上杉柊平さん・前田拳太郎さん・NOAさんら集結!”夜がはじまる”をテーマにした夜を魅力的にするPOP UP BARが渋谷に期間限定登場『WILKINSON タグソバー ナイト』オープニングイベント開催

炭酸好きの上杉さんも思わず驚き「すっきりした味わいでとても飲みやすい」『WILKINSON タグソバー ナイト』の世界観に「大人な雰囲気がすごく素敵」と前田さんも感動!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、炭酸水売上NO.1※1ブランド「ウィルキンソン」の特長である強炭酸※2の刺激や爽快感とともに、アルコール分0.00%でありながら複雑な味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料※3「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を2025年9月17日(水)より発売します。これを記念し、2025年9月18日(木)〜9月23日(火)の期間限定で、『WILKINSON タグソバー ナイト』をオープン。それに伴い、『WILKINSON タグソバー ナイト』オープニングイベントを2025年9月17日(水)に渋谷ストリーム 稲荷橋広場にて開催しました。

 イベントでは、アサヒビール株式会社スマドリマーケティング部 山添 智香子より「ウィルキンソン タンサン タグソバー」発売の狙いや、『WILKINSON タグソバー ナイト』の概要についてご説明いただきました。その後、“夜がはじまる”をテーマにした『WILKINSON タグソバー ナイト』の世界を体験していただく内覧会を実施。​当日は上杉柊平さん・前田拳太郎さん・NOAさんにご来場いただき、『WILKINSON タグソバー ナイト』を体験していただきました。

■アサヒビール 山添氏「大人のための新たな選択肢を作りたい」と新商品発売に意気込み

「夜が始まるをテーマにCMと連動した世界観を表現」とPOP UP BARのコンセプトも語る

 冒頭では、アサヒビール株式会社スマドリマーケティング部の山添 智香子氏が登壇し、「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の開発背景について、「カクテルテイスト市場が伸長を続ける中、お酒を飲まないお客様からは“日中の飲み物とは違う特別感が欲しい”という声が寄せられていました。こうしたインサイトを受けて、“大人のための夜の飲み物”として「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を開発しました。“特別な夜専用の炭酸水”をコンセプトに、スパイスや適度な渋み・苦味を取り入れた複雑な味わいで、大人ならではの世界観を表現しています。」と説明した上で、「大人のための新たな選択肢を作り、次の市場を創造していきたい。」と今後の展望を語りました。最後に、今回の『WILKINSON タグソバー ナイト』のコンセプトについて「夜がはじまる、をテーマに、CMと連動させた世界観を表現しました。訪れた皆様にもぜひ楽しんでいただきたいです。」と語りました。

■ 上杉さんがこだわりのレザー衣装で登場!「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を体験

「元々炭酸が好きで、すっきりとした味わいが飲みやすい」と美味しさに驚き!

 古着好きとしても知られる上杉柊平さんが、黒のレザージャケットで登場しました。衣装について「お気に入りのレザージャケットとウィルキンソンカラーであるレッドを入れ込みました。」とこだわりを語っていただきました。実際に「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を飲んだ感想については、「元々炭酸飲料が好きなのですが、フレーバーも美味しく、すっきりとした味わいがとても飲みやすかったです。」と笑顔を見せました。POP UP BARのテーマである“夜がはじまる”にちなみ、理想の夜の過ごし方について聞かれると、「自宅で過ごすことと音楽が好きなので、自宅でお気に入りのレコードなどを聴きながらゆっくり味わいたいですね。」とプライベートな一面が見えるエピソードを披露しました。

■前田さん『WILKINSON タグソバー ナイト』に「大人な雰囲気がすごく素敵」と感動

理想の誕生日の夜の過ごし方は「仲の良い友人と家で過ごしたい」と語る

 続いて、赤いチェックのシャツにグレーのスーツを合わせた姿で登場した前田さん。『WILKINSON タグソバー ナイト』を体験した感想を尋ねると、「おしゃれなスポットがたくさんあり、赤と黒で大人な雰囲気がすごく素敵な空間だなと感じました。写真を撮れるスポットがお気に入りです。」と感動した様子を見せました。さらに「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を飲みたいシチュエーションについては、「インドアなので家でアニメを見ながら飲むのもいいですし、ライブハウスなどで音楽と一緒に楽しむのもいいですね。」とアニメや音楽への愛が伝わるコメントも。また、9月6日に26歳の誕生日を迎えたばかりということで、理想の誕生日の過ごし方については、「誕生日は仲の良い友人と家で過ごすのが理想ですが、今年は仕事で海外にいる間に迎えました。」と、今年の思い出を振り返ってお話しいただきました。

■ NOAさんが夜を感じるのは「料理」和食や旬の野菜を使った一皿がこだわり

夜に聴きたくなる音楽は「夜をイメージした自身の曲」

 最後に、シックな黒のスーツに身を包んだNOAさんが登場。『WILKINSON タグソバー ナイト』を体験した感想を聞かれると、「渋谷のど真ん中で、ウィルキンソンの世界観を様々なブースで体感できて、とても楽しかったです。空間もかっこよくて素敵だなと思いました。」と笑顔でコメントしました。また、「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を味わった感想については、「とても爽やかな味わいで、一日の終わりに飲むと自分へのご褒美になるような味だと思いました。」と語りました。さらに、“夜のはじまり”を感じる瞬間については「僕は料理をするので、夜ご飯を作るときに夜の始まりを感じます。特に和食や季節の野菜を使った料理を作ります。」と趣味に絡めて回答。最後に「夜に聴きたくなる音楽」について尋ねると、「おこがましいですが…」と前置きしつつ、自身が夜をイメージして制作した楽曲を挙げていただきました。

■『WILKINSON タグソバー ナイト』オープニングイベント実施概要

■日 時  :2025年9月17日(水)18:00 ~ 19:30 [受付開始:17:30 ~]

■会 場  :渋谷ストリーム 稲荷橋広場[〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号]

■ゲスト  :上杉柊平さん・前田拳太郎さん・NOAさん

■登壇者  :アサヒビール株式会社スマドリマーケティング部 山添 智香子

■内 容    :主催挨拶 / 乾杯・内覧会 / フォトコール撮影・インタビュー

■ゲスト情報

上杉柊平(うえすぎしゅうへい)

1992年5⽉18⽇⽣まれ、東京都出⾝。主なドラマ出演作に、『プライベートバンカー』(25/テレビ朝日)、『となりのナースエイドSP 2025』(25/日本テレビ)、『七夕の国』(24/Disney+)、『幽☆遊☆白書』(23/Netflixシリーズ)がある。映画『WIND BREAKER / ウィンドブレーカー』が2025年12月全国ロードショーされる。

前田拳太郎(まえだけんたろう)

1999年9⽉6⽇⽣まれ、埼⽟県出⾝。2021年に俳優デビュー。同年には『仮⾯ライダーリバイス』(テレビ朝⽇)で初主演を務めている。主なドラマ出演作に、『君には届かない。』(23/TBS)、『⼥神の教室〜リーガル⻘春⽩書〜』(23/フジテレビ)、『PJ〜航空救難団〜』(25/テレビ朝⽇)がある。劇場アニメ『ふれる。』井ノ原優太役で念願の声優デビュー。映画『栄光のバックホーム』が、11/28(⾦)TOHOシネマズ⽇⽐⾕他全国ロードショーされる。

NOA(のあ)

12歳から18歳まで韓国にてYGエンターテイメントの練習生として経験値を積み上げ、作詞・作曲・振付までを自ら行い、日本語・韓国語・英語をネイティブに使い分けるトリリンガルソロアーティスト 。

韓国から帰国後、2020年にソロ活動をスタート。2021年Universal Musicからデビュー。tofubeatsとのフィーチャリング楽曲「TAXI」がSpotifyバイラルチャート(Thailand)の1位を獲得。

2023年にリリースした1st Album『NO.A』では、オリコンウィークリーチャート2位を獲得し、アジアツアー、有明アリーナ公演を開催。

昨年リリースした2nd Album『Primary Colors』では、オリコンウィークリーチャート3位を記録し、日本での全国ホールツアーを開催。

役者としてもTBS火曜ドラマ「君の花になる」、「初恋DOGs」や映画「山田くんとLv999の恋をする」に出演し、役者としても活動している。

■商品情報

■ウィルキンソン タンサン タグソバー

9月17日(水)発売。「ウィルキンソン タンサン タグソバー」は、炭酸水売上NO.1※1 ブランド「ウィルキンソン」の特長である強炭酸※2の刺激や爽快感とともに、アルコール分0.00%でありながら複雑な味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料です。爽やかなレモンの風味とジンジャーの辛味のバランスがとれた刺激的な味わいが楽しめる「レモンジンジャ」と、すっきりとした甘みとトニックの苦みのバランスが良い「ライチトニック」の2フレーバーを展開します。

■『WILKINSON タグソバー ナイト』について

 『WILKINSON タグソバー ナイト』は“夜がはじまる”をテーマに「ウィルキンソン タンサン タグソバー」ブランドの世界観を体現した場を期間限定でオープンいたします。WILKINSONブランドのキーカラーのレッドカーペットが敷かれた“夜がはじまる”扉をくぐって会場に入ると、「ウィルキンソン タンサン タグソバー」を置くことで起動するコンテンツを体験することができます。また、フォトスポットや、イベントについてのSNS投稿画面を見せることでイベント限定のTシャツやタンブラーなどのオリジナルグッズが出るガチャを楽しむことができます。「ウィルキンソン タンサン タグソバー」がきっかけで「夜がはじまる」というブランドの価値を体験していただくイベントとなっております。

【営業期間】

2025年9月18日(木)〜9月23日(火)

【営業時間】

14:00~21:00(L.O.20:30)

※1:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む) 2023年12月~2024年11月 ブランド別累計販売金額

※2:アサヒビール内ノンアルコールカクテルテイスト飲料比較

※3:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■「ウィルキンソン」「WILKINSON」「#SOBER/タグソバー」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

■このイベントは20歳以上の方を対象としています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋 1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
東証1部
資本金
200億円
設立
1949年09月