次世代モビリティー社会の実現に向けた自動車業界再興のための戦略基盤の構築を目指すオートアフターマーケット再興戦略基盤のCI(コーポレート・アイデンティティ)制定をCUSTOMER CLOUDが担当。

 

CUSTOMER CLOUD(カスタマークラウド)CUSTOMER CLOUD(カスタマークラウド)


カスタマークラウド株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:木下寛士、英文:CUSTOMER CLOUD)は、次世代モビリティー社会の実現に向けた自動車業界再興のための戦略基盤の構築を目指すオートアフターマーケット再興戦略基盤(本社:東京都新宿区、英文表記:Auto Aftermarket Strategy Association、以下:ASA)のCI(コーポレート・アイデンティティ)構築を担当した。

 

 

 

 

 

 

 
  • オートアフターマーケット再興戦略基盤について
オートアフターマーケット再興戦略基盤では、国内外のオートアフターマーケットの比較研究・調査分析を行い、その成果を社会課題の解決に応用・活用するとともに、第四次産業革命を迎える業界の再興を目指しています。

【活動コンセプト】
次世代モビリティー社会の実現に向けた、オートアフターマーケット再興のための戦略基盤の構築。

【活動指針】
1. オートアフターマーケットの業界再興のための活動であること。
2. 各界の有識者・専門家を積極的に招聘し、オープンイノベーションを促進すること。
3. ASA規約に則り、関係者に対して成果を共有すること。

【活動趣旨】
技術革新と市場環境変化によって訪れる従来の延長線上にはない変革に対応し、国際化、業際化、情報化する時代に即したエコシステムの構築とプラットフォーム化など、次世代モビリティに必要なサービスを実現し、業界再興に寄与するための戦略ビジョンの策定および実践を目的として、平成30年7月7日をもって設置する。

【ASA規約】
1. 業界再興のための戦略ビジョン策定に向けた国内外のオートアフターマーケットの比較研究・調査分析を行う。
2. ASAは、必要があると認める時は、参考人を招いて意見を聞くことができる。
3. ASAは、必要があると認める時は、ワークグループを置くことができる。
4. ASAのメンバーの任期は、任命又は指名の日から1年以内とする。ただし、再任又は再指名を妨げない。
5. ASAおよびプロジェクトの研究内容に関する一切の著作権はASA運営企業に帰属するが、業界再興を促進し、広く社会を益することなどを目的とすることが認められ、かつ、企業価値の毀損及び社会的信用の失墜につながる恐れがないと認められる場合、研究論文、調査報告、インタビュー記事、動画コンテンツ等の情報を公開するとともに、制作者のクレジットを記載することができる。
6. 前各号に定めるものの他、ASAの運営に関する事項その他必要な事項は、当該基盤において定める。

【ASAの構成】
ASAは委員会とプロジェクトを通して企画・運営されるプラットフォームです。
・「委員会」とは、主要なテーマ毎に設置し、先進事例の研究、市場環境調査、有識者とのディスカッションなどを行う組織です。特定のテーマに対する任務、作業については「ワーキンググループ」を設置して活動します。
・「プロジェクト」とは、特定の課題に対して期間限定で取り組む組織です。

オートアフターマーケット再興戦略基盤
公式サイト:https://www.autoaftermarket.vision/
フェイスブック:https://www.facebook.com/AutoStrategyAssociation
インスタブラム:https://www.instagram.com/autoaftermarket/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCcKLJQprCNcTwGt68KCCkcA
お問合せ:https://www.autoaftermarket.vision/form/

 
  •  CUSTOMER CLOUDについて
CUSTOMER CLOUD(カスタマークラウド)は、「心揺さぶる体験を、すべての人に(Beyond Customer Expectations with our Success Platform.)」をミッションに掲げ、先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンを実現すべく、様々なアイデアや技術を持つ人や企業と連携し、前例のないビジネスモデルの創出や革新的なサービスの提供を目指しています。

【CUSTOMER CLOUD 会社概要】

ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。
会社名  : カスタマークラウド株式会社
       (英文:CUSTOMER CLOUD CORP.)
所在地  : 福岡県福岡市博多区東那珂1-18-27号 2F
設立   : 2018年9月
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/
事業内容 : クリエイティブディレクション / プロジェクトマネージメント / CI/VIデザイン/ ロゴ制作 / アプリケーションデザイン / コピーライティング

Facebook:
https://www.facebook.com/CustomerCloud/
Twitter:
https://twitter.com/CustomerCloudJP/
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UClwsxQbgIcmdcOktLGsxP6w/

 
  • 代表紹介


代表取締役 木下 寛士(きのした ひろし)

2005年、インドにてアパレル・ブックストアの運営と同社2店舗新設に従事。 2006年、帰国後、タイ式マッサージとヨガスタジオを開業。2009年、ネットカフェを開業。同年、デザインスタジオを設立し、CIやWebを制作。 2013年、オートアライアンス/株式会社フタバに入社し、M&A先の立て直しやグループ3社の代表取締役を務める。 2018年、ファインピース株式会社とカスタマークラウド株式会社を設立。2020年より、オートアフターマーケット再興戦略 基盤長、オンラインメディア代表の他、社団法人運営にも従事。2021年より、自動車整備補助金助成金振興社、オートアフターマーケットM&Aセンターなどの立ち上げ、運営を行う。 また、日本自動車車体整備協同組合連合会(日車協連)青年部会 事業サポーターなどの団体活動を通して、安全な自動車社会の実現とモビリティ業界の発展に向けた活動を行う。
公式サイト:https://www.hiroshikinoshita.com/

【採用情報】
当社では、一緒に働く人材を募集しております。
少しでもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
contactdesk@customercloud.ai

 
  •  CUSTOMER CLOUD 制作実績[企画/動画撮影/編集]
メカニック塾 × ファインピース
メカドルゆき × ドリフトドライバー 粟野如月、180SXをジグ修正・フレーム測定やってみた!
 

 

https://youtu.be/0ONjKVrudSg
[動画撮影/編集]
Piano Jazz Live 2020: ”Fragrant Forest(香る森)” Takana Miyamoto
宮本貴奈ジャズピアノライブ|フジタレナイト|「ワンダフルワールド」リリース記念
 

 

https://youtu.be/La7aOSCa1i0

[イベント企画/動画撮影/編集]
ASA2022×国際オートアフターマーケットEXPO IAAE
先進安全自動車の普及、EVシフトの今、自動車アフターマーケットに求められる対策とは
 

 

https://youtu.be/YKWn7g4-dPY

[イベント企画/動画撮影/編集]
Tokyo Auto Salon 2022 東京オートサロン2022
AMS 自動車整備補助金助成金振興社 × ジェットストローク コラボ企画
ジェットストロークの全く新しいカスタムコンセプト「アーバンアアウトドア」
 

 

https://youtu.be/Vtu4XDS3I4A

[イベント企画/動画撮影/編集]
東京MaaSミーティング in モビリティトランスフォーメーション
ジャガー・ランドローバー・ジャパン マグナス ハンソン社長が見据えるフューチャーモビリティとは
 

 

https://youtu.be/alW6QsKClDk

[企画/動画撮影/編集]
ASAオンラインカンファレンス2021 国際オートアフターマーケット IAAE ONLINEにて配信
【エーミングとコーディングでの機能回復】石川氏、岩貞氏、藤堂氏、藤田氏
 

 

https://youtu.be/VaMfFkxlsfs

[企画/動画撮影/編集]
東京MaaSミーティング
「新・日本男児と中居」出演のYouTuber「タビワライフ」インタビュー
車中泊×グルメ「絶メシロード」プロモ協力が決定したカーステイとのコラボ企画
 

 

https://youtu.be/l8hb05Et7ko

[企画/動画撮影/編集]
ASAセッション|ジェットストローク×ファインピース
TOKYO AUTO SALON 2020|東京オートサロン2020|Jet Strokeモデル Namiさんのインタビュー
 

 

https://youtu.be/CoseLaynjTo

[企画/動画撮影/編集]
Welcom to Africa(ウェルカム トゥ アフリカ)
アフリカ発見|コンゴ共和国の金発掘風景!
 

 

https://youtu.be/pC8mibg1ngA

【グループ企業・団体】
■ファインピース株式会社
https://ja.finepiece.global/
■AMS 自動車整備補助金助成金振興社
https://www.subsidyassociation.com/
■外国人整備士 .com
https://www.seibi-hr.com/
■AAMA オートアフターマーケットM&Aセンター
https://www.aama.support/
■ASA オートアフターマーケット再興戦略基盤
https://www.autoaftermarket.vision/
■EVアフターマーケット振興社
https://www.evaftermarket.institute/
■​スマートモビリティ協議推進協会
https://www.smartmobilityjapan.com/
■シングルマザーこそ輝く未来をつくる会
https://www.singlemotherjapan.com/
​■ESG/SDGs導入支援機構
https://www.facebook.com/EsgSdgs/

【関連ブランド】
■FDM - エフディエム
https://www.fdmtool.com/
■DRIVISION Japan - ドリビジョン ジャパン
https://www.dri-vision.com/
■TENZI - テンジ
https://www.tenzi.jp/
■A-GLAZE - Aグレーズ
https://www.a-glaze.com/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. カスタマークラウド株式会社 >
  3. 次世代モビリティー社会の実現に向けた自動車業界再興のための戦略基盤の構築を目指すオートアフターマーケット再興戦略基盤のCI(コーポレート・アイデンティティ)制定をCUSTOMER CLOUDが担当。