プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アッシュ・ペー・フランス株式会社
会社概要

ファッション, ライフスタイル, エシカルなど、トレンドやカルチャーが生まれ続ける場所 2020年10月15日(木)〜17日(土) 新宿住友ビル三角広場にて rooms41まもなく開催!

オンライン展も合わせて約 300 を超えるクリエイターが参加!オンライン限定キャンペーンなど詳細情報大公開。

アッシュ・ペー・フランス株式会社

アッシュ・ペー・フランス株式会社 ( 代表取締役 村松孝尚 ) は、2020 年 10 月 15 日 ( 木 ), 16 日 ( 金 ), 17 日 ( 土 ) の 3 日間、新会場である新宿住友ビル三角広場にてクリエイティブの祭典「rooms( ルームス )41」を開催いたします。開催に先駆けて、出展ブランドの詳細情報をはじめ、rooms ならでは の特別展示、アカデミー、場所を問わず rooms を楽しめるライブ配信、そしてオンライン展示会メンバー登録者限定お得なプレゼント情報などを厳選してご紹介いたします。※最新情報は公式サイト https://www.roomstradeshow.com/ にて随時公開。
  • roomsならではの特別展示、初展示ブランドを一部ご紹介!


1. 最新コレクションも展示、TOMO KOIZUMI SPECIAL EXHIBITION
世界的ファッションデザイナーである TOMO KOIZUMI。手がけるコレクションや衣 装は鮮やかな色遣いや大胆なシルエットが特徴的で、国内外問わず女優やアーティストからの支持も厚く、カスタムメイドのコスチュームも手掛けるなど多方面で活 躍中。2020 年 LVMHプライズ優勝者の一人に選ばれたことも記憶に新しい TOMO KOIZUMI による rooms 特別展では、国内初展示となる最新コレクションの 2021SS を含む 4 シーズンのアーカイブピースをミックスし、一同に展示。タイムレス、トレンドレスな美しさを是非間近に見て感じてください。

2. "SPOT LIGHTS=発掘し焦点を当てる。希望の光になるような存在を発信"
次世代デザイナーを発掘・育成するため、TOMO KOIZUMI と rooms がコラボレーションし立ち上げたインキュベーションプロジェクト。rooms41 では、ハードでストレッチィなウィメンズウェアHibiki Kawahara、一点物の衣装やドレスのデザインも手が ける Natsumi Osawa、カワイイとユニセックスファッションの新しい観点を追求する Sen Sakura といった計 3 名のデザイナーが選出され初展示を行います。他に無いものを作ろうと努力していることが作品から伝わること、これが3名の選出理由です。
 

3. 憩いの場が学びの場且つ給水スポットになるプラスマラウンジ出現
本年度 環境省主催 “Plastics Smart” のプロジェクトメンバーに着任した rooms エシ カルチーム。エシカルエリアの中心にプラスマラウンジとして学べる空間を演出い たします。ラウンジでは、プラスマ参加登録企業の株式会社 O S G によるウォーター ネットのウォーターサーバーを設置し、どなたでもマイボトルに美味しい水が給水 できます。「海ごみゼロアワード」環境大臣賞を受賞した無料給水アプリ mymizu と も協力し、期間中アプリに無料給水スポットとしてプラスマラウンジを紹介いたし ます。出展者と来場者が一緒になって、プラスチックスマートについて明るく楽し みながら 考える機会にできればと考えています。

4. ファッションからアートまで次世代サステナブルブランド ORGABITS CAFE出展
オーガニックコットンを通してみんなで “ちょっと” ずつ 地球環境に貢献しようと いう想いから始まった社会貢献プロジェクト。今年 15 周年を迎えるオーガビッツが、 rooms41 で次世代サステナブルブ ランドを協賛・支援する ORGABITS CAFE エリア を新設、そのエリアに 5 つのブランドが出展します。①ミャンマーのハンドメイド商 品を軸に展開 Emotionally Market / ②エシカルプロダクトブランド TSUNAGU PRODUCT /③相手の表現を受け入れる力を広げるためのアートプロジェクト Natsuki Hanyu「We Are All Unique」/ ④SDGs を日々の中で実践するレストラン サスティナ ブルキッチン ROSY / ⑤人や環境のための洋服だけをセレクトした Enter the E
 

5. メンズアパレルブランド「CHIRISTIAN ROLAND」出展決定!
ホスト出身で実業家の ROLAND(ローランド)氏とタキシードデザイナーの横山宗生氏によるメンズアパレルブランド「クリスチャンローランド」が rooms 初出展。「最小限にして最高級」をコンセプトにした同ブランドは、今年 7 月末から正式受注を開始。ローランド氏が普段から着ているベロアのタキシードジャケットなど複数展示予定。10 月 15 日 ( 木 ) アカデミーにも登壇決定!
 

6. 臨場感抜群のイベントアートで話題のOVER ALLs、全長13m巨大壁画制作!
開催期間中の 3 日間、ライブペイントとしてリアルタイムで全長 13m の巨大壁画を 制作。作品テーマは、本イベントのテーマでもある「手を動かす」。厳しい状況下だ からこそ手と手を取り合って、皆で支え乗り越えていく。『負けないでもう少し』と いうメッセージを込めた作品がリアルタイムで誕生する、ライブだからこそ感じら れる躍動感や力強さを楽しみながら、アートのパワーを感じてください。
 


7. ルノー出展決定!新型ルーテシア日本初お披露目!
フランスで一番愛されているクルマブランド ルノー ルーテシアの最新型が rooms41でお披露目! 1990年の登場以来、30年に渡り人々に愛され、ヨーロッパ販売台数 No.1* を記録したルノー ルーテシア。「The French Mode」をテーマに、クリエイターとのコラボレーションを実施。rooms でしか見ることの出来ないオリジナル企画を発表します。どうぞお楽しみに!
 


8.「H.P.FRANCE CATALOG」創刊、インスタレーション型展示にも注目
クリエイターの想いと作品を届け、そのコミュニティーの創出を目指してきたH.P.FRANCE。そんなコンセプトを詰め込んだ 2020 年版イヤーズブック 「H.P.FRANCE CATALOG」が創刊されます。300 点を超えるクリエイションを、スタッフそれぞれの視点で、言葉で、ご紹介します。rooms41では、2 次元を超え体感す る H.P.FRANCE CATALOG をテーマに、インスタレーション型展示を行います。 “クリエイションの森にようこそ。そこは何とも気持ちの良い MAZE( 迷路 ) です。”

 

9. “with 菌”がテーマ!「Holistic Life Marche」
環境省「つなげよう支えよう森里川海」アンバサダーでパーマカルチャ―デザイナーでもある岸紅子がキュレーション する人にも地球にも優しいホリスティックな暮らしを提案 するマルシェ。今回は with 菌をテーマに味噌、玄米酵素、 乳酸桿菌から藍藻類まで...微生物の恩恵と生産者のこだわ りが詰まったナチュラルな食品やコスメをご紹介します。
 


10. rooms Bio “生きた”粘菌が生み出すアート作品展示
バイオの感性に触れる、rooms Bio プロジェクト始動。 現代美術作家・斎藤帆奈による、” 生きた” 真正粘菌が織りなすバイオアート作品を rooms 初展示。自然 / 社会、人間 / 非人間の区分を再考することをテーマに、考え方や環境が劇的に変化する昨今に対して、ゆっくりと見つめ直すきっかけを生み出します。
 


11. 倫理と向き合うエシカルコンビニ登場!
新宿ルミネ 2 にて開催し好評を得たエシカルコンビ ニが rooms に出展決定。様々な問題に取り組み行動する彼らの活動や商品から、世界中で解決すべき問題 と向き合う “きっかけ” を与えてくれるエシカル活動を陳列する新しい形のコンビニです。ぜひマイバッ クをご持参の上ショッピングにいらしてください。

 

  •  知識と感性をお持ち帰りできる、rooms ACADEMY( ルームスアカデミー ) 情報一部解禁

rooms ACADEMY と題し、多彩なゲストが集まるトークショーを毎日開催。ゲストの頭の中を覗き込むようなトー クショーを通して、誰もがもつクリエイティブな感性を刺激します。rooms41 ではファッション、サステナブル、 バイオアートなど、様々なトークテーマでお届けします。

 
  • 場所を問わず rooms を楽しめる、3 日間限定ライブ配信「rooms TV SHOWS」配信決定!

rooms TV SHOWS と題し、会場外でも rooms を楽しめる 3 日間限定のライブ配信開催決定。会場で開催する rooms ACADEMY の配信はもちろん、ブース内での出展者インタビュー、また OVER ALLs による全長 13 メートル の巨大壁画のライブペイントの様子を会場からお届けします。また、会場では見られない世界のクリエイターのイ ンタビューや出展者のクリエイティブな裏側など、ライブ配信限定コンテンツも盛り沢山。場所を問わず rooms を 楽しんでもらうコンテンツとして、rooms 公式 WEB サイトの TOP ページにて 10 月 15 日~17 日の 3 日間開催予定です。
 
  • オンライン展示会 rooms ONLINE TRADESHOW 開催中、会場でもオンラインでもメンバー登録者限定の特典が盛り沢山

9 月 10 日から 12 月 10 日まで開催している 3 ヶ月限定オンライン展示会、rooms ONLINE TRADESHOW。会場でもオンラインでもメンバー登録者限定の特典を多数ご用意しております。 rooms41 会場内にある ONLINE TRADESHOW カウンターにて、開催 3 日間メンバー登録した方 限定でオリジナルエコバックをプレゼント、また、オンラインでは登録者から抽選で素敵なア イテムをプレゼントします。( 抽選の応募期間は、10 月 20 日まで )

 

絵型では伝えきれないブラ ンドのコンテンツ、オンライン商談、デジタル発注など、機能とサービスが充実しています。 24時間いつでも閲覧ができ、出展ブランドに対してダイレクトに問い合わせが可能で、利用者からも評価をいただいております。今後も出展ブランドページが続々公開。開催期間中、約 100 ブランドが出展予定です。ぜひ、この機会にオンライン展示会とリアル展示会両方をお楽 しみください。プレゼントについて詳しくは、オンライン展示会メンバー登録後に「PRESENT」 ページをご覧ください。

登録がまだの方はこちら▶https://roomstradeshow-exiv.com/

 
  • rooms 41 業界関係者・一般来場申込み受付中、ONLINE TRADESHOW メンバー登録も受付中

今後も状況を注視しながら、政府・東京都のガイドラインに沿って、感染予防のための対応指針を検討してまいります。 最新の COVID-19 感染症対策については、公式サイトをご確認ください。▶ https://www.roomstradeshow.com/41-to-visit

【業界関係者の来場登録】
登録受付期間 : 現在登録受付中
対象者:バイヤー、プレス、その他業界関係者
来場方法:rooms 公式サイト「TO VISIT」より来場登録いただいた方へ
*10 月 2 日 ( 金 ) までにご登録いただいた方には、会期 1 週間前までに招待状をお送りいたします。( 招待状 1 枚につき 2 名様までご入場いただけます。)
* ご来場の際は、招待状と名刺をお持ちください。
登録はこちら▶ https://www.roomstradeshow.com/41-to-visit
入場期間:2020 年 10 月 15 日 ( 木 ) - 10 月 17 日 ( 土 ) 10:00-18:00

注意点:招待状をお持ちでない場合は、当日券として 1500 円を頂戴いたします。

【一般の来場申込み】
受付期間 : 現在前売券販売中 , 10 月 16 日 ( 金 ) まで

対象者:一般の方 (10 月 17 日 ( 土 ) の来場者 ) 来場方法:前売券は、Peatix にて販売中。また、rooms 公式サイト TO VISIT までアクセスしてください。
なお、当日券は、会場の受付でご購入いただけます。

前売り券購入はこちら▶https://www.roomstradeshow.com/41-to-visit

入場期間:2020 年 10 月 17 日 ( 土 ) 10:00-18:00
料金:前売券 1000 円 ( 税込 ) 当日券 1500 円 ( 税込 )

注意点:イベントは指定の入場期間内であればいつでも再入場可能です。
中学生以下は無料ですが、必ず保護者の同伴が必要となります。

【rooms ONLINE TRADESHOW のメンバー登録】
登録期間:9 月 10 日 ~12 月 10 日 ( 登録無料 )
対象者:バイヤー、プレス、その他業界関係者
登録がまだの方はこちら▶︎ https://roomstradeshow-exiv.com/

 

  • rooms 41 開催概要


名 称:rooms 41
主 催:アッシュ・ペー・フランス株式会社 / rooms 事業部
会 期:2020 年 10 月 15 日 ( 木 ), 16 日 ( 金 ), 17 日 ( 土 ) 10:00-18:00
*15 日 ( 木 ), 16 日 ( 金 ) BUSINESS DAY, 17 日 ( 土 ) MARKET DAY ( 一般公開日 )
会 場 : 新宿住友ビル三角広場
( 都営大江戸線 都庁前駅直結 , JR 新宿駅 徒歩 8 分 )
内 容 : 商談会、物販、ワークショップ、アート展等
出展ブランド数 : 200 以上
出展品 : ファッション / 服飾雑貨 / ジュエリー / プロダクト / アート / インテリア / 工芸・民芸 / 地場産品 / フード / その他
来場方法 : 業界関係者来場登録受付中、一般来場者前売券発売中

公式サイト : https://www.roomstradeshow.com
公式インスタグラム:@rooms_tokyo ( 推奨ハッシュタグ #rooms_tokyo)

< rooms ONLINE TRADESHOW 同時開催 >
会 期:2020 年 9 月10 日 ( 木 ) - 12 月 10 日 ( 木 )

出展ブランド数:100 以上
登録がまだの方はこちら▶https://roomstradeshow-exiv.com/
 

  • rooms( ルームス ) とは
 


各々のクリエイターの世界観を room( 部屋 ) として捉えその共同体を “rooms ( ルー ムス )” と名付けました。年に 2 回、9月と 2月に実施し、各会期 300~500 の 出展 者が参加いたします。出展カテゴリーは、 ① ファッション , ② エシカル , ③ カルチャー , ④ビューティー , ⑤ プロダクトと大きく5 つに分類。設立当初より出展審査 制を導入しているため、他の展示会では出会えない良質な作り手が多く集まる場所で あるという認知が高まり、優良なバイヤーやオーナー等、多数の来場者が良き取引先との出会いを期待し集まります。来場者はこれまで通算 50 万人を動員し、開催をスタートさせてから今年で20 周年を迎えました。

【事業・出展・来場登録に関するお問い合わせ】
アッシュ・ペー・フランス ( 株 )/ rooms ( tel: 03-3499-0822 )
担当 : 石塚 (rooms@hpgrp.com)
 
  • H.P.FRANCE( アッシュ・ペー・フランス ) とは
 


アッシュ・ペー・フランスとは、1984 年に原宿で設立以来、ファッションを中心に、 インテリア、アートなど生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全 国に70店舗のコンセプトショップ、合同展示会のrooms、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、NY、ブエノスアイレス、サンパウロ、ベルリンなど世界中のクリエイティヴな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
公式サイト : www.hpfrance.com

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー
位置情報
東京都世田谷区本社・支社
関連リンク
https://www.roomstradeshow.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アッシュ・ペー・フランス株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.hpfrance.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館6階
電話番号
-
代表者名
佐々木貞夫
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード