日本管財ホールディングス、ワークライフバランスの取り組みの一環として社員の子どもに向けた職場見学会を開催
~働き方や職務内容の理解、家族のコミュニケーションを促進し、誰もが働きやすい企業へ~
◆会社紹介の様子
当社では、「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成を目指し、「安心安全のまちづくり」や「環境活動」に加え、「ワークライフバランス」、「地域・社会貢献」、「コンプライアンス・リスクマネジメント強化」の5つのテーマに積極的に取り組んでおります。中でも、ワークライフバランスに関する取り組みでは、「誰もが自分らしく働ける社会を実現する」というゴールに向けて、ノー残業デーや時間単位で取得できる時間休制度の導入、育児休業取得の推奨、女性の活躍を推進する行動計画の策定などを行っています。
今回の職場見学会では、 ワークライフバランスに関する取り組みの一環として、社員の家族が当社に関する理解を深め、コミュニケーションを促進することを目指し、職務内容の理解が深まるお仕事クイズや名刺交換体験、職場見学を実施しました。
当社は、今後も持続可能な社会の実現を目指し、ワークライフバランスを含む5つのテーマに積極的に取り組んでまいります。
開催概要
日時 :2023年8月23日(水)15:00~17:00
場所 :本社(日本橋)・本店(西宮)・中部本部・大阪本部
内容 :①会社紹介
➁体験イベント(お仕事クイズ、名刺交換体験)
③社内見学
④懇談会・記念撮影
参加者 :当社社員の家族
当日の様子
◆会社紹介
まずは、人事部の担当者が社員の子どもたちに向けて会社紹介を行いました。テレビ会議で各拠点を繋ぎ、参加者それぞれの自己紹介をした後、当社の中核事業である建物管理の仕事内容についてを紹介。馴染みのない建物管理業務について、真剣に説明を聞き、理解を深める子どもたちの姿が印象的でした。
◆体験イベント(お仕事クイズ、名刺交換体験)
会社紹介を聞いた後の体験イベントでは、お仕事クイズを実施しました。実際の仕事に関するクイズを通じて、子どもの家族たちは当社に関する理解を深めました。クイズ大会の後には、名刺交換体験も実施。社員と子どもたちは、大いに盛り上がりました。
◆職場見学
さらに、警備服に身を包んだ子どもたちは、家族が働くオフィス内を見学しました。普段見る機会のない家族の働く姿を興味津々に見学し、オフィス内は、終始和気あいあいとした空気に包まれました。
日本管財ホールディングスについて
日本管財ホールディングスは、オフィスビルや商業施設等の建物管理運営事業や住宅管理運営事業、環境施設管理事業、不動産ファンドマネジメント事業など、建物管理とその周辺事業を手掛ける企業の持株会社として、2023年4月3日に発足しました。当社は、グループ経営機能に特化し、経営戦略の策定、経営資源の最適化や経営機能強化を図り、グループの更なる成長の実現を目指してまいります。
主要なグループ会社
当社グループは、不動産の管理・運営・所有に関わる幅広い不動産関連事業を日本全国及び海外で展開しています。高い専門性を有したグループ会社が、オフィスビルや商業施設・ホテル・教育機関・公共施設・マンションといった様々な不動産に対して、最適なソリューションを提供しています。
会社概要
社 名 :日本管財ホールディングス
所在地 :東京都中央区日本橋2丁目1番10号
設 立 :2023年4月3日
代表者 :代表取締役社長 福田 慎太郎
資本金 :3,000百万円
事業内容:オフィスビル、集合住宅、環境施設等の管理運営事業や不動産ファンドマネジメント事業等を営む
グループ会社の経営管理及びこれに附帯又は関連する業務
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像