全国直営200以上展開の来店型保険ショップ「保険見直し本舗」がMarketoを導入

来店促進を目指しデジタルマーケティングを強化

株式会社マルケト

エンゲージメントマーケティングソフトウェアと関連ソリューションのリーディングプロバイダーである株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 福田康隆 以降、マルケト)は、株式会社保険見直し本舗(本社:東京都渋谷区、代表取締役 大谷 寛 以降、保険見直し本舗)が、保険見直し本舗の取扱保険会社40社以上の商品の中から「あなたにぴったりの保険」を提案するにあたり、Marketoのエンゲージメントマーケティングプラットフォームを導入したことを発表します。
 


マルケトは、保険見直し本舗が行うデジタルマーケティングの強化において、来店促進をはじめとする各種マーケティング施策の基盤としてMarketoを活用することで、見込み顧客とのきめ細やかなコミュニケーションを支援します。

保険見直し本舗のマーケティング室 室長 吉岡 大介 氏は次のように述べています。
「私たちは、保険の見直しや選び方を全店直営229ヵ所(2016年12月現在)の相談窓口で、お客様にぴったり合った保険商品を探すため、見直しから契約手続きのお手伝い・アフターフォローまでサポートする、“無料の保険相談サービス”を提供させて頂いております。当社との接点として当社ウェブなどを閲覧された方などに対し、1to1のコミュニケーションをサポートすることが来店促進につながると考え、そのフォローアップにおいてMarketoは効果を発揮すると期待しています

以上

■保険見直し本舗について
保険スクエアbang!を運営する、株式会社ウェブクルーの子会社として設立。生命保険代理店業務を行う。詳細はこちらをご覧ください。http://www.hokepon.com/

会社名   株式会社保険見直し本舗
代表者   代表取締役 大谷 寛
設立      2001年12月18日
所在地   〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F
TEL       03-3461-3704
FAX      03-3461-3708
株主      株式会社ウェブクルー
資本金   1億円

■マルケト(Marketo)について
マルケトは、獲得からアドボカシーに至るまで、マーケターと顧客との長期的な関係の発展を支援するよう設計された先進的なエンゲージメントマーケティングソフトウェアとソリューションを提供しています。マルケトはマーケターのためにマーケターによって設立され、マルケト社は経営理念をMarketing Firstに置いており、マーケティングテクノロジーのイノベーションを通じて、お客様とパートナー様双方の成功、ビジネス成長の加速を支援します。カリフォルニア州サンマテオの本社を始め、世界中にオフィスを設け、戦略的パートナーとして、多岐に渡る業界の大企業や急成長している中小企業を支援しています。マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム、パートナーエコシステムのLaunchPoint®、巨大なコミュニティMarketo Marketing Nation®の詳細についてはこちらをご覧ください。https://jp.marketo.com/


 

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社マルケト

6フォロワー

RSS
URL
https://jp.marketo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ34F
電話番号
03-4586-4900
代表者名
福田康隆
上場
未上場
資本金
452万円
設立
2014年11月