AIリテールメディア最適化プラットフォーム「Quartile」、G2 Summer Report 2025で世界トップ評価
使いやすさ・ROI・サポート体制など15項目で高評価──日本市場ではMBKデジタルが提供

デジタル広告ソリューションを提供する株式会社MBKデジタル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:芹澤 新、以下「MBKデジタル」)は、当社が日本市場で独占販売しているAIリテールメディア最適化プラットフォーム「Quartile(クォータイル)」が、米国G2社が発表した「G2 Summer Report 2025」において「リテールメディアプラットフォーム部門 総合第1位」を獲得したことをお知らせします。
本レポートでは、ユーザー評価に基づく各種バッジも付与されており、Quartileは本ランキングにおいて合計15のバッジを受賞。その中には「最も使いやすい」「最高のROI」「ベストサポート」など、ユーザーから高い満足度を得ていることが裏付けられています。

■ G2とは
G2は、世界中の実ユーザーによるレビューと評価に基づき、SaaSやB2Bソリューションを四半期ごとに格付けするグローバルプラットフォームです。レビューの透明性と客観性に定評があり、企業のテクノロジー選定における重要な指標として広く活用されています。
■「Quartile」について
「Quartile」は、Amazon、Walmart、TikTok、Instacartなど複数のチャネルに対応した、フルファネル型のAI広告最適化プラットフォームです。年間20億ドル超の広告運用実績を誇り、世界中で5,300社以上のブランドが利用しています。広告配信の自動化、詳細な分析、成果改善のための機械学習モデルを組み合わせ、クライアントの広告ROI最大化を実現します。
■ MBKデジタルによる日本市場展開
MBKデジタルは、「Quartile」の日本正規独占リセラーとして、導入から運用支援、レポーティング、ローカライズサポートまでを一気通貫で提供しています。日本市場においても、国内EC事業者・ブランド企業への活用が進んでおり、Amazon広告を中心としたROI向上に大きく寄与しています。
MBKデジタルは今後も「Quartile」との連携を強化し、日本国内の広告主各社に向けて、グローバルで最先端なAI機能とデータに基づいた広告戦略・最適化支援を通じて、成果と持続可能性の両立をサポートしてまいります。
<「Quartile」に関するお問い合わせ先>
株式会社MBKデジタル マーケティングソリューション事業部
E-mail:quartile@mbk-digital.co.jp
HP:https://quartile.studio.site/
◆MBKデジタルでは、データとAIの力で真のデータ活用を目指す仲間を募集中!
MBKデジタルは現在、採用強化中です。ご関心をお持ちいただいた方は、下記よりご応募をお待ちしております。
【会社概要】
■MBKデジタル
株式会社MBKデジタルは、AIとデータの力を用いて、経営・事業・組織の三軸に対して総合的なソリューションを提供しています。戦略の構想から技術の実装、運用の定着までを一貫して支援し、企業の持続的な成長を支えるデータカンパニーです。
企業が意思決定できる状態をつくるために、私たちは現場の手触り感を大事にしながら“自分ゴト”として取り組み、戦略やテクノロジーだけに偏らず、“実装までやり切る”ことに徹底的にこだわる組織です。企業が抱く「変わりたい」「こうありたい」といった思いを“志”と捉え、あらゆるフェーズにおいてその実現を共に目指します。

会社名 |
株式会社MBK デジタル(MBK Digital Co., Ltd.) |
---|---|
設立 |
2025年4月1日 |
代表取締役社長 |
芹澤 新 |
所在地 |
東京都千代田区内神田2-3-4 S-GATE 大手町北2階 |
従業員数 |
約70名 |
事業概要 |
データ戦略の策定、AI開発・BI開発・分析R&D企画等データ利活用と導入支援、データを活用した広告運用代行、国内外の広告配信AIツールの販売 |
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