【SRA OSS】OSSサポートサービスの対象ソフトウェア拡充、24時間365日サポート開始
株式会社SRA OSS(東京都豊島区、代表取締役社長: 稲葉 香理、以下 SRA OSS) は、より利便性の高いサービス提供を目指し、2025年6月1日より「OSSサポートサービス」のメニュー改定を実施します。
今回の改定では、対象ソフトウェアの拡充や、24時間365日サポート可能なメニューの導入等を行うことで、お客様の多様なニーズにより柔軟に対応できるサービスへと進化します。
オープンソースソフトウェア(略称OSS)の商用利用は年々拡大し続けており、それに伴い、お客様のニーズも複雑化・多様化してきています。
SRA OSSは、「OSSサポートサービス」を通じて、システムインフラを支えるミドルウェアを中心とした手厚いサポートを実施しています。これからも、お客様のシステム基盤の運用を支援します。
【 主な改定ポイント 】 改定日:2025年6月1日
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対応ソフトウェアの追加
- 以下が対応ソフトウェアの一覧です。太字のソフトウェアが今回より追加されました。

カテゴリ |
ソフトウェア |
---|---|
アプリケーションサーバ |
Tomcat |
Webサーバ |
Apache httpd, Nginx |
メールサーバ |
Postfix, sendmail, Dovecot, Courier-IMAP |
LDAPサーバ |
OpenLDAP, 389 Directory Server |
DNSサーバ |
BIND |
NTPサーバ |
Chrony |
FTPサーバ |
ProFTPD |
キャッシュサーバ |
Squid |
ロードバランサ / リバースプロキシ |
Nginx, HAProxy |
ファイル / プリントサーバ |
nfsd, Samba |
セキュリティ |
OpenSSL |
NoSQL |
Memcached, Redis, Cassandra |
データベースサーバ |
SQLite |
HAソフトウェア |
Pacemaker/Corosync, Keepalived |
ストレージ・ボリューム管理 |
DRBD, LVM, MD(Software raid) |
ログ管理・収集 |
Fluentd(fluent-package), Rsyslog |
プロジェクト管理 |
Redmine |
バージョン管理システム |
Git, Subversion |
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24時間365日対応のプレミアムサポートをメニュー追加
- 対象ソフトウェア(※1)において、24時間365日、ヘルプデスクと障害対応を提供します。
- プレミアムサポートでは、30分以内に一次回答(※2)を行います。
※1 対象ソフトウェアは、下記ホームページよりご確認ください。
※2 一次回答とは、お客様のご契約内容を確認の上、ご質問を承ったことをご連絡するものです。
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サポート対象プラットフォームの変更
- Rocky Linux / Amazon Linux / Windowsをプラットフォームに追加します。
【 OSS サポートサービス 】

- SRA OSS について
SRA OSS は、25年以上にわたりオープンソースソフトウェア(以下OSS)のサポートサービスを実施しています。サポート専用の Web システムを独自開発し、サポート専門チームを構築、30種類を超えるOSSをサポートしています。
サポート事業以外にも、コンサルティング、トレーニング、OSSの研究開発も行っています。
2024年8月より株式会社NTTデータグループからの出資を受け、エンタープライズ利用に向けたサービス拡充を目指しています。
- 技術情報発信
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Tech Blog:https://www.sraoss.co.jp/tech-blog/
- PostgreSQL、Zabbix、Tomcat、Apache httpdのリリースノート日本語訳ほか多数のソフト
ウェアの技術情報を発信
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YouTube:https://www.youtube.com/c/sraoss-official
- 各OSSの基礎から最新バージョンまで動画でわかりやすく解説
- 本件に関するお問い合わせ先
株式会社SRA OSS
広報担当
Tel: 03-5979-2701
E-mail: pub@sraoss.co.jp
URL: https://www.sraoss.co.jp/
※本プレスリリースに記載のある会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で、それぞれの所有者が商標権を保持しています。
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