プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

世界初、ペットボトルコーヒー専用のアイスコーヒーサーバー全国の「ネスカフェ アンバサダー」を対象に、3月中旬より無料貸出の先行受付を開始

~ アンバサダーとの共創からうまれた新サービス ~

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、夏にオフィスやコミュニティで冷えたアイスコーヒーを手軽に飲みたいという「ネスカフェ アンバサダー」のリクエストに応えて、世界初となるペットボトルコーヒー専用の「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」を開発し、3月中旬より全国約22万人の「ネスカフェ アンバサダー」がいるオフィスやコミュニティを対象に、無料貸出の先行受付を開始します。

 

 ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、夏にオフィスやコミュニティで冷えたアイスコーヒーを手軽に飲みたいという「ネスカフェ アンバサダー」のリクエストに応えて、世界初となるペットボトルコーヒー専用の「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」を開発し、3月中旬より全国約22万人の「ネスカフェ アンバサダー」がいるオフィスやコミュニティを対象に、無料貸出の先行受付を開始します。
 

 

 



 

 

 











 


写真:ネスカフェ アイスコーヒーサーバー(左)、ネスカフェ ペットボトルコーヒー商品例 (右)

画像ダウンロードURL: https://www.flickr.com/photos/nestlejapan/albums/72157664247788689



■「ネスカフェ アンバサダー」との共創からうまれた新サービス

 「職場でいつでも簡単にアイスコーヒーが飲みたい」「コンビニにアイスコーヒーを買いに行く時間がもったいない」といったアンバサダーからの声を受けて、ネスレは、夏にオフィスやコミュニティで簡単においしいアイスコーヒーを楽しんでいただけるサービスとして、ペットボトルコーヒー専用のアイスコーヒーサーバーの開発に着手しました。開発段階においては、複数のアンバサダーに実際に試していただき、様々な意見を取り入れながら、約1年をかけて試作と改良を繰り返した末に、完成しました。


■「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」の特長

① 「ネスカフェ」ペットボトルコーヒー製品を使用し、氷がなくても手軽によく冷えたおいしいアイスコーヒーが楽しめる。

② おいしく飲める冷たい温度になれば、LEDライトが“飲みごろサイン”でお知らせ。

③ 一度に4本までペットボトルコーヒーを保冷して収納しておくことが可能。

④ 操作は簡単。レバーを引くだけ。

⑤ 音が静かなので、職場や接客スペースに置いても気にならない。

⑥ お手入れも簡単。ノズルとトレーをさっと洗って乾かすだけ。⑦ 消費電力も小さく、職場の省エネにも貢献。 


■「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」の仕様

本体サイズ: 約幅304mm x 高さ516mm x 奥行き359mm 
質量:    約13kg電源: 100V、50/60Hz 
定格消費電力:110/150W (50/60Hz) 
使用環境温度:1℃~35℃


■応募詳細、貸出条件等

応募開始時期
「ネスカフェ アンバサダー」の公式サイトで、「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」を使用できる新コースの先行受付を、2016年3月中旬より開始します

サーバーの貸出開始時期
2016年4月中旬より順次

貸出期間
貸出条件を満たしている期間はご使用いただけます

貸出条件
ネスカフェ アンバサダー専用 ラク楽お届け便 「1ケ月ごとにお届けコース」もしくは「2ケ月ごとにお届けコース」にて「ネスカフェ ボトルコーヒー」のいずれかの商品をご利用の方で、1回のご購入金額が合計で税込4,000円以上の方




<参考>

■「ネスカフェ アンバサダー」について

「ネスカフェ アンバサダー」は、累計販売台数300万台を突破した家庭用コーヒーマシン
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を家庭だけでなく職場でも活用してもらうために、2012年11月から開始したサービスです。経済性や利便性に加え、一杯のコーヒーを基点に会話や笑顔を広げる“職場内コミュニケーションの活性化”といったベネフィットが受け入れられ、応募者は早くも22万人を突破しました(2016年1月末時点)。
「ネスカフェ アンバサダー」では、“共創 = Co-Creation”をテーマに、専用サイトを通じてアンバサダーの皆様から様々な意見やリクエストを積極的に吸い上げ、新サービスを開発してきました。
2013年9月からは、レギュラーコーヒーから、カプチーノ、ココア、宇治抹茶ラテまで本格カフェメニューを楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」をご利用いただけるコースを開設、さらに2013年12月からは、“オフィスでお茶も飲みたい”という声に応え、カプセル式ティー専用マシン「ネスレ スペシャル.T」をご利用いただけるコースを開設しています。
 

 

◇「ネスカフェ アンバサダー」専用サイトURL: http://nestle.jp/amb/entry






 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.nestle.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
高岡 浩三 
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1933年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード