Twitterでプレゼントの「ギフトナウ」、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けに「ほしい!」ボタンを提供開始。ソーシャルグラフマーケティング事業に本格参入。
「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)の運営を行う株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)は、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けにソーシャルコマース機能「ほしい!」ボタンの提供を開始しました。「ほしい!」ボタンをサイトや商品ページに貼り付けることにより、「ギフトナウで収集した商品の人気度やレビュー」と、「ツイッターやfacebookなどのウェブサービスのソーシャルグラフデータを組み合わせた情報」を、リアルタイムに収集・集計しサイトに反映させることができます。これにより昨今話題のフラッシュマーケティング、グルーポン系サイトのようにツイッターなどを効率よく活用しサイトへの集客、購買活動の活性化を行うことが可能です。
報道関係者各位
2010年8月25日
株式会社gooya
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Twitterでプレゼントの「ギフトナウ」、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けに「ほしい!」ボタンを提供開始。ソーシャルグラフマーケティング事業に本格参入。
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「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)の運営を行う株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)は、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けにソーシャルコマース機能「ほしい!」ボタンの提供を開始しました。「ほしい!」ボタンをサイトや商品ページに貼り付けることにより、「ギフトナウで収集した商品の人気度やレビュー」と、「ツイッターやfacebookなどのウェブサービスのソーシャルグラフデータを組み合わせた情報」を、リアルタイムに収集・集計しサイトに反映させることができます。これにより昨今話題のフラッシュマーケティング、グルーポン系サイトのようにツイッターなどを効率よく活用しサイトへの集客、購買活動の活性化を行うことが可能です。
【「ほしい!」ボタン概要】
■名称 :「ほしい!」ボタン
■配布開始日:2010年8月25日(水)
■対象 :コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者など
■主な仕様 :
・「ほしい!」ボタンをクリックした人数、商品レビューなどを表示させることができます。
・「ほしい!」ボタンは、ボタンのみのパターンと、ボタン+人数のパターン、ボタン+人数+レビュー、ボタン+人数+レビュー+商品名、画像の計4パターンをリリースいたしました。
・サイズは、表示パターンにより異なります。
■「ほしい!」ボタンの利用方法
「ほしい!」ボタンの貼り付け方は簡単です。まず「ギフトナウ」内の商品ページ、もしくは自分のサイトの商品を簡単ブックマークレットを利用して商品ページを生成し、商品ページにある「自分のサイトにほしいボタンを設置」をクリックし、ブログパーツの種類を選択します。その後作成されたコードをコピーして、自分のサイト、ブログなどに貼り付けます(フリープラグイン、自由形式など)
■今回の取り組みと今後の展開
「ほしい!」ボタンを一般公開することで、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者は簡単に商品の人気度や商品レビューの表示をすることが可能になりました。
今回の「ほしい!」ボタンは、サイト閲覧者がその商品を気に入ったときに簡単にクリックできる仕組みで、同時に商品レビューが投稿できます。そしてこのような商品レビューを簡単に投稿、表示させることによりサイトの購買行動の活性化が期待できます。さらに、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者は、「ほしい!」ボタンを貼り付けることでギフトナウからのトラフィック誘導、SEO効果に関しても得ることができます。
今後の展開としては、商品の人気度や商品レビューなど趣味嗜好を年齢別、男女別等セグメントごとに分析し、情報提供を行っていく予定です。
ギフトナウはすでにTwitterを利用した各社プレゼントキャンペーンでもご利用いただいておりますが、今後ソーシャルコマース事業の中核となれるよう機能追加、プラットホーム化を推進してまいります。
■ソーシャルコマースサービス「ギフトナウ」
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受取人の住所を知らなくても「twitter」のアカウントやメールアドレスだけで、大切な人におしゃれなラッピングに動画や写真のメッセージを添えてプレゼントを贈ることができます。 URL : http://giftnow.jp
■株式会社gooya http://www.gooya.co.jp/
2004年10月設立 資本金3,000万円 従業員数83名
【本プレスリリースに関する問合せ先】
株式会社gooya 担当:北野
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル6F
TEL:03-3463-8851 e-mail:info@gooya.co.jp
2010年8月25日
株式会社gooya
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Twitterでプレゼントの「ギフトナウ」、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けに「ほしい!」ボタンを提供開始。ソーシャルグラフマーケティング事業に本格参入。
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「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)の運営を行う株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)は、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者向けにソーシャルコマース機能「ほしい!」ボタンの提供を開始しました。「ほしい!」ボタンをサイトや商品ページに貼り付けることにより、「ギフトナウで収集した商品の人気度やレビュー」と、「ツイッターやfacebookなどのウェブサービスのソーシャルグラフデータを組み合わせた情報」を、リアルタイムに収集・集計しサイトに反映させることができます。これにより昨今話題のフラッシュマーケティング、グルーポン系サイトのようにツイッターなどを効率よく活用しサイトへの集客、購買活動の活性化を行うことが可能です。
【「ほしい!」ボタン概要】
■名称 :「ほしい!」ボタン
■配布開始日:2010年8月25日(水)
■対象 :コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者など
■主な仕様 :
・「ほしい!」ボタンをクリックした人数、商品レビューなどを表示させることができます。
・「ほしい!」ボタンは、ボタンのみのパターンと、ボタン+人数のパターン、ボタン+人数+レビュー、ボタン+人数+レビュー+商品名、画像の計4パターンをリリースいたしました。
・サイズは、表示パターンにより異なります。
■「ほしい!」ボタンの利用方法
「ほしい!」ボタンの貼り付け方は簡単です。まず「ギフトナウ」内の商品ページ、もしくは自分のサイトの商品を簡単ブックマークレットを利用して商品ページを生成し、商品ページにある「自分のサイトにほしいボタンを設置」をクリックし、ブログパーツの種類を選択します。その後作成されたコードをコピーして、自分のサイト、ブログなどに貼り付けます(フリープラグイン、自由形式など)
■今回の取り組みと今後の展開
「ほしい!」ボタンを一般公開することで、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者は簡単に商品の人気度や商品レビューの表示をすることが可能になりました。
今回の「ほしい!」ボタンは、サイト閲覧者がその商品を気に入ったときに簡単にクリックできる仕組みで、同時に商品レビューが投稿できます。そしてこのような商品レビューを簡単に投稿、表示させることによりサイトの購買行動の活性化が期待できます。さらに、コマースサイト、ブログ、ウェブサイト運営者は、「ほしい!」ボタンを貼り付けることでギフトナウからのトラフィック誘導、SEO効果に関しても得ることができます。
今後の展開としては、商品の人気度や商品レビューなど趣味嗜好を年齢別、男女別等セグメントごとに分析し、情報提供を行っていく予定です。
ギフトナウはすでにTwitterを利用した各社プレゼントキャンペーンでもご利用いただいておりますが、今後ソーシャルコマース事業の中核となれるよう機能追加、プラットホーム化を推進してまいります。
■ソーシャルコマースサービス「ギフトナウ」
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受取人の住所を知らなくても「twitter」のアカウントやメールアドレスだけで、大切な人におしゃれなラッピングに動画や写真のメッセージを添えてプレゼントを贈ることができます。 URL : http://giftnow.jp
■株式会社gooya http://www.gooya.co.jp/
2004年10月設立 資本金3,000万円 従業員数83名
【本プレスリリースに関する問合せ先】
株式会社gooya 担当:北野
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル6F
TEL:03-3463-8851 e-mail:info@gooya.co.jp
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