プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社リブ・コンサルティング
会社概要

【参加無料】スタータアップ・ベンチャーが一度はつまずくセカンドユーザー「大手上場企業・地方中堅企業」の獲得戦略をLiB×PLAIDから学ぶウェビナーを開催します。

ベンチャの壁「上場企業・地方中堅企業」を獲得せよ!壁を乗り越えたグロースのプロ2名から学ぶ非連続成長の軌跡

リブ・コンサルティング

株式会社リブ・コンサルティングは、急成長中のスタートアップである株式会社プレイド DX Growth Division Managerの野村さんと、株式会社LiB共同創業者の佐藤さんをお招きして、創業期を終えグロース期でのセカンドユーザー獲得の戦略・実行の課題を両軸から解決するために、両社のこれまでの非連続な成長過程において、どんな取り組みをしてこられたのかを徹底討論します。


  • セミナーテーマについて

スタートアップ企業が事業拡大を図る際に一度はぶつかるセカンドユーザーの獲得という壁。

 

普及率16%を越えたとき、セカンドユーザー獲得というキャズムが訪れます。セカンドユーザー獲得の主な戦略オプションは「上場企業のような大手企業」と「地方の中堅企業」でした。昨今では「エンタープライズ」「SBM」として別部署での顧客開拓をしている企業も出てきており、また、「THE MODEL型 vs ABM型」という対立構造で唱えられているものも目にします。

このようにどちらを開拓し、セカンドユーザーとして獲得していくことが事業のグロースにつながるのか?という点は、多くの企業が悩んでいるポイントです。

                      
そんなセカンドユーザー獲得の課題を解決するために、非連続成長を実現している、株式会社プレイド DX Growth Division Managerの野村さんと、株式会社LiB共同創業者の佐藤さんより事例を赤裸々にご紹介いただきます。また、お二人のご経験に加え、リブ・コンサルティングの多くのベンチャー・スタートアップの事業グロース支援実績から、自社はどちらの開拓がより効率的に事業グロースに繋がるのか?現状の組織やマーケティング・営業の手法をどのように変えていけばよいのか?という法則をリブ・コンサルティングから解説いたします。
 

お申し込みはこちらから ▶▶ https://bit.ly/33fsVbg
 
  • セミナー詳細
■日  程:2020年10月15日(木)17:00-19:00
■参加方法:Zoomによるウェビナー形式
■参加対象:スタートアップ・ベンチャーのCXOの方
       一般社員・個人事業主・学生・同業の方のお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
■参 加 費 :無料
■定  員:50名まで
 
  • パネラー&モデレータ
株式会社プレイド DX Growth Division Manager 野村修平氏
株式会社LiB 共同創業者 佐藤洋介氏
株式会社リブ・コンサルティング 常務取締役 権田和士
 
  • プログラム
①オープニング・自己紹介(10分)
➁本編 パネルディスカッション(60分)
③質疑応答(20分)
④クロージング(5分)
※イベントの詳細は事前の告知なく変更する場合がございます。

お申し込みはこちらから ▶▶ https://bit.ly/33fsVbg

<イベントに関するお問い合わせ先>
株式会社リブ・コンサルティング イベント運営事務局
Mail: jimukyoku@libcon.co.jp
Tel: 03-5220-2688 



 

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都千代田区本社・支社
関連リンク
https://libcon.satori.site/201005_form
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リブ・コンサルティング

20フォロワー

RSS
URL
https://www.libcon.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
電話番号
03-5220-2688
代表者名
関 厳
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード