ハラスメント社会で部下・後輩への接し方に悩んでいる管理職向け 「褒め方・叱り方」コース開講 ~褒めて伸ばせる、叱っても慕われる上司を目指す~
8月2日(月)からNOMAeラーニングにて配信開始!
一般社団法人日本経営協会(本部事務局:東京都渋谷区 会長:高原 豪久)は8月2日、法人向け教育サービス「NOMAeラーニング」に新コース「褒め方・叱り方」の配信を開始いたしました。
【NOMAeラーニングについて】
・2018年4月に開始された法人向けサービスです。
・指定研修や自己啓発研修など、組織内の人材育成に活用いただいております。
・1949年の創立より一貫して研修、セミナー、通信教育など、人材育成に関するソリューションを提供してきた本会にしか作る事の出来ないプログラムを、多数取り揃えております。
公式HP:http://www.noma.or.jp/elearning/tabid/494/Default.aspx
お申込み:http://www.noma.or.jp/elearning/tabid/508/Default.aspx
【新コース「褒め方・叱り方」について】
●講師:結咲 ふみの 氏(日本経営協会講師、コミュニケーションスキル 講師)
上場企業の人事部にて教育・研修に従事し、新人から中堅社員、マネージャーおよび役員の研修を手掛ける他、会社の教育体系の構築に携わる。その後海外でコミュニケーションスキルやボイストレーニングを学びながら活動の幅を拡げ、現在ではナレーターや脚本・演出を担当する他、各種企業・団体での「プレゼンテーション」や「褒め方・叱り方」などをテーマとした研修・講演に多数登壇している。
●講師からのメッセージ:
部下や後輩の育成に悩む、管理職・先輩の方、OJT担当者の方へ
・褒めているつもりなのに、どうも伝わっていないようだ、という方。
・急に褒めるのはぎこちないし、気恥ずかしさもある……と考えてしまう方。
・つい相手を疑ってしまい、必要以上に叱ってしまう方。
・怒ったらパワハラになる? と考えてしまい、上手な叱り方がわからない方。
このようなお悩みを持っている方が多くいます。しかし、
・褒める=褒め言葉を言うこと、だけではありません。
・叱る=怒ったり怒鳴ったりすること、ではありません。
本コースを学習することで、“褒める”“叱る”に抱きがちなイメージを変え、相手の成長を促す接し方を身につけます。
【コース概要】
コース名:「褒め方・叱り方」
受付開始日:2021年8月2日(月)
価格:1ID(1名様)あたり3,300円(税込)
※学習可能期間:30日間
※標準学習時間:60分
視聴方法:お申し込み完了後、NOMA eラーニング配信サイトから視聴
【カリキュラム内容】
1.オープニング
2.ジェネレーションギャップ
3.こんな褒め方・叱り方していませんか?
4.褒めるとは
5.褒め方の改善例
6.タイプ別・声のかけ方
7.叱るとは
8.話し方と伝え方を意識する
9.叱り方の改善例
10.成長を促す接し方、伸ばし方
11.褒める/叱る 一問一答
12.エンディング
総合テスト
【実際の動画を少しだけご紹介】
【NOMAeラーニングお問合せ先】
一般社団法人日本経営協会
デジタルラーニング推進室
Mail:e-learning@noma.or.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像