【国内初】インタビュープラットフォーム『ユニーリサーチ』がセルフ型のオフライン調査機能をリリース
ユーザー宅への訪問調査や来場調査をたった数日で実現
■機能開発の背景
プロダクトフォースは「ユーザー中心のプロダクトづくりを、当たり前に」のミッションを掲げ、リサーチDXを実現する国内最大級のインタビュープラットフォーム『ユニーリサーチ』を提供しています。
「最短当日・従来調査費用の10分の1以下」といった利便性により、利用企業はスピーディーなユーザーリサーチに基づき、新商品開発や既存サービスの改善施策立案が可能です。利用企業数は2023年11月時点で1,500社を突破しています。
今まではオンライン調査専用のサービスとして提供していましたが、この度国内初のセルフ型オフライン調査機能(※)をリリースすることで、「ユーザー宅への訪問調査」「指定会場での対面調査」などあらゆるインタビュー調査に対応をいたしました。
※ 2023年11月、自社調べ、日本国内における「セルフ(DIY)型リサーチサービス」として
■機能詳細
本機能のリリースにより、「ユニーリサーチPro」の利用クライアントはオンラインインタビューの他、オフライン調査の募集・依頼が可能となります。
オフライン調査では「ユーザー宅への訪問調査」と「指定会場での対面調査」の2種類の募集が可能です。
・ユーザー宅への訪問調査
クライアント企業は任意のユーザーに、自宅への訪問調査を依頼することができます。ユーザーの生活空間の観察を通して、オンラインインタビューでは難しい、ユーザーの生活や行動に関する1次情報の取得が可能です。
・指定会場での対面調査
クライアント企業は任意のユーザーに、自社オフィスや会議室での対面インタビューを依頼することができます。オンラインインタビューで実施が難しい、実機を利用した対面のユーザービリティテストなどをユーザーに来場してもらうことで実施可能です。
■特徴
・充実したサポート機能
自動日程調整機能、自動謝礼支払い機能、日程リマインド機能などのサポート機能を利用して、クライアント企業は業務負担なく、数日でのオフライン調査を実施ができます。連絡先や住所情報もシステムを通してユーザーに伝達される仕組みとなっているため、円滑な調査を実現します。
・圧倒的な低コストの実現
ユニーリサーチではユーザー募集までは完全に無料で実施いただくことが出来、最低金額25,000円~/人でオフライン調査が実現できます。従来調査だと100万円以上の見積となるケースでも、20~40万円ほどの低コストに抑えることが可能です。
・最短3日から実施可能なスピード
オフライン調査は最短3日後から依頼が可能なため、数日で調査を開始することができます。ユーザーとのやり取りはシステム化されているため、手間なくスピード感をもって日程調整が完了します。
インタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」について
ユニーリサーチは「最短当日・従来調査コストの10分の1以下」でユーザーインタビューによる顧客調査を可能にする国内最大級のインタビュープラットフォームです。企業間の競争が激化し、顧客の価値観が多様化する中、「顧客起点」に新規事業やサービスの改善を行いたいという企業が増えています。ユニーリサーチはサービスを通して、企業が気軽にユーザーインタビューを行える環境を提供し、顧客起点のプロダクト・サービスが世の中に増えることを後押しします。企業は1名1時間のインタビューを6,000円~の低価格で実施可能です。利用企業は1,500社、総マッチング数は25,000件を超え国内最大級のインタビュープラットフォームとなっています。
https://unii-research.com/business/
会社概要
会社名:株式会社プロダクトフォース
所在地:東京都渋谷区
代表者:代表取締役CEO 浜岡宏樹
設立:2023年1月
事業内容:インタビュープラットフォーム『ユニーリサーチ』の開発・運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像