suswork、MBS×博報堂×博報堂DYメディアパートナーズによる関西ベンチャー支援「REACH REACH」にてマーケティング戦略研修を実施
事業成長を実現するマーケティング戦略策定ワークショップ
本ワークショップのテーマは、「スタートアップ、新規事業の事業成長戦略」。
スタートアップ、新規事業のマーケティング戦略策定ステップを具体的かつ実践的に学べるワークショップです。
susworkのマーケティング戦略ワークショップは、過去数十社数百名の役職者に参加いただいており、大変好評をいただいていております。今回は、MBS×博報堂×博報堂DYメディアパートナーズによる関西のベンチャー企業支援コミュニティ「REACH REACH」にて、関西発のベンチャー企業を対象にワークショップを実施いたします。
【REACH REACHとは?】
REACH REACHは2022年に発足した、関西のベンチャー企業の発信力不足という課題を解決するために創出された、株式会社毎日放送(MBS)と株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズによる共同事業です。マスメディア運営の毎日放送と、広告・マーケティング業界の博報堂、博報堂DYメディアパートナーズの3社のリソースを持ち寄ることで、関西のベンチャー企業の発信力を強化することを目指しています。
このような方におすすめ
スタートアップ 経営層・CMO・マーケティングマネージャー
大手企業 マーケティング部マネージャー
開催概要
・日時:2024年6月7日(金) 17:00-20:00
・対象:REACH REACH会員企業
・会場:毎日放送本社
・内容:
1.マーケティング戦略概論:事例を交えたマーケティング思考を解説。
2.マーケティング実践ワークショップ:自社ブランドのマーケティング戦略の設計を体験。
3.ワークショップ成果発表・壁打ち:設計した戦略に基づいて講師・田岡と実践的な議論を実施。
*参加ご希望者は弊社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
過去参加者の声
「WHOから考えるという癖が身につけられた。シンプルに一言で相手に伝えることが大事だと改めて感じた」(メガベンチャー 新規事業マネージャー)
「実践しながら形にしていくプロセスがよかった。同じ内容をマーケティングチーム内でも行いたい」(東証プライム上場企業 ブランド担当マネージャー)
「顧客に対する考え方について大変勉強になりました。時間が短いくらいでもっとマーケティングについて学びたいと思いました」
(スタートアップ 代表取締役)
講師
田岡 凌(suswork株式会社 代表取締役)
京都大学卒業後、ネスレにてネスカフェドルチェグスト、ミロのブランド担当。外資系企業のブランドマーケティング責任者、マーケティングSaaSスタートアップ CMOを歴任。
現在、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。株式会社Sales Marker外部顧問。ギャラップ社認定クリフトストレングスコーチ。
suswork株式会社について
suswork株式会社は、急成長スタートアップや大手企業新規事業の事業成長に伴走する「戦略グロースファーム」です。外資メガブランド担当、スタートアップCMOなどで活躍したマーケティング専門家が多数在籍。事業戦略・マーケティング戦略の策定・実行伴走・人材教育を通じて、事業成長にコミットします。
本件についてのお問い合わせ先
suswork株式会社|お問い合わせフォーム
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ経営・コンサルティング
- ダウンロード