サステナブル・ヴィーガンチーズブランド「TOKYO VEG LIFE faux-mage」が商品のピックアップ(店舗お受け取り)パートナー店を募集。

合同会社marzo

ヴィーガン・ヨガ・サステナブルなライフスタイルをテーマとしたYouTubeチャンネル「TOKYO VEG LIFE」(運営会社:合同会社marzo、代表:植村奈津紀、本社:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル4階)が手掛ける、化学調味料・保存料無添加のヴィーガンチーズブランド TOKYO VEG LIFE faux-mageは、商品のピックアップ(店舗お受け取り)パートナー店を募集します。
TOKYO VEG LIFE faux-mage(トーキョーベジライフ フォーマージュ)は、100%植物由来(乳製品、その他動物性の食材不使用)、100%自然由来(化学調味料・保存料無添加)、国産食材または有機輸入食材の使用、大豆不使用、グルテンフリーにこだわり、サステナブルな製造とお届けにフルコミットするヴィーガンチーズブランドです。

https://fauxmage.tokyoveglife.jp/

長野県茅野市の山中に新設の自社工房にて、一点一点、クリエイターであるTOKYO VEG LIFEのNatsukiが丁寧に作り上げています。有機カシューナッツをベースとして、信州の山の美味しい水、生きた植物性乳酸菌を使用して、自然の綺麗な空気の中で発酵させることで、人工的な調味料では表現できない深みのある味わいが生まれます。

ヴィーガン・ノンヴィーガンの垣根を超えて、美味しいもの、本当に体にいいもの、心が喜ぶものとして多くの方々にお届けすることを目指し、2021年11月1日に本格ローンチして以来、全国のたくさんのみなさまに大好評をいただいております。

現在フォーマージュは、通販にて全国に配送をしている他、月に一度、東京および長野県茅野市の工房で週末限定のポップアップショップを開催していますが、よりサステナブルなお届けに注力するべく、この度、ピックアップ(店舗お受け取り)のパートナーとなってくださる店舗様を募集いたします。


ピックアップ方式の販売では、お客様が、TOKYO VEG LIFE faux-mageのECサイトで商品を予約購入し、ピックアップ期間中に、指定のピックアップロケーション(飲食店・食料品店)で商品をピックアップ(受取)します。その際に、ピックアップロケーションでの飲食またはサービスの利用をしていただきます。

お客様は、商品をピックアップすることで、受け取りに行く手間は増えてしまいますが、個々のお宅に配送する際の輸送に必要なエネルギーや資材が削減され、環境に配慮した形でのお買い物が可能です。また、通常の通販では送料として負担する分を、ピックアップロケーションでの飲食やサービスの利用にお使いいただけます。

 

ピックアップロケーションとなるパートナー店舗様は、追加コストなく、ヴィーガンチーズという新しい商品をお客様に提供することができ、集客を行うことができます。

販売者であるTOKYO VEG LIFE faux-mageは、流通のコストを最低限にすることで、より価格を抑えた形でお客様に商品を提供することができます。
 

 

TOKYO VEG LIFEのフィロソフィーに共感いただける飲食店様、食料品店様でご関心をお持ちいただけましたら、詳細をご説明しますので、メール(info@fauxmage.tokyoveglife.jp)にてご連絡いただければ幸いです。

TOKYO VEG LIFE faux-mage 商品ラインアップ

First Collection
 

 

Creamy Heaven
レモンのフレッシュな酸味に発酵のコクが加わった新鮮な味わいが特徴。爽やかな白ワインや日本酒と合わせるのがおすすめ。そのままパンやクラッカーにスプレッドしたり、ハーブやスパイスと混ぜ合わせてソースとしても楽しめます。

Love Melt
滑らかな口溶けに、クリーミーで濃厚なコクと発酵によるシャープな味わいが特徴。芳醇な白ワインやスパークリングワインに合わせるのがおすすめ。パンに挟みグリルすれば、とろけるホットサンドが楽しめます。

Shinshu Secret
信州ならではの食材が織りなすハーモニー。エイジングによる、塩気のあるしっかりとした深い発酵の味わいが特徴。フルボディの赤ワインに合わせても引けを取らない仕上がりです。クラッカーやドライフルーツと一緒にどうぞ。

Koji Miracle
 

 

White
日本酒の製造に使用されることが多い白麹菌を使用。真っ白な表皮の中は、柔らかく口溶けが良いfaux-mage。日本酒のような香りと独特な甘さがあり、少しクセのあるシャープな味わいが特徴です。

Green
醤油の製造に使用されることが多い黄麹菌を使用。森のようにグリーンな表皮の中は、生絞りの人参ジュースによるオレンジが鮮やかなfaux-mage。トリュフを加えて、華やか、かつ見た目に負けない特徴的な味わいを表現しました。

Black
泡盛の製造に使用されることが多い黒麹菌を使用。真っ黒な表皮の中は、クリーミーな真っ白のfaux-mage。黒麹菌が生成するクエン酸により、独特な強い酸味と苦みが他にはないユニークな味わいを作り上げました。

Premium Selection

Smoky One
滑らかな口溶けにクリーミーで濃厚なコクと発酵によるシャープな味わいが特徴のfaux-mageを桜のチップでスモークしました。上品で芳醇の香りをまとった皮とミルキーな味わいでとろけるように柔らかい中身のコントラストをお楽しみください。

Dessert faux-mage
デザート感覚のベイクドfaux-mage。砂糖は使用せず、すりおろした国産りんごのみで甘みをプラス。そのままお召し上がりいただけます。お好みで、グラノーラやジャム、ドライフルーツと合わせてどうぞ。

TOKYO VEG LIFE
2018年6月にヴィーガン、ヨガ、エコをテーマとしたYouTubeチャンネルとして誕生。2021年8月現在、約8.9万人のチャンネル登録者を有する。2021年2月には、初出版のレシピ本となる「おうちでヴィーガン 14日間で旅する世界一周の味」(幻冬舎)が出版され、オフライン・オンラインで開催するクッキングイベントも人気を集めている。
https://www.youtube.com/tokyoveglife/
https://tokyoveglife.jp

運営会社概要
合同会社marzo
代表:植村奈津紀
本社住所:東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル4階

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社marzo

3フォロワー

RSS
URL
https://tokyoveglife.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂3-19-1 東京農村ビル4階
電話番号
-
代表者名
植村奈津紀
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年01月