デザイナー今西優子による初のスタイルブック「我儘であること」を2月9日より発売
レディースシューズブランド「MANA」、生誕20周年アニバーサリー企画第1弾
株式会社コンコルディア(本社: 京都市下京区、代表取締役: 杉本達哉)が展開するシューズブランド「MANA (マナ)」は、ブランド生誕20周年を記念して、デザイナー兼ディレクターの今西優子初のスタイルブックとなる「我儘であること」を2月9日(金)よりオフィシャルサイトにて限定発売いたします。
今西優子の自分らしく挑戦し続けれる理由やデザインへの想いが詰まった1冊に。
本書では、シューズブランド「MANA」デザイナー、「yuko imanishi+」デザイナー兼ディレクターを本業としな
がらも、YouTuberとしても活躍する今西優子に密着。仕事への向き合い方や考え方を語るだけでなく、
SNSに寄せられた質問に答える形式で、ファッション、ビューティー、インテリア、そしてプライベートにまつわること
まで、彼女のライフスタイルすべてをさらけ出し、今まで明かしてこなかった私生活も初公開しています。
そして、ブランド生誕20周年を迎えた「MANA」の軌跡やこだわり、今西本人が提案する最新コレクションの
着こなしはもちろん、自身のオリジナル絵画などを収録したページなど、はじめてのスタイルブックにふさわしい内
容になっています。
「MANA」は、今後も主要都市でのイベントやコラボレーションなど、アニバーサリー企画を多数予定していま
す。お楽しみに。
今西優子コメント
ーなぜ書籍を出版しようと思ったのか?
YouTubeで動画発信を始めてから4年近くになりますが、投稿を続ける中で自分の言葉で伝えることの「強さ」
みたいなものをすごく実感しました。MANA、そしてyuko imanihsi+というブランドから私を知ってくださった方、
そしてYouTubeから知ってくださった方、きっかけは色々だと思うのですがその皆さんに今西優子って何者です
か?をきちんとお答えし、私が思う『幸せを呼び込むパワー』みたいなものに共感してもらえたら嬉しいな、というの
が本を出版したいと思った原点です。そして今年2024年が私の作った靴ブランド、MANAの20周年。
このタイミングで何かしたいなって思ったんです。
ーなぜ「我儘であること」をタイトルにしたのか?
私自信がものすごく我儘なんです。でも我儘ってつまりは自分の「好き」を貫くことでもあると思うしその「好きを貫く
強さ」がないと届けたい人たちにその想いは伝わらないと思うんです。私の「好き」がたくさんの人のエネルギーにな
ることを願ってます。
ー読者に伝えたいことは?
ファッションの捉えられ方って時代によってちょっとずつ変化していると思いますが、私にとってのファッションは『自分
に自信を持たせてくれるもの』。大人世代になって自分に何が似合うのか、何を選べば分からない…。そしてなん
となく自信が持てない…。そんな方におしゃれをすることの楽しさ、前向きでいることで絶対に良いことが待ってい
る!みたいなパワーを感じてこも本を通してほしいなって思っています。
スタイルブック発売記念イベント実施決定!
「我儘であること」の発売を記念して、今西優子によるトークショーとサイン会を開催いたします。
今西優子初のスタイルブック「我儘であること」発売記念イベント
開催日:2024年3月15日(金)
イベントの詳細、参加お申し込みは以下よりご登録、ご確認ください。
※お申込み枠が満員になった場合、予告なくお申し込み終了となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■書誌情報
タイトル:我儘であること
著者:今西優子
発売日:2024年2月9日(金)
価格:1,000円(税込)
ページ数:88ページ/オールカラー
購入はこちら: https://www.mana-l.com/products/540301
■今西優子プロフィール
「MANA」デザイナー、「yuko imanishi +」デザイナー兼ディレクター
武蔵野美術大学日本画学科卒。年齢非公開(youtubeの登録者が10万人達成したら公開予定)
繊細なタッチのデザインワークには学生時代の作品づくりが背景にある靴メーカーでチーフデザイナーに携わった後、
2003年シューズブランド「MANA」を立ち上げる。2011年9月には、「yuko imanishi +」をスタ
ート。2020年9月、38歳からのオトナ女子に向けたファッション系YouTubeチャンネル「Shoe a la mode」開設。
頭の先から足元までのトータルコーデ術と饒舌なトークが多くの女性から支持されている。
■MANA(マナ)
2004年春夏シーズンにスタートしたデザイナー今西優子が手がけるシューズブランド。甘さと毒気も兼ね
備えたわがままだけど憎めない、そんな女性たちに向けた靴作りを目指しMANA(=ハワイ語で「神秘の
力」)は生まれました。履くことでいつもより自分を好きになる。そんな存在感を放てるクリエーションを目指し
ています。現在はシューズだけでなくスタイリングのキーアイテムとしてのアクセサリー等も提案しています。
<MANA直営店舗>
伊勢丹新宿店/三越銀座店/渋谷スクランブルスクエア店/阪急うめだ本店/大丸梅田店/
阪急神戸店/大丸福岡天神店
<ブランドサイト>
<公式Instagram>
https://www.instagram.com/manacraftshoes/
<公式YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCvM8yPICiVJYZD6BsjVnh5Q
【会社概要】
会社名:株式会社コンコルディア
代表取締役:杉本達哉
創立:2005年1月
事業内容:オリジナル婦人靴・バッグ・小物等企画製造販売
ドゥラマーレ事業部所在地:東京都台東区蔵前4-20-10 スコープ21 7F
本社所在地:京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695番地
<本件に関する報道関係者様のお問い合わせ先>
MANA PR事務局(株式会社PA Communication) 担当:小泉・平良・中島
TEL:03-6447-0395 FAX:03-6447-0396 MAIL:mana-pr@pa-c.co.jp
<本件に関するお客様のお問い合わせ先>
株式会社コンコルディアドゥ・ラマーレ事業部MAIL:info-concordia@mana-l.com
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- シューズ・バッグレディースファッション
- ダウンロード