株式会社ポック、新時代のブランドづくりメディア「POC.PRESS」をローンチ
ブランドづくりをもっとオープンにする「ブランドインサイトジャーナル」
POC.PRESS(ポックプレス)とは
コアファンに愛される強いブランドは、何を考えどう動いたのか?POC.PRESSは、普段明かされることのないユニークなブランドの視点/洞察を取材し言語化し共有する「ブランドインサイトジャーナル」です。0から1、1から10へのブランド立ち上げフェーズにおける、ブランドの試行錯誤や知見を集約し、データベース化していくと同時に、その情報をオープンにし共有することで日本のブランド開発力の底上げを目指しています。
POC.PRESSの内容
ブランドの立ち上げフェーズにおける試行錯誤や知見は、これまであまりオープンにされることはありませんでした。また、多くのブランディングやマーケティングに関する書籍は、抽象的であることが多く、大規模なマスブランドを対象にしているため、アーリーフェーズのブランドにとってはあまり参考にならないことが多いのが現状です。POC.PRESSでは、ファンに支持される強いブランドへの深いインタビューを通じて、ブランド立ち上げ期における具体的な知見を記事にして共有します。今後は、インタビューに加えてブランド立ち上げに役立つ様々なコンテンツも提供していく予定です。現在、すべての記事は無料でご覧いただけます。詳細はPOC.PRESS(https://press.poc-inc.jp)、POC.PRESS on note(https://note.com/poc_press)でご確認いただけます。
ブランドのチカラで日本を強くする
株式会社ポックは、既に提供中のパッケージ制作プラットフォーム「POC」(https://poc-inc.jp)に加え、ブランドインサイトジャーナル「POC.PRESS」を新たにローンチすることで、アーリーフェーズのブランド開発を、物理的なプロダクト(ハード)と知識・戦略(ソフト)の両面から強力にサポートしていく方針です。
編集長メッセージ
ブランド立ち上げ期のリアルな挑戦と成功を深掘りすることが、私たちの使命です。実践的な戦略とケーススタディを通じ、皆さんのブランド成長に貢献します。ブランドづくりをよりオープンにし、皆さんが新しいアイデアを得られることを願っています。POC.PRESSが皆さんのブランドの物語に寄与できることを楽しみにしています。
編集長
新津裕隆/Hirotaka Aratsu
1992年生まれ。九州大学芸術工学部/同大学院卒。人間工学、インダストリアルデザインを学んだ後に、2017年に(株)博報堂に入社。ストラテジックプラナーとして、生活者洞察を起点としたマーケティング戦略策定、ブランド開発、サービスデザインなどの業務をリード。2022年より株式会社ポックの取締役COO。趣味はソフトバンクホークス、日本の地上波ドラマ、芋焼酎。
株式会社ポック会社概要
会社名:株式会社ポック
代表者:代表取締役社長CEO 小林大樹
資本金:37,999,906円(資本準備金を含む)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-37-3パレドール千駄ヶ谷201
URL:https://poc-inc.jp
Instagram:https://www.instagram.com/poc_package
X(Twitter):https://x.com/POC_PACKAGE
お問い合わせ:info@poc-inc.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像