【ついに明日発売!】横浜バニラ、記念すべき第一弾商品「塩バニラフィナンシェ」のパッケージデザインを初公開!

CEO髙橋優斗からの発売前日スペシャルメッセージをお届け!

横浜バニラ株式会社

横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ

横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 髙橋優斗、以下当社)は、いよいよ明日2月22日(土)に発売開始となる、横浜バニラ初の第一弾商品「塩バニラフィナンシェ(以下本商品)」のパッケージデザイン(ショッパー・個包装・化粧箱)を初公開いたしました。

横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」パッケージデザイン

横浜バニラ ショッパー
塩バニラフィナンシェ 個包装
塩バニラフィナンシェ 化粧箱

■横浜バニラ株式会社 CEO 髙橋優斗からの発売前日メッセージ

いよいよ明日2月22日に、横浜バニラ第一弾の塩バニラフィナンシェが発売されます。

会社設立から約5ヶ月、自信に満ち溢れている状態でこの日を迎えることができるのは、自分たちがMAXスピードで爆走してきたのもありますが、それ以上に、協力してくださる周りの皆様が通常ではありえないスケジュールであるにも関わらず、「やりましょう!」と一緒に並走してくださったからです。本当にありがとうございます。

本日、ショッパー・個包装・化粧箱のデザインを発表しました。

ショッパーは、買ってくださった皆様が横浜の街で持ち歩く姿を想像しながら、横浜バニラのパッケージサイズに合うようこだわり、長い時間をかけて完成しました。

個包装も、何色も候補がある中で、塩バニラフィナンシェの焼き目や形を最も引き立てる色を、パティシエさんの意見も聞きながら、長い時間をかけて決めました。

そして、化粧箱。これが一番時間がかかりました。

ロゴをどこに配置するのか、箱の大きさはどうするのか、筆記体のサイズや色はこれでいいのか、印鑑の位置はここでいいのか、箱の手触りはこれでいいのか、どうしたら綺麗に色がのるのか、理想の箱はイメージできるのに予算が合わない、でもどうしてもこれがいい、実現できるように調整しよう、そしていろんな方々にお願いして、実際に工場に足を運んで…なんとか完成!!!みたいな。(笑)

これはやりとりの一部ですが、本当にすべてに手間と時間をかけ、多くの方々にお力添えをいただきながら、ついに完成しました。これまで経験したことがないような大きなワクワクと責任を感じて、青春してるなーと感じています。(笑)

明日2025年2月22日が、本当の意味での「横浜バニラの旅の始まり」です。自分たちが想像する理想の状態で発売初日を迎えられそうで、本当に嬉しいです。我々の自信作を、全身で感じてください。明日からよろしくお願いします!!!


■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細

塩バニラフィナンシェ(1箱6個入り・個包装) 2,160円(税込)

販売期間:2025年2月22日(土)〜3月4日(火)

所在地:横浜高島屋 地下1階 Foodies’ Port2 ベーカリースクエア ベーカリー POPUP

営業時間:10:00〜21:00

横浜バニラ 初のポップアップストア(横浜高島屋)

横浜バニラ 塩バニラフィナンシェ

『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO髙橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。

髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。

《本商品の特徴》

国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。

本商品は、『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。

さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

バニラエキス:圧倒的なバニラの香り

アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。

はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

ピンク岩塩:やわらかな塩味

直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。

横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク

塩バニラフィナンシェ ブランドムービー(ナレーション:髙橋優斗)

期間中、お買い上げ特典として《特製バニ丸ステッカー》をプレゼント

期間中、本商品をお買い上げいただきますと、2箱ごとに1枚、『横浜バニラ』のマスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーをプレゼントいたします。

特製バニ丸ステッカー ©︎Yokohama Vanilla Inc.

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。

※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。

※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。

※写真・イラストはイメージです。

※特製バニ丸ステッカーは数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


■横浜バニラ 公式サイト・公式SNS


横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 髙橋優斗

髙橋優斗 プロフィール

1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。


横浜発ギフトスイーツブランド横浜バニラ』とは

横浜バニラ キービジュアル

【ブランドストーリー】〜横浜の潮風〜 永久不滅の夢バニラ

横浜で生まれ育った髙橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。

横浜バニラ 商品ブランドおよび会社ロゴ

横浜バニラ株式会社

英名:Yokohama Vanilla Inc.

(旧社名:YX factory株式会社)

本社所在地:神奈川県横浜市

代表者:代表取締役社長CEO 髙橋優斗

設立日:2024年10月1日(11月15日創業)

本件に関するお問い合わせ

横浜バニラ株式会社

公式ホームページ お問い合わせフォーム:https://yokohamavanilla.com

すべての画像


会社概要

横浜バニラ株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://yokohamavanilla.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市
電話番号
-
代表者名
髙橋優斗
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年10月