「からだWelcia・くらしWelcia」からマンゴーの王様“アルフォンソマンゴー”だけを贅沢使用「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」が新発売!!
~香料・着色料を使用せず、より本物に近い自然な風味が楽しめる~
■商品特徴
「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」は、まるで本物のマンゴーを食べているかのようなフルーツアイスバーです。
こちらのアイスには、「マンゴーの王様」と呼ばれる “アルフォンソマンゴー”だけを使用しました(インド産)。
アルフォンソマンゴーは、大変希少性が高く、生果が入荷されることがほとんどありません。
高い糖度、クリーミーで濃厚な味わい、芳醇で上品な香りは、まさにキング・オブ・マンゴーの名にふさわしい贅沢な品種です。
アルフォンソマンゴーの生の風味をそのまま閉じ込めるため、産地であるインドで完熟したものだけをピューレ加工しています。使用したピューレには、アルフォンソマンゴーを100%使用しています。果汁ではなく、ピューレ(果汁・果肉)を使うことにこだわり、より果肉感を感じることができるアイスバーとなりました。
本物に近い自然な風味をお楽しみいただくために、香料・着色料は使用していません。
おすすめの食べ方!
すこし置いてから食べると、
さらに柔らかさとねっとり感を味わえます!
<開発詳細>
商品名:マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー
種類別:氷菓
容量:1本(70ml)
主な成分/素材:マンゴーピューレ(インド製造)、水あめ、砂糖、レモン濃縮果汁/安定剤(増粘多糖類)
栄養成分表示(1本当たり):
エネルギー103kcal / たんぱく質0.2g / 脂質0.0g / 炭水化物25.5g / 食塩相当量0.001g 〈推定値〉
価格(税込):138円
発売日:2023年2月25日
今後も、おいしいものを食べることで喜びと豊かさを感じられ、心身の健康につながる商品を開発し、「おいしい商品=からだWelcia 」を目指しています。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
- 「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。 ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、 どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは、素材・製法へのこだわりによる“おいしさ”。管理栄養士ほか、業界では「神の舌を持つ男」として知る人ぞ知る坂寄健一氏も開発チームに迎えました。おいしいものを食べることで喜びと豊かさを感じられ、心身の健康につながる商品を開発、「おいしい商品=からだWelcia 」を目指しています。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“からだにやさしい素材をつかった健康食品。管理栄養士監修、確かさを実感できるよう独自の成分を配合 するなど処方にこだわったうえで、価格的にも無理なく毎日続けられる商品であること。それが、私たちが目指す「からだWelcia」のサプリメントシリーズです。
- デザイン&商品名について
クリエイティブディレクター・アートディレクター 戸田宏一郎
1970 年生まれ。株式会社電通を経て2017年1月にCC INC.を設立。Creative & Consultingを標榜しデザインを基軸に、企業の課題解決を主眼とした提案からCI /VI、広告やプロダクト開発などの最終的なアウトプットに至るトータルコミュニケーションをデザインする。東京ADC賞、朝日広告賞、毎日デザイン広告賞、OneShow Design、D&AD など国内外で受賞多数。最近の主な仕事に、伊藤忠商事トータルブランディングやTAXI GO、広告にはHONDA、サントリー金麦、SEIKO企業等多数。 ホームページ:http://cc-inc.jp/
コピーライター 岡本欣也
岩崎俊一事務所を経て、2 0 1 0 年オカキン設立
著書は『ステートメント宣言。』『「売り言葉」と「買い言葉」』『大人たばこ養成講座』。
T C C 賞、A D C 賞、A C C 賞、各新聞広告賞等受賞多数
「大人たばこ養成講座」 1 、2 、3 出版
- 新PBにかける想い
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェエクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
- ウエルシア薬局株式会社 会社概要
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 松本 忠久
資本金:1億円
店舗数:2,716 店(2022年11月30日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像