顧客体験にまつわる情報発信メディア「 CX Lab. 」コロナ禍中において顧客体験を向上させる優良企業の取り組みを公開!
株式会社KiZUKAIが運営する顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXラボ」では顧客体験にまつわる企業施策のインタビューを開始しました。
アフターコロナの状況下において、今どのような顧客接点への改善を行っているか、どのような体験を提供しているかをインタビューさせて頂くカテゴリを設けました。
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CXラボ インタビューカテゴリ
https://kizukai.com/cxlab/category/interview/
コロナ禍において様々な課題が発生しています。収益的な課題解決だけでなくメンタリティ/価値観へのアプローチを実施している企業を一部抜粋いたします。
●「コロナ禍×顧客体験」厳選3社のインタビュー記事を公開
・「変化に適応した音楽環境を世界水準へ」sonar-uが取り組むオーディエンス参加型ライブグランプリ「Mudia」の挑戦
https://kizukai.com/cxlab/sonar-u/
コロナ禍で大きな影響を受けた一つが音楽業界です。今まではオフラインでのライブやFace to Faceが当たり前でしたが、その多くが中止となり業界自体の運営体制の変換を迫られています。
当記事ではオーディエンス参加型ライブアプリ「Mudia」など、アーティストの活動基盤を作り出す代表高松さんの活動を追いました。
・スモールビジネスに「マジ価値」を届ける為に freee finance labが彼らに与える手段と目指すもの
https://kizukai.com/cxlab/freee-finance-lab/
コロナ禍でも大きな問題となった中小企業/個人の資金問題にフォーカス。自動経理プラットフォームと連携した新しい形の資金調達サービスについて、取締役 佐藤さんのインタビュー記事が掲載されています。
多くの個人/中小企業が助かるであろう資金調達サービスの内容や、運営の想いをお話し頂きました。
・「花を“愛でる”ことは自らを豊かにすること」 お花の定期購入サービスmedeluが考える顧客体験の姿
https://kizukai.com/cxlab/medelu/
コロナの影響で働き手は在宅時間は増えている状況にあり、メンタルストレスでの問題も顕在化しています。
このインタビューでは「愛でる」ことの大事さを代表の公門さんよりお話頂きました。ただ花を提供するだけでなく、体験価値を提供する為にどうしているのか、興味深い内容が記載されています。
●CX Lab. とは
情報過多であり、多くのサービスがコモディティーとなる中、顧客が選ぶサービスは良質な体験を得れるものを優先して選定するようになりました。今後は更に顧客目線での企業活動が大事になると私たちは考えています。
インタビューにおいても、顧客の体験をいかにして改善したかという手法だけでなく、企業の顧客に対する想いや行動にフォーカスしてインタビューを掲載しています。
●インタビューご希望の方は
現在、無料で顧客体験向上施策を実施している企業へインタビューを行わせていただいております。貴社ブランディングにお役立ていただくことが可能です。
ご希望の方は以下お問い合わせページよりお問い合わせ種別「CXラボ」を選択し、インタビュー希望する旨をご連絡ください。
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https://corp.kizukai.com/contact/
※インタビューは下記の取り組みを実施している企業に限定させて頂いております。
・サブスクリプションサービスを提供している企業
・CX(顧客体験)向上の取り組みを行っている企業
ご連絡お待ちしております。
●会社情報
・会社名 :株式会社KiZUKAI(キヅカイ)
・所在地 :〒164-0012 東京都中野区本町5-22-9 3F
・代表者 :山田 耕造
・事業内容:
・プラットフォーム事業
− LTV/解約率改善ツール「KiZUKAI」の開発・運営
・メディア事業
− 顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXLab.」の企画・運営
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