかしながら、アパレル企業内で既存店舗のスタッフ以外の人材確保は難しいのが現状です。一方で、一般的な派遣会社では1〜2週間という短期間がボリュームゾーンであることもあり、人材確保や急な増員対応が難しい場合が多いことから、MESHWellでは新たに「POP-UP STORE 支援サービス」をスタートすることにしました。
【 MESHWell POP-UP STORE 支援サービスとは 】
販売員確保からシフト組み、配置まで人材周りをトータルで請け負います。最大の特徴は、登録者に販売経験者が多くプロフェッショナル人材をマッチングすることができる点です。現在登録者が1400名を超え、最速1日で人材を確保できる上に、1日単位で仕事の依頼が可能なことから、採用コストを削減しつつ売上げ向上が期待できます。
さらに、各販売員への報酬の支払いはメッシュウェルが代行する為、面倒な事務手続きは不要です。月末締め翌月払いにて一括請求で、支払いにかかる時間的コストも削減できます。
■ 特徴
■ 登録の流れ
■ キャンペーン料金
1日あたり20,000円(税別)※/1名
※ 1日8時間実働目安(営業時間延長については応相談)
※ 交通費・手数料など諸経費込み
※ 〜2020年9月30日までの実施に限る
【 会社概要 】
会社名:株式会社メッシュウェル
代表取締役社長:窪田光平
設立:2018年7月30日
資本金:7,000万円(2019年8月9日現在 資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区南平台町16-28 グラスシテイ渋谷6F
【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社メッシュウェル
03-4360-5190
info@meshwell.co.jp
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