あと払いサービス「ペイディ」、ロゴデザインリニューアルのお知らせ
スムーズなお買い物体験を通じて、お客様の夢の実現をサポート
株式会社Paidyはこのたび、同社が提供する業界をリードするあと払い(Buy Now Pay Later)サービス「ペイディ」のロゴデザインをリニューアルするはこびとなりましたのでお知らせします。
ペイディは、「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」をミッションとしています。お買い物を「未来への投資」と捉え、決済サービスを超えた「お買い物の新しいスタンダード」を目指し、取り組みを進めてきました。こうしたペイディの活動を象徴的に表現し、かつ今後一層お客様に不可欠なサービスとなるため、このたびの「ペイディ」ロゴリニューアルに至りました。
【新ロゴデザインのアイデンティティ】
アイコンの右側に配置されたドットは「お買い物」を表しています。 1回のお買い物が人を成長させ、夢を実現する。ドットから続くラインは、その過程と、無限の可能性を示しています。また、アイコン自体はショッピングバッグを象徴しており、ペイディが提供するスムーズなお買い物体験を表しています。 上部はペイディの頭文字Pをトレースしました。
ロゴマークにはブランドカラーであるマゼンタを使用しています。陽気、幸福、満足、感謝を示す象徴的なカラーです。
なお、ペイディアプリおよび販売店のチェックアウト画面においては、ペイディロゴのアップデートは段階的に行われます。
このたびのロゴリニューアルについて、株式会社PaidyのCMO コバリ・クレチマーリ・シルビアは次のようにコメントしています。「ペイディは、すべての人が『夢に自信を、心に余裕を持てる世界を作る』ことを目指しています。小さなどんぐりから大木が育つことがあるように、お買い物も大小にかかわらず、そこからポジティブな変化が生まれ、夢を叶えることにつながるとペイディは信じています。今後も革新的なお買い物サービスを提供し続けることで、すべてのお客様のワクワクする未来をサポートしていきたいと考えます」。
ぺイディは、シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料*の3回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから多くの方にご利用いただき、現在アカウント数が630万を超えています。70万店舗以上の販売店で利用いただけるほか、Visaのネットワークにより同オンライン加盟店およびデジタルウォレット、QR決済のお支払い方法としてペイディを利用できる「どこでもペイディ」のサービスも提供しています。アプリをお使いいただくと、欲しいアイテムの発見から購入までの一連のお買い物が、全てペイディアプリ内で完結します。
なお、株式会社Paidyは、先日ペイパルによるPaidy全株式取得について合意しています。今後も、「ペイディ」ブランドのもと変わらず現在のビジネスを継続し、お客様および加盟店に便利で革新的なお買い物サービスを提供していきます。ペイディのこれからに、どうぞご期待ください。
*口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像