VOC分析ツール「DigestCall」とクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が連携開始

DigestCallは、BIZTELとAPI連携することで、音声データの自動アップロードとリアルタイムVOC分析を可能にし、後処理工数削減・応対品質向上・業務効率化を実現します。

株式会社アイビーデータ

株式会社アイビーデータ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 鈴木航介、以下「当社」)は、生成AIを活用した音声データ分析サービス「DigestCall」が提供するクラウド型PBX / コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」と連携したソリューションの提供を開始いたします。

音声データを取得するBIZTELとVOC分析ツールのDigestCallを連携することで、通話内容の後処理時間を大幅に短縮し、リアルタイムでのVOC分析を可能にします。その結果、オペレーターの業務効率化とともに、顧客の声を迅速に把握・活用できる体制が整い、応対品質・CX(顧客体験価値)・コールセンターの生産性向上を実現します。

【サービスサイトURL】https://www.ivydata.jp/digestcall

■導入背景

DigestCallは、音声データの自動要約およびVOC分析を核に、多くのコールセンターやお客様相談室で急速にご利用が拡大しています。こうした中、さらなる業務効率化のニーズとして、音声データのアップロードを自動化し、後処理時間を短縮できないかというご要望をいただいておりました。より高速かつスムーズな運用を実現する取り組みが求められています。

これらの課題を解決するため、「DigestCall」は『BIZTEL』と連携を開始しました。

■連携ソリューションの概要

BIZTELを使用して通話した音声データをAPI経由でDigestCallに自動アップロードできるようになりました。これにより、音声データの手動アップロード作業をなくし、後処理の工数を大幅に削減します。API連携によりリアルタイムで音声データを取得し、即座にVOC分析を可能にします。さらに、ログや分析レポートの生成も自動化でき、業務効率化と顧客対応の質向上を実現します。

■連携ソリューションの価値

1. 後処理業務の大幅な効率化

この連携により、音声データの自動アップロードからDigestCallでの自動要約までをシームレスに実行できます。オペレーターは、煩雑なファイルの手動アップロード作業を行うことなく、通話後すぐに要約データをログとして活用することが可能となり、後処理にかかる時間を大幅に短縮できます。結果として、AHT(※2)の効率化を実現します。

 ※2 Average Handle Time(平均処理時間)の略

2. リアルタイムVOC分析による顧客理解の高度化

音声データの自動要約・分析により、オペレーターやスーパーバイザーは顧客の声や課題をリアルタイムで把握可能となります。これにより、迅速な顧客対応や応対品質向上だけでなく、顧客体験価値(CX)の向上やコールセンター全体の生産性向上を実現します。さらに、顧客のニーズや傾向を即座に共有できるため、業務改善やサービス向上にも直結します。

■お問い合わせ・お見積りはこちら

生成AI搭載型のVOC分析ツール・FAQシステムに関する活用事例や機能を知りたい方はお気軽にご相談ください。

■株式会社アイビーデータ会社概要

アイビーデータ

株式会社アイビーデータは、AI技術とコンサルティングを強みとし、業務支援システムの構築やAIソリューションの提供を行っています。生成AI搭載型の自動VOC分析サービス『DigestCall』を開発・提供しています。コールセンターの業務オペレーションに合わせたカスタマイズ機能の開発や運用支援を通じて、業務効率化を支援します。

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会社概要

株式会社アイビーデータ

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URL
https://www.ivydata.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂 東急ビル2F−C
電話番号
-
代表者名
鈴木 航介
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2023年05月