精密測定機器 総合メーカーのミツトヨが、海外販社との連携促進にも繋がるデジタルマーケティングの基盤を構築。12月1日(木)に事例セミナーを開催。
製造業のグローバル展開に不可欠な、商品情報のタイムリーな同期・活用について、イントリックスが事例セミナーを開催。
BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを支援する、イントリックス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:気賀 崇、以下 イントリックス)は、海外売上比率が7割とグローバル展開する株式会社ミツトヨ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:沼田 恵明、以下 ミツトヨ)において、商品情報をタイムリーに提供できるマーケティング基盤構築を支援しました。この度、本事例についてのセミナーを2022年12月1日(木)に開催いたします。(https://www.intrix.co.jp/seminar/bbaa-seminer-221201/)
- 製造業の、海外販売促進における障壁
- 31カ国の拠点、60カ国以上の代理店ネットワークを展開する、ミツトヨの事例概要
▽事例の詳細はこちら
https://www.intrix.co.jp/portfolio/mitutoyo-websystem-platform/
- 事例セミナーご案内/足かけ5年のデジタルーケティング基盤構築 ~原点に戻って考えたミツトヨのグローバルコミュニケーション強化策~
参加費:無料
リアル会場:定員30名 場所:日刊工業新聞社地下1階第3会議室
オンライン配信:定員100名(Teamsで配信)
プログラム:
第一部:ミツトヨ社中島様によるご講演「社内15部門が総力をあげて作り上げたグローバルマーケティング基盤」
第二部:中島様、イントリックス担当者による座談会 「プロジェクト推進の全貌と成功のポイント」
※第二部はイントリックス 代表取締役社長 気賀 崇がモデレーターを務めます。
- 事例セミナーお申込のご案内
https://www.intrix.co.jp/seminar/bbaa-seminer-221201/
※以下のような方におすすめです
・事業部の販促を担う方
・デジタルを含むマーケティングを推進している方
・自社のWeb活用推進担当の方
【登壇者紹介】
株式会社ミツトヨ
グローバルマーケティング本部 販売促進部 マーケティング課 課長 中島幸太氏
大学卒業後、消費財メーカー、家電メーカーに勤務。主にマーケティングコミュニケーションに関わる業務を担当。2015年に株式会社ミツトヨ入社。現職ではマーケティングコミュニケーション業務だけでなく、グローバルでのデジタルマーケティング企画実行やDX推進などマーケティングに関わる幅広い業務に従事。
イントリックス株式会社
プロジェクトマネージャー/シニアITコンサルタント 千代康彦
大手精密機器メーカーの新事業部サイト構築、グローバルレベルのサイト群活用戦略策定、大手音響機器メーカーの業務基幹システムを含めた全体調査やシステム企画・実行推進などを手がける。戦略視点を持ちつつマーケティングプラットフォームの企画構想やシステム構造をあり方を定義することを強みとする。
- イントリックス株式会社について
■WEBサイト:https://www.intrix.co.jp
■経営陣
代表取締役:気賀 崇
取締役CTO:猪目 大輔
■創業:2009年8月17日
■事業概要
BtoBに特化したデジタルマーケティングのコンサルティング・制作会社。戦略、情報設計、システムなど12職種の専門家が上流から下流までかかわることで、常にあるべき姿を俯瞰しながら、グローバルなデジタルコミュニケーションの実現を支援します。
■各種SNS
Facebook:https://www.facebook.com/INTRIX.Inc/
Twitter:https://twitter.com/INTRIX_Inc
Linkedin:https://www.linkedin.com/company/intrixofficial?originalSubdomain=jp
<本件に関するお問い合わせ先>
担当者名:広報担当 佐賀・吉川
Email:pr@intrix.co.jp
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