営業パーソン必携の1冊、『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部突破!
営業の研修やコンサルティングを提供しているTORiX株式会社 代表取締役 高橋浩一が執筆した『営業の科学』(かんき出版)が発売8ヶ月で5万部を突破いたしました。
■『営業の科学』(かんき出版)について
本書は、著者の高橋浩一が12年間累計4万人以上に行ってきた営業組織強化支援の経験と、営業1万人とお客様1万人、合計2万人に対する調査結果を踏まえて執筆されました。
「営業力は技術であり、誰でも身につけられる」という信念のもと、営業活動における科学的アプローチや実践的なノウハウを体系的にまとめており、営業パーソンのみならず、営業組織のマネジメント層からも高い評価を受けています。
「お客様の本音がわからない」という悩みで直面する各プロセスの「壁」を乗り越えるため、営業活動における「急所」を「購買者の仮面」の裏にある素顔(=本音)と定義し、それを捉えるための具体的なアクション(=「武器」)を紹介しています。特に、「ガンバリズムの罠」や「購買者の仮面」といったキーワードを用いて、営業活動における無駄な努力や根拠のない指導を排除し、効率的な営業手法を提案しています。
■ 著者メッセージ
『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部を突破いたしました。この成果は、読者の皆様からの温かい応援と、当社のお客様をはじめ世の中における科学的アプローチへの関心の高まりの賜物です。本書では、営業1万人と購買者1万人、計2万人への調査データを基に、営業の「急所」を科学的に解明し、誰もが成果を上げられる営業手法を体系化しました。今後も、TORiX株式会社として、営業現場で役立つ情報を提供し続け、営業へ従事される皆様の成功に貢献できるよう努めてまいります。
■ 書籍詳細
『営業の科学』
●著者:高橋浩一
●価格 2,420円(税込)
●ISBN 9784761277222
●発売日 2024年4月11日
●発行元 かんき出版
●仕様 A5判
商品詳細
■本書の購入はこちら
『営業の科学』
Amazon
楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/17821998/
■著者紹介
高橋浩一(たかはし こういち)
TORiX株式会社 代表取締役 。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計10万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)、2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか? 』(KADOKAWA)、2023年『「口ベタ」でもなぜか伝わる 東大の話し方』(ダイヤモンド社)を出版。2万人調査の分析に基づき、2024年4月に発売された新刊『営業の科学』(かんき出版)は、発売8ヶ月で5万部を超える反響を得ている。2024年4月から東京学芸大学の客員准教授も務め、「”教育”と”営業”の交差点」を探究している。また、東京都内で「人生のヒントが見つかる」をコンセプトにしたリアル書店も経営。
■TORiX株式会社について
「生きる力の向上」を信念として、営業組織強化の支援、研修・組織開発のコンサルティングやスタートアップ支援を行っています。「営業力は技術であり、誰でも鍛えることができる」という考え方に基づき、体系的なスキル強化や組織づくりを支援しています。
会社名:TORiX株式会社
設立日:2011年7月8日
代表者:代表取締役 高橋浩一
URL:https://www.torix-corp.com
■本件に関するお問い合わせ先
TORiX株式会社:担当 森崎
E-mail:info@torix-corp.com
※「無敗営業®」は、TORiX株式会社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像