郵便料金の値上げをチャンスに変える

リピート客が増え続けるスキームを作る 新サービス「デジマヘッジ」提供開始

トリノリンクス

デジマヘッジ - 収益を追求するリピートスキーム

株式会社トリノリンクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三田栄一郎)は、EC企業の継続売上が停滞する状況を打開する革新的なサービス「デジマヘッジ」を、2024年10月1日より開始致します。


背景・課題
通販事業の収益の柱は、広告費をかけないリピート購入です。しかし、多くのEC企業はメールの反応の低さに悩みながらも打開策を見つけられず、ターゲットを絞らないEC広告やSNS広告を使い続けています。そんな中で、一部のEC企業はダイレクトメール(DM)を活用して、リピート購入という「デジマのスキマ」を埋めはじめました。10月1日の郵便料金値上げにより、世の中のDM総数は減少する見込みです。そんな今こそ、ピンチをチャンスに変える取り組みが必要です。

デジマヘッジとは? ~ 「デジマのスキマ お埋めします」
デジマヘッジとは、リピート客が継続的に増加する(=継続売上が伸び続ける)スキームを作り出す革新的なサービスです。
サービス紹介ページURL: https://www.digima-hedge.trino-links.co.jp

・【革新性】 リピート客が増え続けるスキームを作る

 デジマヘッジは、単発施策の成果創出ではなく、「この時期に・この訴求で・このターゲットにアプローチすればその後の継続売上が伸び続ける」というような、CRM発想の継続売上拡大スキームを作るサービスです。

【コロンブスの卵】 収益追求型のダイレクトメールを使う
 デジマだけでは埋められない隙間を、アナログ媒体(=収益追求型のダイレクトメール)によって継続売上の鉱脈を見つけ出す、コペルニクス的転回です。

【独自の手法】  実現の裏付けは、売上予測に基づく顧客判定
 実績データから「6ヶ月後の売上予測」を行い、最適なターゲットへの継続スキームを見つけ出します。

デジマヘッジの進め方
① 実績データをご用意ください(過去の実績を解析します)
   【必要データ】 商品マスタ、顧客マスタ、媒体マスタ、取引明細データ(5年以上を推奨)
② 解析結果から、継続スキームの仮説を設定し、テストプランを策定します
③ 収益追求型DMによる小規模テストを3回行い(オプション)、精度を引き上げます
(留意点)
※ データ解析の結果、投資回収リスクのヘッジが難しい場合には、テストDMの見送りを進言することがあります。但し、その場合でも、データから導き出せる最善の代替策をご提示致します。
※ 収益追求型DMとは、実施する施策単体の成否に関わらず投資を上回る収益を追求するDMです
※ 本サービスは非定期通販専用のサービスとなっております。あらかじめ了承ください

利用料金
デジマヘッジは、購買実績データの分析後に、最適且つ最少規模のテストプランをご提案するため、テストで利用するDMのデザイン・印刷・発送はオプション(別料金)となっています。デジマヘッジのテスト実施料金を比較した上で、ご自身でのテスト実施も可能です。
 ・ 初回料金  (テスト3回分)  24万円(税別) 
 ・ 次回以降料金(テスト1回毎)    8万円(税別)
   (本サービスは年商20億までの企業様が対象です。)

会社概要
会社名   :  株式会社トリノリンクス
所在地   :  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-1 長野ビル7F
代表者   :  代表取締役社長 三田 栄一郎
設立    :  2003年10月
事業内容  :  通販コンサルティング事業、データサービス事業、他
資本金   :  1,500万円
URL    :  https://www.trino-links.co.jp
所属団体   :   公益社団法人 日本通信販売協会 賛助会員

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株式会社トリノリンクス

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URL
https://www.trino-links.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-19-1 長野ビル7階
電話番号
03-5466-7870
代表者名
三田 栄一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年10月