【11/1 GRAND OPEN】町田に《炉端BeeN》誕生。炭火焼きと土鍋ご飯を愉しむ“大人の隠れ家”

蒲田焼肉東京BeeNを展開する株式会社アジア食品開発(本社:東京都町田市、代表取締役:李永俊)は、2025年11月1日、町田駅徒歩3分の地に新業態《炉端BeeN》をオープンいたしました。

株式会社 アジア食品開発

炉端BeeNとは

囲炉裏の炭火で旬の食材を焼き上げる「炉端焼き」と、炊きたての香りが広がる「土鍋ご飯」を主役にした、大人の隠れ家居酒屋です。

焼肉で長年培ってきた“火との向き合い方”をもとに、魚も肉も、素材ごとに最も美味しく仕上がる火加減を追求しました。炭の香ばしさが食材の旨みを引き立て、ひと皿ごとに奥行きのある味わいをお届けします。

やさしい灯りと炭の香りに包まれる店内で、季節の味覚とお酒をゆったりとお楽しみください。

やさしい灯りと木の温もりに包まれた店内。カウンター奥では炭火の音と香りが静かに漂う。
炭火焼き、旬魚のお造り、名物の土鍋ご飯まで。季節の味覚を一度に楽しめる炉端BeeNの料理。

炭の音と香りが食欲を誘う、炉端の臨場感

炭火の炎でじっくりと焼き上げる旬魚。

カウンター奥の囲炉裏では、焼き師が炭火を操りながら旬の食材を一品ずつ丁寧に焼き上げます。

火のはぜる音や炭の香りがふわりと広がり、料理が仕上がるたびに空気が少し熱を帯びる。

静かすぎず、にぎやかすぎない──心地よい臨場感が《炉端BeeN》の魅力です。

こだわりの料理

“火を囲む”そのひとときから始まる、心やすらぐ大人の時間。

囲炉裏の炭火で旬の食材をじっくり焼き上げる「炉端焼き」は、素材の旨みを最大限に引き出す炉端BeeNの真骨頂です。

やさしい灯りと炭の香りに包まれた空間で、《炉端BeeN》ならではの上質な時間をご堪能ください。

焼き立てを、そのまま味わう贅沢

炭火で火を入れることで、外は香ばしく、身はふっくらと仕上がります。

焼き師が火加減を見極めながら仕上げ、店内には香ばしい香りがふわりと広がります。

焼き上がった金目鯛は、皮目のパリッとした食感と、脂の旨みが絶妙なバランス。

焼き立てのまま味わう──炉端BeeNでの贅沢です。

炭火でじっくり焼き上げた金目鯛の干物。
ふっくらとした身と上品な脂の旨みが広がります。
毎朝届く新鮮な魚介を、炉端で焼き上げます。

炭の香りが誘う、BeeN流“肉と肴”

炭火でじっくりと火を入れた厚切りの牛たんは、外は香ばしく、中はしっとり。

ひと口噛むごとに肉汁があふれ、炭の香りがふわりと鼻を抜けます。

強すぎず、弱すぎない火加減で、肉本来の旨みと香ばしさを、シンプルに味わっていただけます。

炭火で丁寧に焼き上げた『厚切り牛たんの炭火焼き』
脂の甘みと旨みが際立つ『骨付き仔羊の炭火焼き』
人気メニュー『焼き鯖と燻製チーズのポテトサラダ』

炉端BeeNの“締めのごちそう”

注文を受けてから炊き上げる「鮭といくらの土鍋ご飯」。

炊きたての湯気とともに立ちのぼる香ばしい香りが、食事の余韻を静かに包みます。

ふっくらと炊き上げたご飯に、旨みの詰まった鮭とぷちぷちのいくらを贅沢にのせ、蓋を開けた瞬間に広がる香りごとお楽しみください。

最後は、あたたかいお出汁を注いでお茶漬けにもできます。
ふっくらごはんに広がる鮭の旨み『鮭といくらの土鍋ご飯』
季節の土鍋ご飯『秋刀魚と木ノ子の土鍋ご飯』

炭火に合う一杯。山椒ハイボールと山梨ワイン。

山梨を中心に厳選した日本ワインを取り揃え。

ウォッカベースの山椒ハイボールは爽やかで軽やか。

ウイスキーベースはスパイシーで芳醇な香りが広がります。

また、山梨のワイナリーから届く日本ワインも好評。

炭の香りと葡萄の香りが調和する、大人の一杯をお楽しみください。

季節を味わう3つのコース

季節の味覚を一度に楽しめる炉端BeeNのコース料理。

旬の食材を活かしたコースは、用途に合わせて3種類ご用意。

どのコースも2時間飲み放題付きで、季節の味覚を堪能できます。

《宵-Yoi-コース》〈全8品〉5,500円

 旬魚三種造り、魚の炉端焼き、丸ごと玉ねぎ炭火焼き、サンマと木の子の土鍋ご飯など。

《灯-Akari-コース》〈全9品〉6,600円

 旬魚三種造り、魚の炉端焼き、鮭といくらの土鍋ご飯など、季節の逸品を中心に構成。

《雅-Miyabi-コース》〈全10品〉8,800円

 旬魚五種造り、旬魚の炭火焼、牛たん炭火焼き、シイタケ酒盗バター焼きなど贅沢な内容。

オーナーが語る、炉端BeeNのこだわり

「旬の食材を炭火で焼き、土鍋で〆る。」

焼肉で火と向き合ってきたからこそ、炭の扱い方や火加減の奥深さを日々感じています。

シンプルな料理だからこそ、素材と真摯に向き合い、香りや温度の一瞬を大切にしたい。

炭の香りとともに、季節を感じるひとときを楽しんでいただければ嬉しいです。


■店舗情報

店名:炉端BeeN 町田店

住所:東京都町田市中町1-16-14-3F [googleビジネスプロフィール]

アクセス:小田急線「町田駅」徒歩3分・JR横浜線「町田駅」徒歩5分

営業時間:(月~金)17:00〜23:00(22:30LO)、(土~日)15:00~23:00(22:30LO)

定休日:不定休

アクセス:小田急町田駅 徒歩3分、JR町田駅 徒歩5分

予約・お問い合わせ:TEL 042-794-7393

席数:26席(カウンター8席/テーブル18席)

WEB:ホットペッパーグルメ / 食べログ

公式SNS:Instagram /

運営会社:株式会社アジア食品開発

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 アジア食品開発

1フォロワー

RSS
URL
https://www.google.co.jp/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/bvbp911j0000/
業種
サービス業
本社所在地
東京都町田市原町田6-11-16
電話番号
070-6524-4819
代表者名
李 永俊
上場
未上場
資本金
900万円
設立
2019年09月