女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」、世界最先端のフェムテックイベント「Femtech Fes!」に初出展
- ヘルシーなライフスタイルで人気のモデル、武智志穂さん登壇のトークセッションも開催展示ブースでは人気セルフケアプロダクトのプレゼントキャンペーン実施!-
味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)の新規事業創出プログラム「A-STARTERS」※1から誕生した、女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」(ラボミー)は、2024年2月9日(金)~11日(日)に六本木アカデミーヒルズで開かれる、女性のウェルネス課題を解決するフェムテックプロダクトやサービスの展示販売・体験イベント「Femtech Fes!(フェムテック・フェス)」に初出展します。また2024年2月10日(土)には、ヘルシーなライフスタイルが人気のモデルの武智志穂さんをお迎えしてトークセッションも開催します。
※1)A-STARTERS詳細:https://story.ajinomoto.co.jp/report/081.html
フェムテック市場は、2025年までに国内で2兆円規模になるとも言われており(当社調べ)、年々注目が高まっています。
2019年から開催されているフェムテックイベント「Femtech Fes!」は、「一人では、ずっと気づけないままかもしれません。でも、モノに触れ、誰かと共有するうちに、モヤモヤを言葉にできるかもしれません。そしてその一歩は、きっと誰かの道しるべになります。そうやって少しずつ、さまざまなボーダーを融かし、自分たちの足で前に進んでいけると信じています。」というメッセージを発信しています。自分の心、からだ、生き方をセルフケアし、前向きに生きる女性を応援する「LaboMe®」も当イベントの考えに賛同し、今回初出展するとともに、モデルの武智志穂さんを迎えたトークセッションも実施します。
「LaboMe®」は、ゆらぎと共に生きる女性の心とからだを整えるため、毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe®」研究員(当社研究所所属の従業員)が厳選したセルフケアプロダクトを会員の皆様にお届けし、コミュニティでの様々な情報共有・交換によって、セルフケアを継続的に行う習慣作りをサポートするサービスです。特にフェムケアなど自分のからだをいたわるケアについて、コミュニティ内での共有を通じ、自分に合ったセルフケアの発見機会を提供しています。
今回「Femtech Fes!」に出展する「LaboMe®」ブースでは「あたりまえを疑い、未来を見つめ直す旅」をテーマに展示を行います。また、「LaboMe®」の公式SNSをフォローした方、フォローの上タグ付け投稿をした方、または「LaboMe®」の会員登録をした方に、人気のプロダクトをプレゼントする特別キャンペーンも実施します。
さらに、モデルの武智志穂さんをお迎えして、「人生の曲がり角で出会う私のセルフケア」をテーマとしたトークセッションを開催し、参加者との対話も行います。
【「LaboMe®」ブース出展概要】
-
出展イベント名称:Femtech Fes!
-
日程:2024年2月9日(金)~11日(日)
-
会場:六本木アカデミーヒルズ
-
内容:今までの「LaboMe®」プロダクトやイベントの写真などを展示します。さらに「LaboMe®」の公式SNSをフォローした方、フォローの上タグ付け投稿をした方、または「LaboMe®」の会員登録をした方に、人気プロダクトをプレゼントします。
【トークセッションのご案内】
-
テーマ:人生の曲がり角で出会う私のセルフケア
-
日程:2024年2月10日(土)15:00~15:45
-
会場:六本木アカデミーヒルズ 49階 トークセッションスペース※2
-
ゲスト:モデル・タレント 武智 志穂さん
-
内容:武智さんがご自身の「人生の曲がり角」を振り返りながら、どうやって心・からだ・生き方をケアしてきたのかについて語ります。参加者の皆さんとも対話しなら、”大人だからちゃんと自己管理しなきゃ”、”セルフケアってハードルが高い”といったセルフケアの固定観念を崩し、皆さんが「私のセルフケア」を見つける旅のお手伝いをします。
-
参加費:無料
-
予約:本セッション参加のご予約は不要です。当日会場にお越しください。ただし、「Femtech Fes!」への事前登録が必要になります。※3
イベントページ(https://hellofermata.com/pages/femtechfes2402)よりご登録下さい。
※2)「Femtech Fes!」会場内のトークセッションスペースで実施します。
※3)入場手続きに時間を要する場合がありますので、「Femtech Fes!」に事前登録の上14:30までのご来場をおすすめします。なお混雑状況によっては入場規制によりご参加いただけないこともございます。予めご了承ください。
<ゲストプロフィール>
武智 志穂(たけち しほ)さん
10代からモデル発のタレントとして活動。ライフスタイルを発信しヘルシーなイメージが同世代の女性に支持され広告に多数出演。商品プロデュースなども行い幅広く活躍している。2020年に双子の男児を出産し現在は沖縄在住。移住先の沖縄でもTV・ラジオ・CM・イベントに出演するなど地域の魅力を伝える活動も積極的に行っています。
「LaboMe®」は、参加者の方と一緒に自分の「セルフケアの引き出し」を増やし、対話しながら、自分のベストセルフケアを研究できる機会を当イベント含め、様々な機会を通して今後も提供していきます。
<「LaboMe®」とは>
「LaboMe®」は、“Selfcare for Selflove”をビジョンに掲げ、女性が自分らしい心とからだで 生きるためのセルフケアをサポートする、サブスクリプション形式のプロダクト&コミュニティサービスです。食~EatWell~、休息~MeTime~、美容~BeautyMe~、運動~BodyFlow~、温める~Warm~、つながり~ForUs~という「LaboMe®」が考える6つの切り口から、毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe®」研究員(当社研究所所属の従業員)が様々なジャンルから厳選したセルフケアプロダクトを会員の皆様にお届けする他、コミュニティでセルフケア情報を共有・交換していただくことができます。同コミュニティでは、女性の心とからだに関する情報(医師などの専門家の監修による記事や最新研究に関する記事など)の提供も行います。また会員の皆様にご参加いただけるイベントも実施しています。なお「LaboMe®」は、味の素㈱が従業員から事業アイディアを広く募集し、社内起業家候補を公募する新規事業創出プログラム「A-STARTERS」の事業化第1号案件となります。
「LaboMe®」概要
-
名称:「LaboMe®」
-
URL:https://labo-me.jp?utm_source=pr&utm_medium=pressrelease&utm_id=pr
-
特長:毎月のセルフケアテーマに沿ったプロダクトが届き、セルフケアの情報・つながりが得られるコミュニティを利用することができる。
-
料金:月額2,980円(税込)※初めてお申し込みの方は、初月1,000円割引
-
申込方法:下記URLより会員登録してお申し込みください。
※2024年1月31日(水)までのお申し込みで1月のプロダクトをお届け。
〔1月プロダクト〕Joho-Rhythm(ジョホリズム)ブレンドエッセンシャルオイル
(詳細) https://labo-me.jp/blogs/products
メンバー紹介:
プロジェクトリーダー 橋 麻依子
自身がPMS(月経前症候群)に10年以上悩んでおり、信頼できる情報や自分に合うセルフケアを見つけることの難しさを感じており、親友にも同様の悩みがあると知ったことをきっかけに、心とからだのゆらぎと共に生きる全ての人のWell-beingに貢献したいという想いから、プロダクトとコミュニティがセットになり、セルフケアの実践・情報・つながりを得られる新しいサービス「LaboMe®」を発案。2020年に「A-STARTERS」プログラムの社内公募に2名のチームで応募し、133のテーマより採択され、本格的に事業がスタート。「LaboMe®」の発起人として、女性特有のゆらぎに悩み、苦しい試行錯誤や我慢をしている方、どんなときも自分らしくありたい方に、セルフケアを実践するヒントや情報・つながりを得られるよう「LaboMe®」のサービスを提供している。
研究員 水柿 亜実(管理栄養士)
主にスポーツ領域の栄養研究に従事しており、食や栄養の知見が強み。管理栄養士の資格を活かし、トップアスリートの献立作成経験もあり。
研究員 小林 琴乃(理学療法士)
学生時代は理学療法を専攻し、運動や筋肉、ストレッチについて研究。整形外科で変形性関節症やヘルニア、脳卒中などの患者様に対するリハビリを担当した経験もある。現在は栄養研究や健康食品開発に従事。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子フィットネス・ヘルスケア
- 関連リンク
- https://labo-me.jp/
- ダウンロード