ESTNATION、 SHIPSなど人気ブランドが集まる合同チャリティセールが渋谷ヒカリエホールにて3日間限定開催!映画えんとつ町のプペルとのコラボレーションも。
医療従事者へのチャリティとサステナブルファッションを掲げた新しいファッションイベントに13ブランドが参加
2021年10月8日(金)~10日(日)渋谷ヒカリエホールAにて、チャリティに賛同した人気ブランド集まる合同ファミリーセール「THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-」が開催される。
本イベントは「ファッションの力で日本を元気にする」をテーマに、チャリティイベントとして開催される。
売上の一部はコロナ禍で窮地に追いやられている医療従事者に寄付。売れ残った商品はファッション業界を志す次世代のために学生の作品製作素材として提供される。イベント開催後、学生が製作した作品は本イベントに参加したブランドが販売する予定となっており、若手支援の機会ともなる。
atmos / IZA / ESTNATION / MB / SHIPS / ZILVER / SLY / self-portrait / nano universe / NINA RICCI /
N°21 / FACETAZM / MOUSSY と人気ブランドが集まった。
一部のコーナーを除いて全商品が70~90%OFFで販売される。普段低価格帯のファストファッションを購入している方々にも、セレクトショップの商品やハイブランドが安く買える機会を作ることで、若年層に一流のファッションを体感してもらうきっかけを作る事も狙いの一つとなっている。
SPECIAL COLLABORATION
【映画えんとつ町のプペル】
10月22日より映画館で再上映されるキングコング西野亮廣氏が手掛ける「映画えんとつ町のプペル」をテーマとしたフォトブースを会場に設置。ブースのプロデュースは高級バラ専門店「ROSE GALLERY」が担当しコロナ禍で行き場を失ってしまったお花を使用し、映画えんとつ町のプペルの世界観を表現する。
更にエコバックを持っていない来場者のために映画えんとつ町のプペルとのコラボオリジナルトートバックを会場限定販売。
SPECIAL POP UP
【atmos】
atmosは「UGG@mos」で、出展販売。UGG@mosは、その名の通り、アグ®️とアトモスとのパートナーシップのもと運営するニューコンセプト ショップ。会場にPOP UP STOREを設置し販売。更にatmosコーナーには学生がリメイクしたUGG@mosの商品を展示。
【ZILVER】
オランダ語で銀を意味する「ZILVER」
トップデザイナーブランドのモードな世界観を踏まえ、磨かれた完成を持つ大人の男性女性が日常で着こなせるテイストに再解釈したデザイン。機能性はもちろん低価格や高品質にも妥協せずに実現したコレクションをGOLDを目指し続けるあなたへ
受注生産する事によりサステナブルにも配慮した、物作りで追求・発信していきます。
お笑い芸人でありYOU TUBEで活躍する宮迫博之氏が手掛けるアパレルブランド「ZILVER」がポップアップコーナーに展示のみで参加。
【MB】
通常メルマガ登録、LINE会員でないと購入不可なMBアイテム。D2Cモデルで無駄を排除し、また受注生産方式で在庫リスクを無くすことで価格の上昇要素を極端まで削いだ高原価率ブランド。海外ブランドの様なトレンド感あるデザインを低価格で提供しています。
会場には、環境省が昨年9月に立ち上げた「ファッションと環境」タスクフォースが提案するSUSTAINABLE FASHIONのパネルが展示される。
サステナブルな社会を実現するために「THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-」は毎年秋頃開催される予定となっている。
■ THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-
日程:2021年10月8日(金)~10月10日(日)
場所:渋谷ヒカリエホールA
入場料:550円
主催:THAT’S FASHION WEEKEND実行委員会
パートナー:東急不動産、マイナビ、WWDJAPAN
事務局:Banksy
後援:渋谷区
協力学生団体:Keio Fashion Creator(慶應義塾大学)、Rethink Fashion Waseda(早稲田大学)、AOYAMA FASHION ASSOCIATION(青山学院大学)、carutena(上智大学)BUNKA GAKUEN UNIVERSITY students creator(文化学園大学)など
公式サイト:http://thatsfashionweekend.com
売上の一部はコロナ禍で窮地に追いやられている医療従事者に寄付。売れ残った商品はファッション業界を志す次世代のために学生の作品製作素材として提供される。イベント開催後、学生が製作した作品は本イベントに参加したブランドが販売する予定となっており、若手支援の機会ともなる。
チャリティイベントに賛同した参加ブランドは
atmos / IZA / ESTNATION / MB / SHIPS / ZILVER / SLY / self-portrait / nano universe / NINA RICCI /
N°21 / FACETAZM / MOUSSY と人気ブランドが集まった。
一部のコーナーを除いて全商品が70~90%OFFで販売される。普段低価格帯のファストファッションを購入している方々にも、セレクトショップの商品やハイブランドが安く買える機会を作ることで、若年層に一流のファッションを体感してもらうきっかけを作る事も狙いの一つとなっている。
SPECIAL COLLABORATION
【映画えんとつ町のプペル】
10月22日より映画館で再上映されるキングコング西野亮廣氏が手掛ける「映画えんとつ町のプペル」をテーマとしたフォトブースを会場に設置。ブースのプロデュースは高級バラ専門店「ROSE GALLERY」が担当しコロナ禍で行き場を失ってしまったお花を使用し、映画えんとつ町のプペルの世界観を表現する。
更にエコバックを持っていない来場者のために映画えんとつ町のプペルとのコラボオリジナルトートバックを会場限定販売。
SPECIAL POP UP
【atmos】
atmosは「UGG@mos」で、出展販売。UGG@mosは、その名の通り、アグ®️とアトモスとのパートナーシップのもと運営するニューコンセプト ショップ。会場にPOP UP STOREを設置し販売。更にatmosコーナーには学生がリメイクしたUGG@mosの商品を展示。
参加学生団体はKeio Fashion Creator(慶應義塾大学)、AOYAMA FASHION ASSOCIATION(青山学院大学)、carutena(上智大学)、BUNKA GAKUEN UNIVERSITY students creator(文化学園大学)。大学生のファッション団体がリメイクした商品を展示する。
【ZILVER】
オランダ語で銀を意味する「ZILVER」
トップデザイナーブランドのモードな世界観を踏まえ、磨かれた完成を持つ大人の男性女性が日常で着こなせるテイストに再解釈したデザイン。機能性はもちろん低価格や高品質にも妥協せずに実現したコレクションをGOLDを目指し続けるあなたへ
受注生産する事によりサステナブルにも配慮した、物作りで追求・発信していきます。
お笑い芸人でありYOU TUBEで活躍する宮迫博之氏が手掛けるアパレルブランド「ZILVER」がポップアップコーナーに展示のみで参加。
【MB】
通常メルマガ登録、LINE会員でないと購入不可なMBアイテム。D2Cモデルで無駄を排除し、また受注生産方式で在庫リスクを無くすことで価格の上昇要素を極端まで削いだ高原価率ブランド。海外ブランドの様なトレンド感あるデザインを低価格で提供しています。
メンズファッションプロデューサーMB氏が手掛けるアパレルブランド「MB」がポップアップコーナーに出展販売。
会場には、環境省が昨年9月に立ち上げた「ファッションと環境」タスクフォースが提案するSUSTAINABLE FASHIONのパネルが展示される。
サステナブルな社会を実現するために「THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-」は毎年秋頃開催される予定となっている。
■ THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-
日程:2021年10月8日(金)~10月10日(日)
場所:渋谷ヒカリエホールA
入場料:550円
主催:THAT’S FASHION WEEKEND実行委員会
パートナー:東急不動産、マイナビ、WWDJAPAN
事務局:Banksy
後援:渋谷区
協力学生団体:Keio Fashion Creator(慶應義塾大学)、Rethink Fashion Waseda(早稲田大学)、AOYAMA FASHION ASSOCIATION(青山学院大学)、carutena(上智大学)BUNKA GAKUEN UNIVERSITY students creator(文化学園大学)など
公式サイト:http://thatsfashionweekend.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像