SFA/MA運用担当者が退職。それをカバーする目的でGoofyを採用。管理体制の強化に成功。株式会社ファクト様の導入事例記事を公開【株式会社Goofy】

株式会社Goofy

SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供するGoofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーである株式会社ファクト様の導入事例を公開しました。代表取締役の方が自ら指揮を取り、SFA/MAツールの導入を推進していらっしゃる貴重な事例となりますので、ぜひご一読ください。

ファクト様への導入の背景

ファクト様は、人材派遣や人材紹介といったサービスを提供する会社です。ファクト様におけるこれまでの課題と、サービス提供後の結果は次のとおりです。


課題1

社内のマーケターが退職したことで、社内のSFAやMAの運用に穴があいてしまう可能性があった

→GoofyのサポートによりSFAやMAを活用し続けることができた

課題2

事業部ごとにお客様をバラバラに管理してしていたため、顧客管理方法が複雑だった

→ビジネスモデルに合った設計にすることで管理方法がシンプルになった


▼ 導入事例記事はこちら

https://goofy-inc.com/case_study/fact/?utm_source=prtimes&utm_medium=social+media&utm_campaign=/fact/

ご担当者様のお声

「最初はSalesforceの正式なルールに則ってシステムを設計していくイメージをしていました。架電リストを取り込んで、アポが取れたら商談として管理して…というような。しかし、Goofyさんから『一般的なSalesforceの動きになぞらえて設計するのではなく、ビジネスモデルに合わせた設計を組みましょう』と提案していただきました。」


Goofyに依頼することへの不安は?

「最初はもちろん不安でした。正直Goofyさんはベンチャー企業ですし、本当にこれでうまくいくのかと。ただ、当社にとっては今の体制がベストではないと感じていたので、信頼できるかどうかもわからないけどお願いしてみよう、飛び込んでみようと思いました。

だけど、実際にGoofyさんに依頼してみて、プロフェッショナルな人たちが集まった会社だということに気が付きました。今、担当者さんが3名ついてくれていますが、(中略)それぞれの担当の方がスピーディに対応してくれます。1営業担当がSalesforceの構築に時間を割くのはなかなか厳しいのが現状ですからね。」


▼ SFA Hands-on サービス概要はこちら

https://goofy-inc.com/service/?utm_source=prtimes&utm_medium=social+media&utm_campaign=/fact/


Goofyって?

日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。

GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。

会社名 :株式会社Goofy(グーフィー)

所在地 :〒106-0032

     東京都港区六本木7-21-24THE MODULE roppongi 405

設 立  :2019年11月13日

資本金 :8,600,000円

代表者 :代表取締役 山本 恭平

      代表取締役 玉木 光

TEL   :03-5786-1027(代表)

事業内容:SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業

     マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業

     DevOps型のDX支援事業 ほか

URL  :https://goofy-inc.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=social+media&utm_campaign=/fact/

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会社概要

株式会社Goofy

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URL
https://goofy-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋 2−7−1 東京日本橋タワー29階
電話番号
03-6281-9607
代表者名
山本恭平
上場
未上場
資本金
860万円
設立
2019年11月